狙うはポスト早霧せいな?・雪組本公演詳細発表

年末進行による残業からの

帰宅後即バッタンキューにより更新が遅れました…。

 

たぶん年内に出るだろうなと思っていたらやっぱり出た!!

(小川理事長の年頭挨拶で紹介するだろうなと思っていたので)

ということで彩風&朝月の大劇場お披露目公演が発表されましたね。

時間の関係上さっくりまとめます。

 

狙うはポスト早霧せいな?

公演情報

【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】

ミュージカル『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-

■脚本・演出:齋藤 吉正

 

ショー オルケスタ『Fire Fever!』

■作・演出:稲葉 太地

 

一本物じゃなかったー!!

 

そしてお披露目からアクション系有名少年漫画原作って

まさかここで早霧せいなの流れを踏襲するとは思わなかった。

完全に2匹目のどじょう狙いですやん。

 

そして実は私、シティーハンターを読んだことが無く、

Get Wildくらいしか知らんので(しかも世代的に玉置成実の方)

コメントも配役予想も出来なくてですね。

 

管理人に「舘ひろしと浅野温子で実写化したヤツ?」と聞いたら

「それはあぶない刑事だし漫画原作じゃない」と突っ込まれました。笑

 

とはいえ、どうやらTwitterでもトレンド入りしたようですし

一般受けが良いという意味では作戦成功の模様。

 

そしてレビューは『Fire Fever!』。

全ツが『炎のボレロ』だったり「俺のマグマが噴火しそうだ」だったりと、

劇団的には火属性扱いなんですねっていう。笑

 

まぁ彼女は陽オーラが強いタイプなので、

陽=火のイメージとなるのは必然なのかもしれません。

どちらも楽しみですね!!

 

どうなる雪組2番手と一本物

 

そ し て 、

お披露目が2本立て公演になったことにより

2番手のボカシが出来ない状況になりました。

 

しかも凪七瑠海は花組公演に出演するため

日程的には、たぶん、この雪組公演には出ないと思われる。

ということで…どうするんでしょうね雪組2番手。

 

ちなみに、早霧のお披露目公演『ファンシーガイ』において

夢乃聖夏に気を遣い望海風斗は正2番手扱いされなかったですけど、

今はその夢乃にあたる人材がいるわけでもないという。

 

ちゅーわけで着々と雪組2番手をしっかり置く流れが来てますが、

果たして朝美絢がこのままさっくり上がるのでしょうかね?

 

そして彩風咲奈に充てる1本物の行方も気になります。

このままだと3作目(コロナの影響により2作目になるかもですが)

大作を充てるパターンでしょうかね。

 

もしかしたら朝月任期2作からの学年の若いトップ娘役が就任し、

思い出新公『ロミオとジュリエット』を持ってくるのかもしれません、

…けど、それじゃあさすがに朝月が可哀想かな。

このあたりの行方も気になります。

 

無事お披露目が叶いますように

 

さぁ、これで新生雪組の公演情報が全て出揃ったことになります。

色々書きましたけど、楽しみなことには変わりありません!!

 

冒頭でポスト早霧せいな狙いと書きましたが、

本質的な得意分野は別(早霧:芝居、彩風:ダンス)ですので、

一般受けの良い作品で間口を広げ、

その後は得意分野で攻めていく流れになるんでしょうかね。

 

今後の展開が非常に楽しみですが、

まずはどうか無事お披露目公演が終えられますように。

…ってたいぶ先の話ですけどね。笑

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. ねこまさ より:

    海坊主が2~3番手役

    このキャラを誰がやるねん!
    というのが第一印象。

    朝美絢とは正反対なタイプ。
    いや、全組見渡しても路線に居らんぞ。
    彩凪翔なら納得ですが。

    愛月ひかるか芹香斗亜なら作り込んで来そうだが、出演はありえない。

  2. orange芋 より:

    蒼汰さんはお若いのですね!?
    私が小さい頃は昼にアニメをやっていてそれを見ていた記憶。。。
    本当に小さいかったのであまりよく覚えていませんがGET WILDを聞くととても懐かしい気持ちになります。
    逆に玉置成美さんの方を知らなかったのであとで聞いてみます!

    咲ちゃんのお披露目、1本ものだと思っていたので「ええ?」となったのと同時にシティハンター!?と驚きました。ツイッターでも「宝塚が『もっこり』ってやるのか!?」(絶対やらないだろ…)とかとても話題になっていましたね。

    暗い一年になりましたが来年の話題を早々に発表していただけると来年が楽しみになりますね!

  3. ちゃとらし より:

    こんにちは!

    おそらく蒼太さんご夫婦と同年代の私ですが、シティハンター、知ってるけどどんな話か分からない勢です。そして同じく早霧路線を連想しました。漫画原作といっても、はいからさんや天は赤い河~といった
    少女漫画原作とは系統を異にする印象です。

    そして雪組二番手どうなるのでしょうね。桜木さんを越えて朝美さんが二番手就任か、それとも組替か、気になるところです。

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!
      一応訂正しとくと私たち夫婦じゃないんです。笑
      そう、少女漫画路線と違うのが面白いですよね。
      早霧さんはルパンにるろ剣と少年漫画コースだったわけですけど、彩風さんはもっとクラシックな方向に走りそうな予感がしますが、果たして?

  4. M.P.ぱご より:

    こんにちは。
    彩風さんの大劇場お披露目、意外な演目に驚いています。
    娘役さんは、セクシー系キャラが多いもののメインキャラの役が多くて娘役祭りになりそうですね。
    逆に男役さんは役が少なそうです。ヒロインの香ちゃんの義兄・槇村さんや、アメリカ時代の冴羽さんのバディ・ミックを強引に出してくるのでしょうか??(超絶スレンダーな海坊主は、コレジャナイ感が…汗)

    公演の解説を読む限り、さきちゃんは冴羽さんっぽいですね。
    冴羽さんと言えば
    「美女にムラムラする→香ちゃん(ヒロイン)に鉄槌(リアルハンマー)を食らう」
    という一連の流れがあります。

    雪組が誇る御曹司のさきちゃん、じゅんはなちゃんに続き再び相手役にボコられてしまうのか?(←今度は舞台でかなり激しめに)
    …さきちゃんの今後が気になります。

  5. ふきのとう より:

    年末お疲れ様です。私はシティハンターの報せに驚きすぎてバタンキューしてました。笑
    東上にお披露目二本ものに、徐々に朝美さんの二番手の機運高まってきている気がしますね…。しかしながら、私のよい方への思い込みかもしれぬ…と疑心暗鬼しています笑
    男役はオリジナルで色々でてきそうですね。斎藤先生がどこまで趣味爆発するのかハラハラ半分、楽しみ半分ですw

  6. 夏みかん より:

    「火属性扱い」の表現、的中すぎて感動しました!

    潔く2本立てでしたね。
    そう来たか!という作品、面白そうです。
    朝美さん2番手になると思うんですよね。「炎のボレロ」で新体制お試しにOKが出ての東上主演決定だと。これから大劇場1作、外箱主演1作で仕上がると期待します。

    蒼汰さんは朝美さんに肩入れしすぎないようあえて冷静ブレーキを踏んでいらっしゃるようですが、私はアクセル全開で朝美さん2番手推しを唱えていきますよ!

    ところで、宙組なにも出ませんね…
    シャーロックホームズの「(仮)」がどうしても引っ掛かっています。

  7. 12がつ より:

    シティーハンター、そして斎藤吉正先生…
    東上が決まって、雪組次期2番手決定か!?…と、喜んでいた気持ちを持て余しています。
    斎藤先生×少年漫画…夢現無双のトラウマが…。
    もし、やっぱり桜木みなとと朝美絢をトレード(東上済みなので等価交換?)するとしたら、どの作品からになるんでしょう?
    それぞれ次回の本公演はそのまま出演なんでしょうか?

  8. コスモスハート より:

    蒼汰様

    さっそく取り上げてくださり、ありがとうございます。
    面白そうじゃん、って私も実は見たことも、読んだこともなかった〜。存在は知ってたし、韓国ドラマになってたし、漠然と知ってたレベル。
    さっそくネットの動画でアニメを見ました。
    アニメの映像で、咲ちゃんが演じるのは想像できる。カッコいい〜。

    るろうの時の斎藤一、ビジュアルの完成度が、宝塚ファンじゃない日本のアニメファン(アメリカ人)がポスターを見て歓喜??してたぐらいでしたから、偽物ぽくないことが凄いって、説明なしで誰が誰だかわかる雪組のポスター、凄い、字幕あったら宝塚歌劇団を見に行きたい!とのことでした。
    今回も、日頃観劇していない人からも注目されそうですね。

    だけど、前回、心の声問題で騒ついた、斎藤先生であることが、ちょっとだけ心配。
    色んな意味で当たりますように。祈!
    チケット買えないとどうにもならないので‥‥

  9. YS より:

    雪組で「シテイーハンター」やると聞いて思い浮かんだのは「もっ○り(海○体がw)」どーすんの問題と、「香ちゃん(ヒロイン)」はまさか朝美さん?と。
    というのは、本作のヒロイン香は美人だけど長身で男前、普段は相棒の主人公リョウ(漢字変換できない…)に性欲の対象にされないというキャラで、これ男役属性じゃないかと思ったので。
    朝美さんだとしたら適役かと思う反面、流石にこの期に及んでまた女役というのはもし彼女をトップ候補とするのならマイナス要素になるかと思うのです。どう思われますか?
    朝月さんは依頼人(ゲストヒロインの美女)の方かも。

  10. MS より:

    反響が凄いですね。私は名前は聞いた事がありましたが、どういう漫画なのかは全く存じ上げず。
    すみれコードがどうのという反応が多いので、かえって興味が湧きます(笑)
    これが潤花ちゃん用だったのかはもう分かりませんが、彩風さんにとってはとても話題性があっていいのではないでしょうか。
    望海さんファンをそのまま繋ぎ止めるのは難儀なので、ここは新規ファンをしっかり掴もうという事ですね。
    あと、やはりアーサを上げる気満々ではないでしょうか。アーサが新規ファン受けする事は去年のFNS歌謡祭で実証済みです。
    残念ながら彩風さんは実力の割には人気は今ひとつ。雪組が何がなんでもトップにする!と決めてここまできました。1番人気が出やすい2番手時代も、望海・真彩人気の陰で、逆に次期を不安視する声すら。
    今までと同じ事をしていてはファンを増やせません。ジリジリとファンを増やしてのし上がってきたアーサが2番手に付くことは、凄く楽しみです。
    先に2番手になったキキちゃんを抜かしてトップになった彩風さん。ならば、先に3番手になったずんちゃんを抜かして2番手になっても不思議ではないですしね。雪組と宙組では上がるスピードが違うだけのことでしょう。
    来年も楽しみですね!

  11. メイ より:

    蒼汰さんが、彩風お披露目は1本物・・・と書いていたので、そうだとしたら何かな~スカピンならイケそうだな~なんて妄想していたら、シティハンター(笑) といってもよくわかりませんが。
    数年前にアニメ映画になり、ちょっと話題になっていて、声優の神谷明さんがTVで番宣していたと記憶してますが、短い映像の印象では、これを宝塚で?という感じですね。
    斎藤先生というのがちょっと心配ですが、宝塚らしく創ってくれると期待したいです。
    ちなみに2番手は朝美さんかなと^^ 問題の3番手羽は次回の公演で背負うんじゃないかと(彩風とWで)
    ところで、彩風&朝月でスカピンっていいと思いませんか?まぁ朝美のショー・ヴランを見てみたい!という願望なんですが。

  12. kobara より:

    お披露目の「シティーハンター」にはビックリしました。男兄弟がいるので初期は原作もアニメもガッツリ見てました。だからこそのビックリ…。そのままのテイストでやったら確実にスミレコードひっかかります(笑)
    主人公のパッと見のイメージは珠城さんのほうが似合いそう。(少年漫画なのでガタイがよく足が長い)
    彩風さんがやるにあたっては、コメディ要素もありつつスタイリッシュにしそうかな。あの衣装を着るのであれば長い足を堪能できそうですね。
    朝月さんを相手役に迎えたので、てっきりクラシカル路線に行くかと思ったら真逆に行きましたね。
    でもこれくらい振り切ったほうが今までと違った魅力も出てくるかも。これまで通りにやっていたらやはり動員が心配ですしね…。
    そして、2番手問題気になりすぎますね。

  13. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    シティハンター、宝塚に興味の無い配偶者も、実家の弟も、ネットニュースで見たらしく、食いついてきましたので、ライトファンを引き込むにはうまい選択ではないでしょうか?

    FM香川のDJも「興味あります。TVアニメ版にいい歌があるので歌ってほしいなー チケット買えるかな?」と興奮気味に語っておりましたし(笑)

    あとは・・・縣千の冴羽リョウが見たいー

  14. きおづき より:

    蒼汰さんでもご存知ないジャンルがあるんですね。シティハンターはmasaさんはご存知なのでしょうか?たまにぽろっと呟かれるmasaさんの意見も大変面白く参考になります。

    で、横からすみませんが、YSさんの「香は朝美さん?」コメントにこれだー!となりました。
    というのも、当時あのアニメでゲストヒロインとして出演できない女性声優は「君、綺麗な声が出せないんだね…(暗にヒロイン無理だね)」という意味だったそうで。逆に考えればゲストヒロインに選ばれるって名誉なのかも?

    朝美絢さんって本当に香にぴったりですね。でも、シティハンターって絶対に香がヒロインなので…
    ドラマでやっていたのはグラス・ハートのほうでしたっけ。でもGHをシティハンターだと偽って公演したら炎上しそう。宝塚に興味のない人ほど原作を借りてきたマンガにはうるさいのでこれはヤバい!

    海坊主は坊主頭諦めて、ストリートファイターのガイルみたいにしたら案外いけそうじゃないですか?(こいつもご存知なかったら私が恥ずかしい…)

    蒼汰さんシティハンターを予習される場合はフランスの映画がお薦めです。あまりどぎつくないし、でもCH風味は盛り盛りなので。

  15. すこんぶ より:

    まさかのシティーハンターにびっくりです!

    主人公とヒロインは決定として、朝美さんは何役をやられるんでしょうかね…?
    自分もシティーハンターは詳しいことは知らないのですが、SNSでも言われてる通りまた女役なんじゃないかって思っています。野上冴子さんという女刑事とか簡単に想像できて…。
    ぴったりといえばぴったりなんですけれど、やっぱり『男役・朝美絢』が大好きなので、それなら海坊主さんで頼む〜〜〜となっています笑
    もしくは、るろ剣のようにオリジナル敵キャラとか。もう何でもいいのでとにかく男役でお願いしたいです。流石に女役多過ぎませんか?嫌いな訳ではないのですが。

    これがただの杞憂だったらいいんですけれど、劇団が朝美さんを素直に上げてくれるとはどうも思えなくて毎日ハラハラです。

  16. 柿ぴい より:

    蒼汰さん

    いつも楽しく拝読しています^^
    蒼汰さんが、シティーハンターを知らないとのことで、アニメのシティーハンター(再放送)を見ていた世代として、お伝えしなくては!と思って、はじめて書き込みします!

    シティーハンターって、ヒロインの槇村香が出てくる前に、元エリート警察官でメガネ(実は素顔はイケメン)の槇村秀幸と冴羽獠がバディを組んでるパートがあるんです。

    この槇村秀幸が、とても優しい男の人で、殺し屋の世界で荒んでいた獠にとっては、唯一、心許せる存在だったのですが…優しさゆえに、犯罪グループとの戦いのさなか、命を落としてしまいます。

    (細かい設定は記憶が淡くてスミマセン…)

    槇村は最後、獠の腕の中で「香のことを頼む」と獠に妹(香)を託して死んでいきます。

    これ…槇村秀幸が彩凪翔さんで、冴羽獠が彩風咲奈さんで、お披露目予定だったんじゃないかなと思うんですよ!!そして、香が潤花ちゃんなら、わかるんです。香って、ひまわりみたいに背が高くて、明るくて、色気はないけど、健康的でパワフルな女性なんです。

    皆さん、シティーハンター世代じゃないから、wikiとかで見て不安になってると思うのですが、シティーハンター自体は、当時、小学生女子だった私世代だけでなく、大人もカッコイイと思って見てたアニメ(漫画)なんです。

    私も最初「えー!シティーハンターと宝塚!?」「えー!彩風さんに冴羽獠は合わないよね!?」とは思いましたが…槇村兄と冴羽獠のところの舞台化ならイケそうかなと思ったりしました…。

    (蒼汰さん、ぜひシティーハンターの最初の方だけでも、チェックしてみてください~。夢白ちゃんが香パターンになったら…とか、人事予想的にも含みが出てくるところなので、よろしくお願いします)