宙組『NEVER SAY GOODBYE』新人公演主演者決定!!

 

宙組『NEVER SAY GOODBYE』の新人公演主演者が決定しました!!

 

ジョルジュ・マルロー:風色日向(真風涼帆)
キャサリン・マクレガー:春乃さくら(潤花)
ヴィセント・ロメロ:鷹翔千空(芹香斗亜)

 

今回は実力派の102期生コンビに大決定です!!

 

風色日向・2度目の新公主演決定!!

 

まず、主演は『El Japón』ぶり2度目となる風色日向。

改めておめでとうございます!!

 

『アナスタシア』では残念ながら休演となり、

そのままコロナ禍に突入、約1年近く舞台に立てなかった彼女。

 

せっかくアンバサダーメンバーに選ばれたのに大丈夫か?

と思っていたら、ここで帳尻を合わせてきましたね。

 

他のアンバサメンを見てみると、

聖乃あすか、風間柚乃、縣千がバウ単独主演を取り、

極美慎がウバルドを取りと、着々とステップアップ中。

 

番手的にも知名度的にも一歩遅れている感じですが、

大作『NEVER SAY GOODBYE』を決めたということは、

「風色もちゃんとしたガチ路線やで!!」という劇団のメッセージでしょう。

このチャンスを生かし、ここらで一発ガツンとかましたいところ。

 

一方、101期生・鷹翔千空はダメ押しの新公主演3回を取れず。

既に出来上がってるから必要無いと判断されたんでしょうかね?

このままバウに続けると良いのですが…。

 

103期・亜音有星は、たぶん次作『HiGH&LOW』を取る流れかなぁと。

今回は桜木みなと演じるアギラールを取るのか、

あるいは一旦路線外の役を取って演技の勉強をするのか、気になるところです。

 

春乃さくら・初の新公ヒロイン決定!!

 

そしてヒロインは、102期生の春乃さくらに大決定。

105期の山吹ひばりは回避するだろうなと思っていたとはいえ、

個人的にはノーマークだったので結構ビックリ。

 

これで宙組はトップの潤花の他に、花宮沙羅、春乃さくらと

102期生から合計3人も出したことになります。

これって結構レアケースですよね。

 

例えば雪組の彩&野々花、月組の天紫&結愛と2人はあるけれども、

トップ娘役含め3人って、ある意味凄い。

 

宙組は上級生~中堅の娘役がゴッソリ居なくなっていますし、

路線の頭数が必要ということなのでしょうかね。

 

あとはいわゆる、潤花の同期支えってヤツ。

潤花さん、なんとなく次代まで務めそうですし、

みんなで支えてあげてね抜擢なのでしょうか。実力者ですしね。

 

ちなみに春乃は花宮と同じく、

本公演でエトワールを経てからの新公ヒロに抜擢されています。

今後宙組でどのように使われていくのか、実に興味深いです。

 

次の雪組新公主演者は?

 

さて、打率が低過ぎる恒例の新公主演予想ゲーム、

今回もやりますよー。笑

 

次作は雪組『夢介千両みやげ』。

ヒロインは、たぶん夢白あやなんじゃないかと予想します。

 

既に娘2ポジションとして盤石な彼女ですが、

雪組で仮に上がるとして、唯一足りていないのは和物の経験値。

 

なんなら朝月希和のピンチヒッター登板も、

それを教えるためなんじゃないかと思ってるくらいなので、

ここは手堅くいくと予想します。

 

そして男役の方ですが、まず確認したいのは、

101期生はもう出ないんですかね?

 

出るなら縣千の可能性も有りますが、

今回、鷹翔千空が回避したことを考えると、

長の期としての経験優先で後輩に譲るのかもしれませんね。

 

ってことで本命は102期生の彩海せら。

だけど『壬生義士伝』に続き、

和物を2作連続で果たしてやらせるのか?という疑問が…。

 

期待の御曹司・華世京は、

さすがに1回くらい路線級の役をやらせてからの登板だと思うんですよね、

ってことで今回は朝美絢や和希そらあたりの役じゃないかと予想。

 

残るは、壮海はるま、蒼波黎也、紀城ゆりやあたりの、

いわゆる各期で目立ってる若手陣ですけれど、

イマイチ決めてに欠けるような…。

 

ってことで今回はレートでまとめると、

・縣千:35%

・彩海せら:45%

・壮海はるま:20%

・蒼波黎也:10%

こんな感じ?

 

よって最終予想は彩海せら×夢白あやと賭けてみましょう!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしています。笑

 

無事上演されますように!!

 

新型コロナの波がまた来ていますね…。

新人公演含め、宝塚がこのまま無事上演されますよう祈ってます。

私たちもちゃんと感染症対策、しなきゃですね!!

 

【追記/22:45】

花組中止決定…観に行く予定だったのに辛過ぎる…泣

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:

コメント

  1. AKKO より:

    縣千は今年はもう新公卒業では?4月で研8ですよね、101期生。
    2020年はコロナ禍で公演中止になり、100期生も新公に出演しましたが、2021年はほぼ通常に公演できたので、どうなんでしょうか。
    ところで、明日から花組公演が関係者からコロナ感染者が出てしまい、3日間休演になってしまいましたね。
    運よく?私は今日観劇してきましたが、この連休に遠征で観劇を予定されていたファンにはとても残念ですね。
    ここ最近は感染者が爆発的に増えていて、その波がとうとう宝塚まで来てしまったのでしょうか。3日間だけの休演で済めまいいのですが。。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます、中止の件、AKKO様のコメントで知りました。観に行く予定だったのでショック過ぎます…。
      取り急ぎ記事を追記させて頂きました。3日で済むと良いんですけどね…。

  2. skyblue より:

    私も明日観劇予定でした。
    一昨年から何度この公演中止に振り回されて来たことか・・・。
    今夜は泣くしかありません (。>д<)

    • masa 蒼汰 より:

      ま、まさか当ブログの最古参たるskyblueさんとニアミスの可能性があったとは…笑
      ショック過ぎます。同行する友人はこの為にコンタクトデビューしたというのにかける言葉もなく…。泣くに泣けませんが泣くしかありませんね…。

  3. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    花組の件、残念です。バロックロックは配信で視聴したのみですが、2021年のライビュ専科大賞に選んだほどお気に入りの作品です。蒼汰様にも見ていただいて、感想を伺いたかった。

    個人的には、ネバセイのために遠征する予定が、怪しくなってきました(まだチケットを確保もしていないのですが、申し込みどうしよう)

    無観客での千秋楽退団挨拶の配信なんて2度とあってほしくないです。終息を祈ります。

    蒼汰様、masa様、体調に気を付けてお過ごしください。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!!
      記事拝読してましたよ!!そうなんです、だからこそめちゃめちゃ楽しみだったんです。絶対ツボ作品だろうから。
      実は私たちも1週間くらい前にネバセイ遠征しちゃおっかー的な話をしていたのですが、こりゃ無理かもなって現在進行形で話し合い中です。
      お互い、体調には気をつけなきゃですね。

  4. さかな より:

    雪組新人公演ですがやはり縣さんは主演ではなく、長の期としての支えに徹するのではないでしょうか?
    特例措置のあった月宙雪では結果100期の主演は一度もないまま終わりましたし、縣さん自体本公演でも大きな役がついているので主演回数にこだわらないのかなと思っています。
    ですが彩海さんが夢介の新公主演かと言われれば微妙です。
    彩海さんは夢介の次に来るであろう一本物で主演をする可能性がかなり高いと思います。
    芝居と歌を売りにしてる彩海さんに一本物のミュージカルを与えそうですし、102期以下でミュージカル主演が出来そうなのは聖海さんくらいなのを考えると彩海さんなのかなと思います。
    彩海さんが一本物で主演をするとなれば、夢介で主演を重ねると縣さんの2回を超えてしまうため、もし劇団がそれを防ぐのであれば彩海さんは前公演と同じく朝美さんの役だと私自身考察しています。
    縣さん彩海さんを脇に置き主演を務める方の予想は難しいですが、壮海さん蒼波さんどちらかであったら壮海さんの方が可能性は高そうですね。

    ヒロインは夢白さんでほぼ確定かと。
    朝月さんの役を夢白さんが、夢白さんの役を音彩さんが、前公演で抜擢された華純さんが野々花さんあたりの役であればバランスがいいのではないかなと思っています。
    ですが前公演で星南さんと彩さんが抜け、主要娘役の頭数が足りない印象があるので、別の方に役の回す可能性もなくはないのではないでしょうか?
    その場合夢白さんが誰の役をやるのかという疑問は生まれますが。
    個人的に潤さんの陰に隠れがちだった有栖さんに夢介かその次の公演でスポットが当たることを願ってしまいます。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!!
      そうなんですよ、彩海さんは次の大作で主演を取って2回にする気がするんですよねぇ。けど壮海さんも蒼波さんも弱いしなぁと袋小路になってしまいました。
      とはいえ壮海×夢白の同期コンビも面白そうだし、蒼波がさん104期一番乗りってのも話題性ありそうだなとワクワクします。
      路線役を取ってるのは壮海さんの方ですから可能性としては高そうですけど、果たして?

  5. より:

    風色さん、休演以来どうなるかと思っていましたがここで魅力を存分に見せて欲しいです^ ^

    蒼汰さんはこの三連休に花組観劇予定でいらしたのですね。

    蒼汰さんが柚香さんはあまり好みでないことはなんとなく理解しておりますが(アンチだとか嫌いだとかそういう意味ではないです!歌うまは正義派ならまぁ…ですよね笑)、ご自分の趣味に関わらず彼女の良さや売りもそれはそれとして認めてくださっているのを嬉しく拝見していました。以前読者様がコメントで書かれていたように、蒼汰さんのブログのファンとしては蒼汰さんに自分の好きなスターさんのことを認めてもらいたい、褒めてもらいたいという気持ちがどうしてもあったりします。なので私から見て柚香さんや現花組の魅力が非常に出ていて素敵な舞台である元禄バロックロック/The Fascinationを蒼汰さんがご覧になってどう思われるか
    拝読したかっただけに残念です。
    柚香さん他花組の方々、観劇予定だった方々の気持ちを思うと胸が痛みますがどうか無事三連休明けからは完走できますように。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!!
      柚香さん、苦手そうなイメージあります?実は意外と好きで応援しているんです、と書こうと思って気付いたんですが、
      むしろ彼女の場合、トップに立ってからより好きになったというのが正しいのかもしれません。
      確かに歌唱力はアレかもしれませんが、真ん中に立つ人としてのオーラ、風格というのは、まさに彼女のスター性。トップの納得というもの。
      あと、あまり語られませんが個人的には芝居が好きです。あと、予想以上に相手役を大切にしているところも。笑
      なので新体制お披露目たる本作を見られなかったこと、非常に残念です。…無事再び幕が開きますように。一回くらいは見せてくれー!!(心の叫び)