花組『元禄バロックロック』新人公演主演者決定!!

 

柚香光&星風まどかコンビの大劇場お披露目公演となる

『元禄バロックロック』の新人公演主演者が決定しました!!

 

クロノスケ:希波らいと(柚香光)
キラ:美羽愛(星風まどか)
コウズケノスケ:侑輝大弥(水美舞斗)

 

希波らいと・期待の新星がついに初主演!!

 

主演を射止めたのは、これが新公初主演となる希波らいと。

宙組の亜音有星に続いての103期生からの抜擢となりました。

やっぱり同期で続けてきましたね。笑

 

希波らいとと言えば『花より男子』で、

当時研3でありながらF4メンバーに選ばれ鮮烈な路線デビュー。

 

そして若手選抜に毎回顔を出し続けてきましたが、

いかんせん花組は新型コロナの影響を大いに受け、

『はいからさんが通る』『アウグストゥス』と2本もポシャり、

なかなか頭角を現すことが出来ませんでした。

 

そんな中、ここできっちり決めてくるあたり、

やはり劇団(花組)的には彼女が本命なのでしょう。

 

身長177cm&超小顔の抜群スタイルで、

いつどこにいても一目で分かるのが凄いところ。

花組でここまで高身長のスターを猛プッシュするの、珍しい気が。

 

そして対抗馬だった侑輝大弥も、2番手格をしっかり抑えています。

102期生はチャンスがあと1年ありますから、

これでどこかでギリ新公を取る道筋が立ったと言えるでしょう。

 

美羽愛・悲願のリベンジヒロイン!!

 

そしてヒロインを射止めたのは、104期生の美羽愛。

『はいからさんが通る』で新公ヒロが決まっていたものの、コロナで中止に。

なので今回は月組コンビに続きリベンジ抜擢となりました。

 

爆推し娘役コースかと思われていた星空美咲は、一旦お休み。

まぁ急いで育成してもトップの席はしばらく空きませんし、

今回は一緒に並んで上がるであろう美羽に譲ったかたちでしょうかね。

 

本公演『CCOL BEAST!』や全ツ『哀しみのコルドバ』を見るにつけ、

美羽も路線娘役としてきっちり上げる様相ですので、

これをチャンスに是非頑張って欲しいですね。

 

一方、彼女と同期の都姫ここは、やはりここでは取れず…。

娘役戦線はいつだって厳しいですなぁ。

 

ってことで今回は希波らいと&美羽愛という、

名前はよく聞くけど実際フレッシュな花組若手コンビとなりました。

たぶん、ライブ配信されるのかな?

これをチャンスに是非頑張って欲しいですね!!

 

次の月組新人公演主演者は?

 

オマケのはずが、こっちが本題になりそうです。笑

恒例の次回・月組の新公主演者予想ゲームですが、マジで難しい!!

 

風間柚乃の大活躍で誤魔化されてますけど、

実は今の月組ってアンダー101期の超路線候補が見えないんですよね。

 

男役の候補は、101期ラスチャン組より礼華はる2回目か、彩音星凪リベンジ。

102期より一星慧、大楠てら。

103期より彩路ゆりか、瑠皇りあ、あたりかな。

 

これが102期ラストなら、一星慧かなって言えるんですけど、

102期はあと1年ありますし、そろそろ本命路線を作るんじゃねーか?

ってことで、個人的には瑠皇りあを推してみます。

 

なぜなら月組は真反対のタイプを交互に御曹司として育ててる印象があり、

(龍&明日海:キラキラ→珠城:ガッシリ→暁:キラキラ→風間:いぶし銀)

その流れで次はキラキラ系だと思うから。えぇ、当てずっぽうです。笑

ただし風間→瑠皇と低身長が続くので、そう考えると彩路かなと迷ったり。

 

娘役は本命・きよら羽龍の他、天紫珠李、結愛かれんのラスチャン組に、

蘭世惠翔に新公ヒロを回さんのかい問題も有りますが、

うーん、今回もきよら羽龍を重ねるかなぁ。前回は和物だったしね。

 

ってことで瑠皇りあ×きよら羽龍と予想しますが、自信は無いです。

個人的に見たいのは彩音星凪×蘭世惠翔の顔濃コンビですけど。(小声)

 

今回は難易度激ムズの予想ゲームですので、

皆さんのシャンパンチャレンジをお待ちしています。笑

 

☆★☆★☆

 

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. おさかな より:

    蒼汰さん

    美羽愛ちゃん、よかったですねー!花娘104期は本公演でも役ついてますし、全体的に推されてる気がします(その代わり102・3が厳しいですが…)。個人的には美里玲菜が好きなので、ちょっとでもいい役つくといいなと願ってます。遺伝子強すぎなんですよね…笑。

    そして月組新公。彩音がとるんじゃないかなと思っているのですが、月組は1学年に1人必ず経験させていることを思うと、102期なんですかね。美園ミュサロ以来気になっている瑠皇にはいつか新公して欲しいので、この辺りで2番手・3番手の経験を是非!
    娘役は組替え発表前は詩一択だったんですけどね〜笑。蘭世・菜々野・羽音辺りが有り得るかなと思ってます!

    • こころ夫人 より:

      いつも楽しく、拝見しております。
      ようやく花組の新人公演が、できるようになるんですね、本当に良かった。
      侑輝さんの2番手役は、嬉しいです。次は新公主演を、と期待しています。
      月組新公ヒロインは、白河さんにもう一度は、ないでしょうか。ティアラをつけ、お姫様ドレス姿をみたいですけど。主演は同期の瑠皇さんで。彩路さんも素敵ですね。
      小声でのささやきの顔濃コンビって(笑)、確かに魅力的ではありますね。劇団が時には弾けてくれれば、面白いかも、です。

      これからは、平常な日々をおくれますように。

  2. ちょっこー より:

    朝美絢お気に入りだった美羽愛がついに!
    まだしてなかったの?という気持ち。
    希波らいと、認知しきれてないけどとにかくよかったね!
    月組は全然わからない…。
    蘭世恵翔はめちゃくちゃ美人だから新人公演とってほしいなー。
    声低いのも好き。

  3. 通らすガリ より:

    希波らいとさん、新公初主演嬉しいです。花より男子からすごく気になってました。これから期待したい若手ですよね。

  4. うちやね より:

    希波らいと君の新公は予想通り、かつとても楽しみです。笑うとまだ可愛らしく、でも驚異のスタイルでキラキラしたオーラ。数年後したらとんでもない男役さんになっていそうです。
    そして!美羽愛ちゃん!!!涙
    「星風まどか/(新人公演)美羽愛」の文字を見てびっくりしました。本当に本当に嬉しいです。格好良く、かつ可愛いキラの格好を愛ちゃんでも見られるのが楽しみすぎます。

    花組さんは、ここで初作にしてあの名作の夢千鳥を手掛けられた指田先生による、永久輝さんの東上も決定しましたね…美咲ちゃんの新公(今回は音くりちゃんのツナヨシと予想します)含めて、今後が気になります。

    月組さんのシャンパンチャレンジは瑠皇りあ/蘭世惠翔に賭けます!! 選択肢が多くて当たる気がなかなかしない…笑

  5. うちやね より:

    申し訳ありません、先生方のお名前が混ざってしまい間違った内容のコメントを送ってしまいました…。夢千鳥は指田先生ではなく栗田先生ですね。

  6. 90年代ヅカファン より:

    雪組,星組、花組の新公の顔ぶれを見て、今後新人公演を配信する=軌道に乗るまで一般受けするビジュアル重視では?という仮説を立ててみました。…ということで、月組は顔濃いコンビの可能性かなり高いのでは。

  7. けけ より:

    美羽愛ちゃん、和物で新公が決まるあたり、彩みちるちゃん系になっていくのかなと思ってしまうのですが…
    希波らいとくん、やっと選ばれましたね!!
    以前蒼汰さんのご感想でもあった気がするのですが、芝居の間がとるのがお上手だと思います!花より男子を観に行った際、驚いたことを覚えています。