帆純まひろ&一之瀬航季・バウWS主演決定!!

 

なんかおもろい展開になってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ってことで次の花組の別箱公演の詳細が決定しましたよ。

さっくりまとめていきます。

 

帆純まひろ&一之瀬航季・バウWS主演決定!!

 

まずはトップ裏の公演から。

な、なんと、

帆純まひろ&一之瀬航季のバウ・ワークショップ主演が大決定!!

 

公演情報

【宝塚バウホール公演】

バウ・ワークショップ『殉情』-谷崎潤一郎作「春琴抄」より-

■監修・脚本:石田昌也

■潤色・演出:竹田悠一郎

■主演:帆純まひろ(10月13日~10月21日)、一之瀬航季(10月30日~11月7日)

 

バウ・ワークショップ(以下:バウWS)朝美絢&暁千星主演『A-EN』以来、

約7年ぶりの開催となります!!

 

コロナ禍で若手の育成が思うようにいかない今こそ、

バウW主演公演をやったら?と以前から常々思っていましたが、

まさかのこのタイミングでキターーーーー!!というものです。

 

そして主演は帆純まひろ一之瀬航季という、

うん、なるほどね、というメンツ。笑

 

一之瀬航季は『はいからさんが通る』の新公主演に選ばれながら、

コロナの影響により東西両公演とも中止に。

 

他の中止になったメンバー、すなわち美羽愛、礼華はる、きよら羽龍は、

その次の公演で振り替え的に主演を行うことが出来たものの、

いわゆるラスチャン組だった一之瀬航季はそのまま新公学年を卒業。

 

路線に乗ったんだか乗ってないんだか分からない、

(私たち人事屋的に)微妙な扱いが続きましたが、

これで正真正銘、路線スターとしての称号を得ることが出来るわけですね。

 

また、帆純まひろは男役路線として壊滅的な99期生において、

一番劇団からの推しと人気を感じるスターですので、

一之瀬と一緒に主演させておくに相応しい人材だと言えます。

 

そしてヒロイン候補生も、最近影の薄い都姫ここのリベンジや、

美羽愛、もしかしたら愛蘭みこあたりも名乗り出る???

と選択肢はたくさんでワクワクしますね。

 

花組はコロナの影響を一番に受け、

最も若手育成が滞ってしまっていますから、

ここで若手中心のバウWSを行うというのはナイス選択だと思います。

 

柚香光御一行は全国ツアーの旅へ

 

もう一方の柚香光は、全国ツアーの旅となります。

 

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・ロマンス『フィレンツェに燃える』

■作:柴田侑宏

■演出:大野拓史

 

ショー グルーヴ『Fashionable Empire』

■作・演出:稲葉太地

■主演:柚香光、星風まどか

 

柴田作品の再演に直近のレビュー公演を持っていくという、

なんとも定型通りな全国ツアー公演です。笑

 

気になるのは柚香光、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか

4名全員が全ツに行くのかな、ということくらいですかね。

 

もちろん全然有り得るのですが、

まだ水美舞斗と永久輝せあを一緒にくっつけるのかな?と単純な疑問が。

 

巴里祭の季節でもないし、水美舞斗は少し前にDSをやっていますから、

もしかしたら永久輝せあがDSで抜けるかもしれませんね。

 

大人の事情が見え隠れするバウ公演

 

優波慧、飛龍つかさが抜けることにより、

新体制への準備にかかっている印象がある今回の公演発表。

今後は帆純がキラキラ担当一之瀬がオジ芸担当になるんでしょうかね?

 

…と思う一方で、

飛龍つかさが抜けるこのタイミングでバウ公演かい!!

とツッコみたくなりますよね。

 

中堅若手がガシガシ辞めるからご褒美的にバウWS公演を決めたのか、

飛龍が抜けるからこそバウWSを開催することに決めたのか分かりませんが、

なーーーんか微妙にモヤりますよね…。

つくづく『DREAM ON!』とは何だったのか、という。(小声)

 

そして今回のバウWSが果たして他の組も続くのか気になるところですが、

やるとしたら月組は礼華はる&彩海せら、星組は綺城ひか理&天華えま、

雪組は…うーん。宙組は優希しおんがやると面白いけど、まぁないよね。

 

と考えると『DREAM ON!』同様、花組だけの措置かもしれません。

ま、それは今後の発表を気長に待つとして、

新公救済だろうと棚ボタだろうと、今回のバウWSは大いなるチャンスに違いありません。

帆純&一之瀬はこの機会を生かし、是非飛躍して欲しいですね。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    帆純さんと一之瀬さんのバウWS主演、良かった!機会が巡ってきました!
    101期以下のメンバーは、まだこれから、ですね。

    宙組「殉情」の時同様に、美形のお二人で物語はともかく、楽しみです。
    花組…、変化してゆきますね。
    劇団全体でも、97期98期と、これからの変化が気になります、どうか様々決断された皆さんにとって、より良い道が拓かれますように…。

  2. kmabojp より:

    1/2で分け合うという采配に対し、私的には嫌悪感を覚えつつも
    場を与えられることへの本人やファンの喜びは尊いものです。

    今回の発表を見た時、マイティは全ツにはいないな、と
    感じました。動くならあの組でという希望はありますが
    私の胸の内に秘めておきます。

  3. ルイ より:

    こんにちは

     バウWSって地味に好きで、人事的なことは置いておいて単純にテンション上がりました。全組やってほしいなぁ。
     というか月は演りそうな気がします。前回のバウ主演が風間さんなので次は単純に考えると彼女より下の生徒、となると礼華or彩海ですがいきなり単独主演はないんじゃないかな…。まあそこでウルトラCが来るまでが月組らしさですから、全然違う人でも驚きません。
     雪組が全然読めないのですが、2008年の時の月組雪組公演はかなり変則的な役替わりをしているので主演2人とも限りませんね。
     ともかく今後の発表を待ちたいと思います…全組やって欲しいなぁ。
     

  4. 甘栗プリン より:

    優波慧です(泣)