雪組 『壬生義士伝』新人公演一部配役発表

毎日大きいニュースが続いて

上げたい記事が上げられないよう…笑

 

ということで、雪組 『壬生義士伝』新人公演のメインキャストが発表されました。

(外部リンク)『壬生義士伝』キャスト

 

吉村貫一郎 : 彩海せら

しづ/みよ : 彩みちる

大野次郎右衛門 : 諏訪さき

 

まずは彩海せらさん、

新公初主演本当におめでとうございます‼

 

そしてつくづく雪組って

本命以外にはチャンスを振らないんだなぁという印象ですね。

 

主演は注目株・彩海せら

 

彩海せらは、今話題の舞空瞳と同じ102期生。

102期生で主演は一番乗りですね。

 

『SUPER VOYAGER!』の望海風斗少年期に始まり、

『ファントム』ではエリックの少年期、

さらに『PR×PRince』では3人の王子の一人と、着々と育成されていた彼女。

 

雪組と言えば、「一人っ子政策」として非常に有名ですが

ここ最近は2人を交互に同時に育成している印象が強いです。

 

一度この記事でまとめました。

新人公演主演者から見る人事考察 ~花組・月組・雪組編~

 

ここ数年をまとめると、

彩風 ⇒ 彩風 ⇒ 彩風 ⇒ 彩凪 ⇒ 彩凪 ⇒ 彩風 ⇒ 彩風 ⇒

月城 ⇒ 月城 ⇒ 永久輝 ⇒ 月城 ⇒ 永久輝 ⇒ 永久輝 ⇒ 永久輝 ⇒

綾 ⇒ 縣(理事)⇒ 綾 ⇒ 彩海

 

綾が新公学年を卒業した今、

これからは彩海が数年間新公主演を独占するのが目に見えますねぇ。

 

そしてこれに割を喰ったのは

諏訪さき(99期生)と眞ノ宮るい(100期生)あたりかなぁと。

 

いや、正確に言えばこの2人はの組替えからの新公主演で

割を食ったという表現の方が正しいかもしれません。

 

特に主演者数の少ない99期の保険として、

また重要性の低い和物であること踏まえ、

諏訪あたりに主演をさせるかなぁと思ったのですが…そこはさすが雪組ですね。

 

ヒロインはもはや重鎮?・彩みちる

 

その一方、ヒロインはそんな99期生の彩みちる。

彼女は既に新公ヒロインを2度務めていて、

それが『星逢一夜』『るろうに剣心』とどちらも和物。

 

この場合、彼女を上げるというよりも

新公初主演の彩海のフォローをよろしくね的意味合いが非常に強そうです。

(花組『ポーの一族』の聖乃あすかにとっての城妃美伶みたいな感じ。)

 

しかし他組は100期生以下をガンガン使い始めているのに

雪組は96~99期生の生存率が非常に高いですね。

いや、カワイ子ちゃん枠が多いのはとても素敵なことなんですが…。

 

もはや本命・潤花以外に

誰もお鉢を回さない感がビンビン伝わってくるのですが

さすがにそれは穿った見方過ぎますでしょうか?笑

 

今は真彩が歌えるから良いものの、

新体制において歌える別格娘役の存在は舞台を締める上でも重要ですからね。

そろそろ他の若手に振っても良いのではないかなぁと。

 

少なくとも、彩みちるは既に東上ヒロすら2度も務めていますから

もしかしたら餞別(退団という意味ではなく)の意味合いもあるのかもしれませんね。

 

いずれにせよ

新しいスターが生まれることを大いに期待したいと思います‼

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント