月城かなと&海乃美月・月組次期トップ就任決定!!

 

約1年前から引っ張られ続けてきた

次期月組トップコンビがついに発表になりました。

 

 

月城かなと&海乃美月、

トップ就任本当におめでとーーーーーー!!

 

月城かなと・トップスター就任

 

まずは月組次期トップスターは月城かなとに決定!!

ビジュアルの柚香光、技術の礼真琴に続く、

王道クラシカルを武器にした95期生第3の男役として推されてきた彼女。

 

『夢現無双』では怪我による休演があり、

ショー公演の経験不足も相まって、

1年前までは果たしてトップ就任は大丈夫かと勝手に心配していました。

 

が、『ピガール狂騒曲』『ダル・レークの恋』での彼女は

まさに旬を迎えようとしている大輪の華のようで

今トップに就任せずいつするの?という感じバリバリでしたね。

 

それでも「月組だから」という理由で

本当にすんなりトップに就任出来るかとビクビクしていましたが、

無事見事トップ就任となりました。

 

唯一苦手なダンスをフォローしてくれる相方をゲットし、

まさに船出の準備はオッケーという感じ。

 

月組の新たな顔として、95期のフラットスリーとして、

是非一時代を築いて欲しいと思います。

 

海乃美月・トップ娘役就任

 

彼女については本当に書くことがたくさんあるのですが…笑

まずは素直におめでとうございます。

不遇の97期生からついにトップスターが輩出されましたね。

 

龍真咲時代よりトップ娘役候補本丸と言われ続けながら、

珠城りょう後妻枠は『I AM FROM AUSTRIA』前提のため美園さくらに取られ、

続く『クルンテープ』は怪我により休演。

 

『ON THE TOWN』『I AM FROM AUSTRIA』は「女」役、

『ピガール狂騒曲』では下級生の天紫珠李に出番を喰われ、と

耐え難きを耐えてついにトップ娘役の座に辿り着きました。

 

もし珠城りょうが8作で退団しなかったら?

もしコロナ流行による若手育成がストップしていなかったら?

もしかしたらトップ娘役になれていなかったかもしれません。

 

けれど運命のいたずらのように、あるいは待っていたかのように、

ふいに彼女の前の扉が開いたのでした。

 

…ま、今だから言いますと、

実はいわゆる報われガールズの中で個人的一番の推しは彼女だったので

(夢白推しと言ってる時点で同タイプの彼女も好きなのはバレバレだった気もしますが)

正直嬉しいです!イエーーーーーーイ!!

 

あと、美園さくら就任時の非難轟々を思うと、

今回トップ就任したことで「色々あったけどお互い良かったね」的な

慣れ蓋に閉じ蓋な展開になったのも良かったかなと思います。笑

 

勝てば官軍ならぬ、待てば官軍。

上級生だからこそ魅せられる娘役技術で月組に華を添えて欲しいと思います。

 

月組がまさかの順当人事

 

理論上、次期トップは月城かなとしかいないし、

理論上、次期トップは海乃美月しかいないと分かっていながら

何か変なことが起きるんじゃないかと不安だった1ヶ月弱ですが、

あの月組が、まさかの、順当人事ですよ!!

 

月組って振り返れば昔からスパイス人事をしてきたじゃないですか。

檀れいなのか天海祐希なのか黒木瞳なのか、

どこまで遡れば良いのか分かりませんけれども。笑

 

そんなカンフル剤的人事が良い方向に転がることが多かったのに、

いつしかファンを完全放置した悪手としか言えない人事を連発し、

一部ファンからは「サイコパス」「闇」と揶揄されてしまう始末…。

 

少なくともトップ娘役不在からの凪七シシィ、

準トップ体制、W2番手体制、天海祐希以来の研9就任と、

ここ10年の人事は迷走を極めていましたが、ここに来てやっと、

本当にやっっっっっっっっと「順当」という人事に辿り着きました。

 

改めて人事を綺麗に引き継ぐって

素敵なことだなぁとしみじみ思いますね…。

 

最近の月組は珠城&美園の立て直しにより雰囲気も良くなってきてますし、

このまま栄華の月組を取り戻して欲しいなと思います。

 

月組100周年は月祭りだよ!!

 

さてさて、特に組替えが起きなければ次期体制は、

 

城かなと

海乃美

あか「つき」千星

 

と月祭りになるわけですね!!

(雪組がイニシャルA祭りになると同じテンション。)

このタイミングで専科に輝月ゆうまが異動してしまうのが残念です。笑

 

メンツを見るとシックで大人っぽい組カラーになりそうで良いですね。

他組と差別化出来るし、まさに芝居の月組という雰囲気。

今からとてもとても楽しみです!!

 

というわけで以上、第一報でした。

答え合わせシリーズは何から書こうかなぁ。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. あそ より:

    お初にコメントさせていただきます。
    私は、うみちゃん推しのものです。
    劇団からの発表を見てから、仕事をほっぽりなげて、祝杯をしております。
    他のブログ様は、うみちゃんに否定的なかたがたばかりてすが、ちょっと毒がありますが(笑)、うみちゃんのことを取り上げていただける、こらちらは毎日チェックしてます。
    ほんと、うれしいです。
    ありがとうございました!

  2. おさかな より:

    蒼汰さん

    この数ヶ月、毎日11時や15時になると劇団HPにいく日々を送っておりましたが、やっと安心できました。珠城さんが作り上げた月組が大好きなので、ぜひ次期は組内からと思っていたので……ほんとに嬉しいです。

    私は18月エリザで月城ルキーニに落ちた身ですので、初めての贔屓がトップになるのか、と感動しております。もっと前から応援されてた方は、その喜びも更に大きいものなのでしょう。

    海乃さんしかいないだろう!とは思ってましたけど、ほんとに良かったですね。今の月組には有望な若手娘役がいますので、是非背中を見て育って欲しいです。

    たまさくの退団公演、楽しみでもあり悲しくもあるのですが、月組の未来は明るい!と信じてこれからも応援していきたいです。

  3. yk より:

    蒼汰さん、こんばんは。

    ついに出ましたね。本当に良かったです。れいこさんはもちろん、本当に海ちゃんがトップ就任されるのが本当に嬉しいです。やったーーーー!!

    他組なら究極の「でしょうね」案件のはずが、月組と言うことで公式に出るまではドキドキしておりましたが、ついに発表になり、今夜はよく眠れそうです(笑)

    トップコンビ、ちなつさん、ありちゃんに加え、管理職コンビも月が付いてますね(光月さん、夏月さん)。
    落ち着いた雰囲気の組になって、これまでのコンビとも、他組とも違うカラーが見られそうで、本当に楽しみです。

  4. 夏みかん より:

    やっとやっと、発表されましたね。
    待ちくたびれたけど順当で良かった!

    退団された舞咲りんさんが「男役10年って言うけど娘役だって10年かかる」とおっしゃっていましたが、まさにその通りですね。朝月さんに続く海乃さんトップ就任、本当に嬉しいです!
    学年順だの相手役との学年差だの関係なく、適材適所、適したタイミングで相性のいいコンビが生まれれば待った甲斐があるというもの。プレお披露目が日本物というのも良いですね。新生月組、楽しみです。

    ベテランあり若手あり、得意分野もそれぞれ、5組の個性の違いが良いバランスで、専科もリフレッシュ。全組観劇派かつ95期推しとしては宝塚ライフがいっそう楽しくなりそうです。

    最近のいろいろな発表の段取りには、綿密な計画性と多方面への配慮が感じられます。小川理事長が敷いた路線がまずは順調に引き継がれていきそうでほっとしました。
    このまま順当で、ときどき良い意外性があって、これだから宝塚はやめられない!という時代が続くよう祈ります。

  5. AKIRA より:

    月城さん、海乃さんおめでとうございます!
     やっと出ましたね月組トップコンビの発表。まさに順当な人事ですよね。往年の光り輝く月組を復活させて欲しいと切に願っています。ところで雪組時代の月城さんを見ていると当時から独特の輝きを持っていたのですね。早霧さんがトップの頃の映像を見ていると、彩風さんや彩凪さん、さらには望海さんと絡む月城さんの演技がとても新鮮に感じられます。改めておめでとうございます。
     海乃さんはやはりカンパニーの演技が印象に残っています。美人なのにちょっと2枚目半の役どころで早乙女さんや愛希さんと絡んでいたのが思い出されます。朝月さんと並ぶ上級生の娘役としてトップさんと共に組を引っ張って頂きたいですね。
     やっぱり安定感がありますよね上級生トップコンビは!

  6. MS より:

    THE LAST PARTYの前だったか、スカイステージで、海ちゃんが月城さんに対して、今まで我慢してきた色々な思いが全部吐き出せて号泣したと話されてました。
    海ちゃんは、早期に抜擢され、人気娘役だった3期上のわかばちゃんとニコイチ扱いが多く、必死で殻を作って背伸びして頑張っていたのでしょうね。大人っぽく見られますが中卒入団。同期でも1番の年下です。そんな海ちゃんが雪組から組み替えしてきた月城さんに心を許して甘えている様子が、とても微笑ましく思いました。
    月城かなと1stフォトブック撮影の様子動画でも、海ちゃんは自分が選ばれた事が最高に幸せそうで、それを見ると、この2人をなんとかくっつける事は出来ないものか、なんて思ってました。
    コロナ禍休演後、人が変わったように、自信に満ち溢れてトップオーラをまとってきた月城さん。もしかしたら、相手役が決まって、トップスターになる覚悟と安心がそうさせたのかも。
    海ちゃんなら、娘役を引き連れダンスナンバーもカッコ良さそうだし、月城さんとどんなロマンスを見せてくれるのかワクワクします。海ちゃんの遅い初恋が実って、本当に良かったです。

  7. 12がつ より:

    こんなに嬉しく、スッキリとした人事もそうそうないですよね!
    本当に嬉しいです。
    月城、海乃新トップコンビ、新鮮味はなくても安定感はあるし、並びの麗しさ…輝月ゆうまは専科に行っちゃうけど、鳳月杏、暁千星、風間柚乃、他にも手堅い実力者が揃っている!
    華やか花組、爽やか星組、しっとり月組、今後の公演が楽しみです!

  8. あず より:

    蒼汰さんこんにちは。

    いや~、あまり月組=サイコパス人事とか思いたくない、今の劇団のいい流れを信じたい、とは思ってましたが、決まってみるとやっぱり人事に怯えて緊張していたんだなと思いました。勝手に肩の荷が降りたような感じです。笑

    さくらちゃんのトップ就任の時に、さくらちゃんも大好きだし心からおめでとうと思うけど、さくらちゃんはまだ若いし海ちゃんでもいいのになあとちょっと思ったんですが、今になって「たまきちに海ちゃん、れいこちゃんにさくらちゃんだったら」と考えると「違うな!?」ってなりますね。
    れいこちゃんと海ちゃん、少し前までは二人とも陰属性というか、それこそ「太陽より月」というか、ちょっとさみしい感じになるんじゃないかと思ってたんですが、ここのところの二人は少し前よりもかなり明るく押し出しも強くなった印象がありますので何の不安もないです。本当に良かった。
    令和3年に同期3人の「れい」がトップスターとして並ぶなんて、素敵ですね!

  9. ちゃとらし より:

    こんにちは。

    順当スッキリな就任で安堵しました。プレ御披露目も日本物と二人にぴったりな感じで嬉しいです。就任中に大劇場でも何かやって欲しい…。
    それに五組それぞれトップコンビの持ち味が良い感じに分かれるのも良いですね。
    今この状況だと順当な人事ですが、海乃さんに関しては運が良かったなと思います。もし仮に、IAFAが大ヒットを飛ばしていたら、美園さんは続投していただろうな、とか。
    チャンスが巡って来たときに、他のトップ娘役候補を抑えての抜擢ですから勿論実力も人気もあってのことなのですが、トップ娘役ばかりは実力さえあればたどり着けるわけじゃないんだな、とは少し感じました。

    そして同時に気になる宙組人事…。芹香さん早くトップにしたれよ、というのと、95期内路線4番目の桜木さんより早く朝美さんや水美さんが2番手の座をゲットするのか?というのが気になってきています。