望海風斗・聖火ランナーになるの巻

いや本当にビックリ!!

宝塚歌劇公式ホームページ
「東京2020オリンピック聖火リレー」の聖火ランナーについて | ニュース | 宝塚歌...
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200213_004.html
このたび、東京2020オリンピック聖火リレー神奈川県実行委員会からの要請を受け、雪組の望海風斗が、「東京2020オリンピック聖火リレー」の神奈川県内の走者の一人として決定いたしました。  お問い合わせ

 

望海風斗の進退については

少なくとも東京本公演開始日まで沈黙を貫こうと思っていたのですが

(前任の早霧が北翔&妃海退団に合わせ妙なタイミング:東宝開幕直前で発表となったため)

これは触れないわけにはいかないでしょう!!

 

望海風斗・まさかの聖火ランナーに!!

 

小川理事長はじめ、多くのタカラジェンヌが様々な媒体で

「オリンピック」「オリンピック」と繰り返しているけれど

どーせ何も関わらない(お呼びでない)んだろうなと勝手に思っていたのですが

予想斜め上の方向にぶっ飛んだ絡み方になりました。笑

 

いやー、これは本当にビックリ。

そして何よりも非常に名誉なことですよね。

 

タカラジェンヌを代表してオリンピックに関わることはもちろん、

聖火ランナーに選ばれるなんて人生でまたとないこと。

まさに「人生は、夢だらけ!!」(禁句フレーズ)

 

そして宝塚歌劇のメディア戦略も興味深い。

望海が自分で勝手に聖火ランナーに応募したとは考えられませんから

実行委員会側と協議のもと決まったんでしょうけれど、

敢えてここで望海に聖火ランナーを託すのが、計算高いですよねー。笑

 

国家的行事に宝塚という伝統芸能を売り込めたことはもちろん、

彼女は素化粧の方が一般受け良いと思いますし、

何よりも昨年FNSバズを引き起こした雪組の長ですから

様々な効果を発揮しそうな抜擢に違いありません。

 

もちろん、望海にとっては東京本公演直前という大変な時期ですが、

走行距離は200メートル前後ですから、

まぁそこまで「無理なこと」ではないでしょう。

今からとても楽しみですね!!

 

なぜ望海風斗に白羽の矢が?

 

とはいえ。

なんで望海風斗なんでしょうね。

 

もちろん「神奈川県代表」として選ばれたからというのが建前なわけですが、

宝塚の広報的な意図を持って実行委員会と協議を図ったのであれば

それこそ熊本県で轟理事でも良かったわけで。

 

ちなみに調べたら7/1前後のリレー期間に公演中なのは

宙組(宝塚)、月組(東京)、星組(別箱)

 

トップスターを代表するならば、

別箱稽古中の花組から柚香光を代表する方が

負担という意味では望海よりは少ないはず。

 

何よりも柚香は今後、明らかに数年はトップを務めるわけですから

「映像を見た一般視聴者を宝塚に引っ張る」ことが目的なら

望海より柚香の方が適任だったでしょう。

 

だけど敢えて望海に白羽の矢が立ったのは、

やはり彼女に「聖火ランナーを務めたトップ」という肩書きを

与えたかったからに違いないわけで。

 

果たして、退団前の思い出作りなのか、

それとも広報的意図を持ったトップ続投のサインなのか。

私は前者だと思いますけど…果たして?

 

いずれにせよ、今から退団会見で

聖火ランナーについて触れられる(小川理事長がドヤ顔で語る)のが

思いっきり想像出来るわけですが、笑

引き続き今後の行方が気になりますね。

 

最後に、ご報告のようなもの

 

あ、無事帰国しました。

コメントのお返し等は順次行っておりますのでしばしお待ちを。

 

昨日久しぶりに『星逢一夜』を見ながら荷ほどきしていたので

(寒いヨーロッパにいたので夏の和を感じたかった。笑)

なんだかタイムリーだなぁと思った蒼汰なのでした。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. とある雪組ファン より:

    蒼汰さん、お帰りなさい!!

    望海さんの聖火ランナー驚きましたね!7月1日は会社休んで見に行きたいなぁと思いました(*^^*)

    数日前にナオト・インティライミの楽曲提供のニュースもあったかと思いますが、実は私が望海さん以外でもう一つ入っているファンクラブがナオトでして、大大大大大興奮していたのですが、普通の宝塚ファンの皆さんにとっては今回の聖火ランナーに比べると大きなニュースではないのですね( ノД`)…

    蒼汰さんも取り上げてくださらず……(笑)

    ここ数日間、退団発表があるのかどうなのかとドキドキ不安な日々を過ごしておりましたが、今週は嬉しいニュースばかりで逆に怖いです!

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      触れずにすいません…それは一度で二度美味しい展開で羨ましいです。笑
      アーティストに提供を受けるなんて歌い手としては名誉なことですよね。インティライミの曲調的には結構驚きですが。
      次はどんな発表があるのか楽しみでもあり不安でもありますねー。

  2. しゅてふぁん より:

    私は後者だと嬉しいです!が、望海さんの選出は劇団がどうしたとかではなく、単に神奈川出身の各界の有名人てことで神奈川県が選んだのかなと思ってますがどうでしょう。

    それにしても、宝塚歌劇団がオリンピックに関わるとしたら歌かダンスか何らかパフォーマンスだと思っていました。望海さんについては、10日の先行映像といい、望海さんどこに行くのー?という感じもします。コンサートへの私の希望は、ただひたすらに黒燕尾で宝塚の名曲を歌ってもらうことだったのですが(笑)

    そして、
    帰国されたのですね!これから観劇ブログも楽しみにしています~。

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼無事帰って参りました。^^
      もちろん神奈川県側の要請も充分にありえますよね。とすればたまたま公演のタイミングでなかったのはラッキーなんでしょうかね。
      ヅカコンって結構明後日の方向に飛んでいくことが多い印象です。とはいえ先行画像の沢田研二っぽさは驚きましたけど。笑
      集大成に向け走り続ける望海さん、今後の展開にも期待大ですね。

  3. コスモスハート より:

    無事帰国できて良かったですね。
    コロナウイルスの影響で何か手間取るとか、あったら大変ですし。
    だいも~ん!
    実力と人気、宝塚の顔として、選ばれたのかな~と、しかも、こうなると、卒業へのカウントダウンが始まるみたいな感じで、寂しい。

    聖火ランナー凄いと思っていたら、国際万博のアンバサダー、メンバーが発表になっていて、5年後もこのメンバーはこの組で組み替えはなし?
    未来のトップスター候補か~5年後宝塚のファンでいられるかわかりませんけど。
    出でよダークホース!って思っちゃいました。

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      3週間以上は宝塚大劇場に近づかない予定なので劇団にコロナの影響を及ぼさないとは思うのですが…空港は人が少なくてビックリしました。
      まぁいずれにせよカウンドダウンの開始ではありますよねー。
      アンバサダーは次の記事でまとめようと思います!!

  4. めり より:

    日本へお帰りなさい!

    聖火ランナーのニュースは驚きですね。
    確かに柚香さんでもよかったような…。
    一瞬思ったのは、望海さんをポスト轟さんにするつもりなのかな、ということなんですが。
    轟さんも徐々にお年を召されてますし、専科には凪七さんもいらっしゃいますがトップさんより格上ではないですし、いずれは代替わりをしなきゃいけないはずなんですよね。
    今のように宝塚歌劇団全体を代表する存在が一人明確に決まってるというのはわかりやすくていいですし。
    考えすぎですかねー。

    何にしてもトップ続投ではないだろうな、というのは私も思います笑
    ここまでフラグを立てておいて何もなかったら新喜劇並みにずっこけますよ!!

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      個人的に轟さんポジに行く人って、本当に宝塚に骨をうずめる覚悟がないと出来ないことだと思うので
      たぶん望海さんはそういうポジションにいこうという意思はないのではないかと思ってます。
      ここまで立てたフラグをバッキバキに折ることになるのか、残り一週間色々とヤキモキして過ごせそうです。笑