永久輝せあ体制への布石・花組振り分け発表に思う

 

花組の別箱振り分けが発表されました。

この後に用事があるのでサクサクまとめていきます!!

 

パジャマ男は誰に?『TOP HAT』

 

まずは主要4役が既に発表されている、

柚香光主演の『TOP HAT』。

 

 

気になる配役は、前回の宙組公演では愛月ひかるが演じた

パジャマ男ことアルベルト・べディーニが誰か、でしょう。

 

大方の予想では飛龍つかさだったようですが、

なんと振り分けメンバーに居ない!!

 

とはいえ『マスカレード・ホテル』能勢金治郎、『銀ちゃんの恋』ヤスと

別箱での似たようなポジションが続いているので、

ここらで別の人に振るのは、でしょうね案件というもの。

 

候補は2人、1人目は帆純まひろ。

99期ラストチャンス枠として上げるのであれば、

そろそろ本人の毛色と違う役に挑戦したいところ。

 

もちろん、今後別格に移行するとしても、

この役を演じられた経験は非常に大きなものになると思います。

 

もう1人は、専科特出の輝月ゆうま。

スカステ映像でしか拝見できませんでしたが、

『プロミセス・プロミセス』のカメレオン役者ぶりに、改めて脱帽!!

この役も、まさにピッタリという感じですよね。

 

もし彼女が男3格であるアルベルト役ならば、

トップ柚香光、2番手水美舞斗で95期が3人並ぶことになる。

そしてこれを看板にチケットを売る、という算段かなと予想します。笑

 

ちなみにヒロインは星風まどか、2番手格が音くり寿で、

娘役の方は100期の2人が並ぶわけですね。

 

95期、95期、95期、100期、100期となるわけですから、

なんというか、『フルハウス!!』と叫びながら

『ザ・ジェントル・ライアー』の瀬央ゆりあに向かって

5人のスチールを投げつけたくなりますね。笑

 

なお、帆純がパジャマ男だとすれば、

輝月まひろは寿つかさが演じたベイツかなぁーと。

詳細な配役発表が気になるところです。

 

永久輝せあ体制への布石『冬霞の巴里』

 

そして気になるのは永久輝せあ主演の『冬霞の巴里』の方ですよ。

もうね、笑っちゃうくらい次期体制を睨んでいますね。

 

 

男役は聖乃あすか→希波らいと→105期の有望株の美空真瑠・夏希真斗と続き、

娘役はド本命の星空美咲に、歌唱力で名を轟かせている湖春ひめ花。

 

ポスト瀬戸かずやの立ち位置に着々とせまる飛龍つかさに、

春妃うらら・紅羽真希の同期支えが居て、

それを花組新組長の美風舞良が引率するという感じ。

ね、分かりやすいでしょ?

 

個人的には好きなスターが集まっているし、

(私のプチ推しの青騎司くんはこっちのチーム!!)

そもそも作品も面白そうで、期待値爆上がりって感じです。

 

配役予想ゲームまでしちゃうと、姉が春妃うららで同期姉弟、

許嫁エルミーヌが星空美咲で恋の予感を仄めかしながらも、

波線上ヒロインは取らずに隠れ育成モードを続ける感じかな、と。

ただし姉は歌姫設定なので、ここが逆なのは全然有り得ますね。

 

男役は、異父弟が2番手で聖乃あすか、

謎の男が飛龍つかさで叔父が紫門ゆりやかな?と思いながらも、

もしかしたら謎の男が紫門かもしれません。

あ、悪い母は美風さん一択でしょうねきっと。笑

 

特急育成モードの星空美咲ですが、仮にここで外箱ヒロインを取れば、

謎の匂わせ聖乃バウ→水美東上『銀ちゃんの恋』と3作連続。

花組恒例のザ・超路線娘役って感じですね。

 

これまでの流れだと、花組の超路線娘役って

他組に輸出することが多いわけですが…果たして?

 

どちらも楽しみな花組別箱公演

 

以上、花組の別箱公演振り分け決定による雑感でした。

花組も気付けば人材の宝庫という感じだし、

作品的にもどちらも面白そうで、今から楽しみです!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. あやこ より:

    かーっ!ストレートフラッシュのコメントで返したいが、気の利いたパワーワードが思いつかない!笑
    トップハットの先行画像も素敵でしたね。
    飛龍さんは、芸達者ゆえ『やたらやかましい三枚目』役が続いていたので、少しホッとしました。華奢×面長の永久輝さん、端正×丸顔の聖乃さんとそれぞれタイプが異なり、見応えのあるトリオになりそうです。
    大劇場公演では、上級生娘役が少ない花娘の中、演歌歌手のような貫禄でひときわ輝く美風さんに釘付けでした。(宙組時代はあまり意識しなかったので、純矢・花音あたりに気を取られていたのだろうか私。。。)
    どちらの公演も楽しみな春となりそうです。

  2. なぁ より:

    次期体制感モリモリの東上の方に、気になってた美空が入ってて路線かも?と嬉しいです!

    劇団って結構次期体制の並びテストみたいなことしますよね。
    今日の発表見て再度気になるのが、宙組なんです。全ツ組の2番手以下が次期体制すぎて。真ん中より路線をここまで揃えられてテストの絶好のチャンスなのに芹香が率いなかったのが気になって・・・。大方の組ファンの意見は「次回全ツで真風の代わりに芹香が今回のメンバー率いるよ」っぽいのですが、毎回振り分け違うんだから今回ほどは集められないと思うんです。芹香の挨拶も気になって・・・。
    お願いだから雪組の悲劇再びにならないでほしいです。

    ここまで書いて気付きました。トプハもプロミセスも映像が厳しいから、もう片方に路線たくさん集めたのかな・・・そうであってほしいです。

  3. kobara より:

    「冬霞の巴里」は永久輝さんの初東上、そして「龍の宮物語」の指田先生の作品ですから期待値かなり上がりますよね。
    星空さんは解説の比重からすると姉のアンブルの可能性も高いですが、再演ではなく設定を変えられる新作なのになぜ妹にしないのかなと思ってしまいそうなのでエルミーヌと予想してみます。アンブルはわざわざ歌手という設定があるので、咲乃さん抜擢されないかなと期待しています。(歌手設定がなければ春妃さんなんですけどね)
    咲乃さん本公演でエトワールに抜擢されていますし、歌えるきれいなお姉さん枠育成のためにもそろそろお芝居でいい役付いてほしいなと希望も込めて。
    男役は期待の聖乃さんに実力派の飛龍さん、専科の紫門さんに一樹さんもいて公演解説以外にもいい役が沢山ありそう。
    ぜひ見たいですがかなりのチケット難になりそうですよね…。

  4. コスモスハート より:

    蒼汰様

    忙しすぎて、こちらのブログタイトル見て、、慌ててホームページを見ました。
    ほんと、分かりやすい次の路線体制なのかな〜?
    主人公の母と再婚する叔父が紫門さんじゃないかと予想。男役も、娘役も、あの子もこの子も、と、配役、なんだか想像するだけでワクワクするね。
    それだけ、下級生の名前と、顔、どんな感じで舞台をやっているかのイメージが湧くからこそ、ワクワクするのかなと思う。
    トップハットチームの先行画像、素敵ハートマークをつけたい。これまた楽しみなキャスティング。
    蒼汰さんのユニークな例えに、うなりますね。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    この度の振り分け発表をみて、また現在公演中の花組公演を観劇して、このように100年もの歴史が刻まれてきたのだなぁ、と感慨ひとしおです。
    生粋の方も、そうでない方もひっくるめて、今の花組生が作りあげる作品は、華やかで美しく、日々新たな発見を与えてくれる素晴らしいものです‼️
    明年の別箱公演も、楽しみにしています。