衝撃のトレード人事!!天彩峰里&きよら羽龍の組替え発表

 

今週から来週にかけてが繁忙期だったので

色々と記事を書き貯めておいたのに、

まさかこのタイミングで組替え発表するなんて、ウッウッウッ…泣

 

 

いや、そろそろ組替え起こるだろうなとは思っていましたが、

まさか過ぎる展開に衝撃でした!!

とりあえず現時点での第一感想をまとめます。

 

きよら羽龍が宙組へ組替え

 

まずは月組の104期生のきよら羽龍が宙組へ組替えを発表。

彼女は期待の新星として月組に配属、

というかタイミング的に月城かなとの相手役候補を目してだったろうに、

まさかの怪我(だけじゃないと正直思いますけど)で最近は露骨にステイモード。

 

今回、宙組への組替えは、渋滞する月組から逃がして貰えたと言え、

宙組で心機一転、一からまた頑張る感じなのでしょう。

 

ま、夢白あやも新体制にあわせ雪組に行き、

そこから4作雌伏の時を過ごしてからトップに就任しましたから、

タイミング的には春乃さくらの次、

すなわち桜木みなとの相手役を狙うことになると思われます。

 

これで厳しくなったのが宙組の山吹ひばり。

実は現在書いている105期4人娘シリーズですが、

ぶっちゃけオチを言うと、山吹ひばりは他の3人に比べて出遅れている印象でした。

 

だけど、宙組生え抜きというアドバンテージがあるので、

劇団が桜木みなととの生え抜きトップ就任を目論むなら勝算があり、

そこを逃すとなかなか厳しいのではないか、

という内容で更新する寸ででの今回の組替え発表となったのでした。

 

もちろん、娘役人事は水物ですので、

きよら羽龍がこのまま別格移行する可能性だって充分にあるわけで、

ここに宙組で路線バトルの火蓋が切って落とされた模様。

今後の展開が気になるところです。

 

天彩峰里が月組へ組替え

 

で、驚いたのがコッチですよ。

天彩峰里がまさかのこのタイミングで月組へ組替えが大決定。

 

…というか、ほとんどの人が、

芹香斗亜お披露目公演で退団すると予想してましたよね?

だけどその発表がなく、いやー肝っ玉が据わってるなぁと思っていたら、

まさかの月組へGO!!これは正直ビックリです。

 

まぁ、このタイミングで辞めてしまったら一人完全に悪者扱いになってしまうし、

だけど宙組に居るわけにはいかないし、と、

劇団的にはフォローしてあげたかったんですかねぇ…と い う の は 建 前 で 。

 

実は、本当は言いたくなかったんですけど…

あれだけ外箱演目が発表された時に、

「月城かなとは退団しない!!」と大見得を切った私なのです、が。

 

実は3週間くらい前の「とある出来事」がきっかけで、

もしかして、辞めんじゃね???

と漠然とした不安を抱えていたんです。えぇ。

 

杞憂だといいなと思っていたのですが、

今回の発表でその嫌な予感が余計確信に近づいたというか、

あれれ、もしかして鳳月杏&天彩峰里というトップコンビが

誕生しちゃったりするのかしらん???と思うようになりました。

 

「とある出来事」については、また別の機会で書きますけど、

海乃美月&鳳月杏が残り続けてること、

本命の娘役(きよら&詩)がぽんぽん外に出ていることを含めると、

なんだか腑に落ちちゃうような???

 

これについては長くなるのでまた別に書きますが、

天彩峰里も心機一転、月組で楽しく過ごせるといいなーと思います。

 

玉突きで他にも判明したこと

 

なお、今回の組替えで花組に誰もやって来ず、

かつ誰も出なかった(月組5作目に合流しなかった)点から、

花組の次期トップ娘役は自組昇格確定

というか、星空美咲でほぼ確だと思われます。

 

一方、美羽愛はどこにも出さず、しばらくはステイ、なんでしょうかね?

色々とと不思議な今回のトレード発表ですが、現時点ではまだまだ不明瞭。

他の発表を待つと同時に、改めて考えたいと思います。

 

では、仕事に戻ります。←

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. エマ より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    鳳月杏さんと天彩峰里さんのコンビ誕生と私も思いました。
    いいオチの付け方ではないでしょうか。
    任期は短いでしょうし、いぶし銀トップという感じですね。

  2. ねねちゃん より:

    いやー衝撃でしたね!
    天彩さんの組替えは彩さん→彩海さんのように路線男役さんが来る布石かな? と思ったのですが、ここに和希さんor瑠風さんあたり来ませんかね……?
    鳳月さんが短期でトップになったとしても、風間さんを上げるには早い気がしていて……学年的にはアリでしょうが、2番手期間の短さ&上げるなら聖乃さんとタイミングを合わせそうだなと考えています。
    きよらさん&山吹さんは……わかりません!! どうなるんだろう!!
    110周年&宙花新体制に合わせた組替えがこれで終わることはないでしょうし、今後どうなっていくかが見ものですね。

  3. ヅカオタ研二女子大生 より:

    いやー驚きましたね。
    天彩さん、”パワー系歌唱娘役”だとさち花姉さんとキャラがかぶる。ただでさえ、高齢トップ娘役の海乃美月、娘2の彩みちる、天紫珠李といるのに、そこに入ってくるんか!?という。

    私は雪贔屓なので、ワンチャン彩みちるトップないかなあ……と思ってるんですよね……風間さん現在3番手ですが、おそらく聖乃あすかさん極美慎さんと就任時期を合わせると思うので、永久輝せあさん・暁千星さんがある程度やって(何作やるかわからないけど)100期生が2番手経験を積むまで月城さんがやると思ってました。
    その場合、鳳月杏退団or専科→2番手風間 海乃美月退団→新娘1 になるのかなと。その場合2025年くらいまで月城がいる計算になりますよね。99期生でラスチャンありそうなのは彩さんだけだから、なんとか報われて欲しいです泣

    ただそもそも雪組育ちで壮さん・早霧さん・望海さんの系譜を見て育ってる彼女、そもそも長くやらなそうというか、周りを反面教師に()きっちり自分の引き際を見極めている気がします。私横浜民なんですが、彼女は横浜でも有数のお嬢様進学校の田園調布学園の出身ですから、これから大学進学して美園さんや鳳さんのようにご活躍されるかもしれません。留学もしたいみたいですし。(歌劇参照)

    でもいくら今中卒93期の彩風と芹香がいるからってこれから92期生が就任するのか……!?てところですよね。まさかのまさかで水美が降ってきたり……ないですよね……。

    • 通りすがり より:

      横から失礼いたします。
      私も彩さんのファンなので、何とか数作でもトップになれないのかなとやきもきしています。
      確かに上級生から上級生の引継ぎはなかなか厳しいかもしれませんが、演技力がある可憐な娘役さんだと思うので。

      彩さん、月城さんと退団するか、トップ娘役になるかどちらかかなと思います。願望込みですが。
      天彩さんがトップになったらさすがに残らなさそう。

      一つ訂正を。彩さんは田園調布学園ではなく洗足学園の出身。彩さん在学時は音楽科と普通科があり、音楽科の方ですよ。進学校出身ですが、授業内容は明確に違います。

  4. sahana より:

    本当に想定外の組替でした!
    “3週間前のとある出来事”が非常に気になりますが、今回の月組公演を見たときには、鳳月さんは次で退団されるのかなと思っていたので鳳月さんトップ説とは驚きです。
    風間さんに美味しい役を振り、月城×風間のシーンも多く、鳳月さんが次期トップという可能性があまり感じられなかったんですよね…
    ですが、もし鳳月さんトップが誕生するのであれば、お相手は天紫珠李ちゃんかなーと思います。101期からはまだトップ娘役を出していませんし。
    天彩峰里ちゃんのポジションで移動できる先は限られますし、そういう観点での移動先が月組だったのかな、と思っています。

    美羽愛ちゃんの行き先も含め、今後の発表が楽しみです!

  5. ぱるむ より:

    初めてコメントさせていただきます!
    私も驚きました…。まさか娘役が..。しかも月娘路線が続いてる月組に真ん中に入るようにじゅっちゃんが入るなんて…。
    話の流れ的には、ちなつさんのお相手に異動してきたというのがしっくりきますが…。仮にトップになるとして、みちるちゃんでもいいのではないかな?と思ってしまう節もあるんですよね..。
    なんなら、これまで組んできてちなつみちるの並びは綺麗だと思う派なのです..。
    なので、じゅっちゃんはトップにはならず別格で行くのではないか?という予想です。
    (でもそうなると専科でもよかったのですかね…。?)
    おはねちゃんの異動はすっごいびっくりしましたが…。よく考えてみると、ずんちゃんのお相手にぴったりなのでは?と個人的に思いました!
    ずんちゃんは小柄な方なので161cmのおはねちゃんと並んだ時に綺麗なのではないかなと思います。歌も上手ですし!!!
    そして…れいこさん。
    私も、初めては退団はあり得ない。と思っていたのですが、最近やはり次で退団してしまうのではないか。と思うフラグが多いのでは..と感じています…..。
    れこちなおだの並びもっと見たいんですけどね..。
    長々と大変失礼致しました。
    私の意見を勝手ながらコメントさせていただきました。

  6. goto より:

    ひばりちゃん、東上波線上ヒロインで階段真ん中降りも済ませてますし、おはねちゃんよりリードしているように見えます。おはねちゃんを路線として組替えさせるならあみちゃんバウのヒロイン取ってたんじゃないですかね?

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      絶対にこの指摘が来ると思ってましたけど、正直、波線上だった天彩峰里を春乃さくらが抜いちゃった時点で、ねぇ…。そしてきよら羽龍が桜木みなとの相手役に焦点を当てるとすれば、彩海バウヒロはむしろ取らない方が自然だと思います。それこそ夢白あやが朝美絢のほんまほを取らなかったのと同じと言いますか、今から独占しても良いことはありませんので、宙組で一から履修のし直しをするんじゃないかなーと思ったり。どちらにせよ、きよらの今すぐのトップ就任はノー、ということだけは言えますかね。

      • とくめい宝塚ファン より:

        娘役の上とか下とかってほんっとうに曖昧過ぎますし、作品によって、うまい具合に使い分けてる感じですよね。

        今のトップ娘でも舞空瞳が新公ヒロ1回と全ツWヒロ1回の時点で就任決定したように…やろうと思えばどうとでもなりますしね…

  7. はな より:

    今回の組み替えは驚きましたね…。

    トップは学年に5人説が有力であれば(95期は別)風間柚乃、極美慎、聖乃あすかがトップになるのが有力ですから、6人目になります。となるとトップになるのかどうか。また、鳳月杏さんのお相手は彩みちるさんか天紫珠李さんがお相手だと思います。
    仮に、海乃さんが先に退団するとして、月城かなとさんのお嫁さんにはそれこそ彩みちるさんなのではないでしょうか??

    と、なると別格なのでしょうか??
    天彩峰里さんも実力をお持ちなので可能性は十分にありますが、
    実力、ビジュアル、愛嬌、人気、諸々持ち合わせている彩みちるさんをおいてトップに就任させるのでしょうか..。

    99期…流石に報われてほしいと思ってしまいます..

  8. おさかな より:

    蒼汰さん

    これからどうなるんだという思いは置いていて、贔屓が贔屓組にやってくるのが嬉しいです。月組は娘役にも「強さ」が求められるところがあるので、どんな立場であれゴージャスで芝居上手な彼女が更に輝けるのではと期待しています。

    正直あるなら天彩⇄天紫、きよら⇄山吹かと思っていたので、その組み合わせなのか!?と驚きました。きよらさんはこのまま月組いるよりもチャンスが増えたと思います。が、きよら詩両方いなくなるとは思わなかったです、、、詩ちゃん出戻りあるのか?

    私もれいこさん5作はない!と今でも思っている(思いたい)のですが、ブログ等でも多くの人が鳳月さんトップと仰られていたりフラグだったりと、、、。大劇場後が怖いです。

  9. えい より:

    はじめまして、いつも楽しく拝読している月担です。
    普段は読む専なのですが、居ても立っても居られなくなり初コメ失礼します。

    月の次期娘1については、期ノルマを考えて彩さんが優先されるのではないかと思っておりました(英かおとファンなので大変心苦しいのですが、99期御三家がここから大金星をあげるのは流石に難しいのかなと…)(トップが美園さんお一人となればかなり久しぶりの記録になりますよね)。しかし、あそこまで頑なにW娘2が揃えられている状況ですし今回の発表もあり、外からのお輿入れの方が現実的な気がしてきました。
    そうなるとそのお嫁さんはどこから誰が?という話になりますが、現理事のアンチ人事予想っぷりからすると、もう一、二発何かを隠しているような気がしてなりません。
    きよらさんが月から出たことに視点を移すと、104,105期からどなたかが月に来る可能性も個人的にはまだ捨てきれていません。花組全ツの幕が上がってみれば謎の美羽ストップが発動されて、星空or美羽が落下傘してくるとか、トリプル娘2を詩・花妃あたりがすすす〜っと追い越していく等、月組ですからね、、さまざまな妄想が膨らみます。

    一方で気になる月城さんの任期ですが、正塚先生の久方ぶりの大劇場登板は彼女からのラスト要望なのでは…と気を揉んでおります。三週間ほど前のとある出来事というのが私にはピンと来ておりませんので、のちの更新をまた楽しみにしております。

  10. 夏みかん より:

    ほーんとびっくりでした!
    実力ある天彩さんには、負けるような辞め方はしないで欲しいと願っていたので、組替えで続けてくれるのは嬉しいです。
    しかし鳳月&天彩トップという予想、私は思いつきませんでした。
    次で海乃さんと鳳月さんが退団(または専科)して天彩さんが月城さんの後妻になるのかな?と思ったのです。でもそう思う人はあまりいないのかな?
    鳳月さんの研19就任なんてありえるのでしょうか。作画的には鳳月さんには彩さんが合いそうな気もするし。
    蒼汰さんの「とある出来事」がすごく気になります。

  11. はる より:

    記事あげて頂きありがとうございます!!!

    いやもうびっくりしました。
    きよらさんは、海乃さんの後に娘1にあげずにステイさせるなら、それこそ自組の方が余計なヘイトかわなくていいと思っていました。どこ行っても同世代の路線娘役がいるんだから、煙たがられるに決まっているし…。

    天彩さんに関しては、まさか娘1路線に戻るかもしれないとは。タイミング的にそう見えますよね。
    しかし、舞空さんが就任からしばらく経ち、星風さんが長期の末に退団ていう時に100期の娘1…しかも前任海乃さんも高学年就任だった月組で。短期ならいいだろってことなのかもしれないけど、短期予定ならそれこそ現月娘から選べばよくね?とも思いますので、別格として頑張る方が応援してもらいやすいんじゃないかと思っています。
    このブログでも何度となく語られてきた「月組の立て直し」「安定した月組」がなんだかまた不穏になってきた気が…。

  12. あんず より:

    今回の組替で次期月トップ娘役に彩?天彩?みたいな話がめちゃくちゃ出てることにびっくりしてます。2人とも来年には研10超えます…104期は研7で105期も研6、早期就任と言われる研4でも107期です…愛着湧くのも分かるしみんな素敵だし大好きだけど、トップに関してはさすがに時進めよう?!どの組も適齢学年に娘役候補いるから!!と思ってしまいます。笑

    ゆきちゃんが研9でトップ就任発表された時はそんな高学年就任あり〜?!みたいな感じで皆ひっくり返ってたことを思うと、コロナ禍のあれこれでファンも時空歪んでるなぁと思うこの頃です…笑

  13. ハチワレ大根 より:

    組み替えの文字を目にした瞬間「音彩さんが星組へ行くか!?」と思ったのですが全然違いました…笑

    予想外の2人でビックリです!
    きよらさんが動いたことで、美羽さんか星空さんが月組へ行く可能性が出てきました…?詩さんも戻ってこれますね。
    月城さんには願望もこめて6作以上やってほしいんですけど…果たしてどうなるのでしょうか…
    天彩さんが来るとヒロイン経験のある娘役が渋滞してしまいますけど、もしかしたら彩さんか天紫さんの進退が決まっていてそこを埋めるための今回の組み替えなのかなぁ…とも思いました。

  14. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    降ってくるのか、戻ってくるのか、誰待ちなんだろう、と妄想しておりましたが、なんと!娘役さんのトレードがあるとは。
    それぞれに、救済の面もあるかのようですが。
    それにしても、月からきよらさん、詩さん、共にいなくなるなんて、思いもよらず、です。

  15. ずんだもち より:

    どのような解釈も出来る人事‥峰里ちゃん月娘1になりますかね。ちょっと難しい気もします。
    おはねちゃんvsひばりちゃんは一応ひばりちゃんが東上ヒロ済ではありますが、ゲーム・アニメ系ヒロインなら最強。でもトップ娘役になるなら役幅を広げられないと厳しいと感じています。
    おはねちゃんの最初の出演が風色バウならお稽古にも間に合いそうですし、公演解説に書かれたヒロイン像は芝居上手な月娘に合うかも。
    風色バウヒロ取れれば桜木みなとの相手役としてかなり強い候補ですね。

  16. ふくたろう より:

    蒼汰様
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    いやー、組替えのお知らせで、男役がついに動くか?!と思ったらびっくり娘役チェンジでした。蒼汰様の仰る3週間前の出来事、気になる〜〜!記事楽しみにしております。
    おはねちゃんは宙組でひばりちゃんと競わせてからトップ就任でしょうか?考えてみたら意外とずんちゃんとお似合いかもですね!
    月は、、ちなつさんトップありえるんでしょうか?まあ月城さんが退団したら消去法でちなつさんしかいないですもんね。ちなつさんの次はまいてぃーのトップありますかね?それはそれで劇団全体的に高齢トップ多すぎって感じですが。笑ここまで来ると妄想が過ぎますね笑
    ですがちなつさんのお相手は、じゅっちゃんよりみちるちゃんかなーと思います。原田氏を即強制退団させるくらい文春を怖がってる劇団が、じゅっちゃんをトップにさせるかな??と思います。他の方も仰っているように99期はトップがでませんし。私は2人とも大好きなので、どっちもトップになれればなぁと思っていましたが、今回の組替えでなれるとしたらどちらか一方と確定した感じですね。嬉しいような悲しいような、、

  17. 五條 より:

    3週間前のとある出来事?なんでしょう気になります。
    私は月城退団はない派でして、というか鳳月ってそこまで強くないと思うんですよね。人気もあるし、月城が辞める事を希望しない限りは鳳月の目はねえだろうと…
    私は勝手にジェンヌの定年は研20(専科除く)と思ってましたので、今更研19の鳳月?えぇ?と。他のブログだともう月城の退団は決定事項のように書いてるところも多く、そんなもんなん?と困惑しています。「月だし」と言われればそうなんですけどね。

    しかし天彩、針の筵で宙にはいられませんので退団or移動。で移動を選びましたか。まだ心は折れてないぞ、とw 歌うまの便利屋として専科ではなく、月組に移動とは思いませんでしたが…
    トップ前提の移動なのか、単に歌うま別格娘役としてなのか。2番手格なら彩とぶつかっちゃいますしね。トップ前提なんですかねえ…。
    どうしても天彩をトップ娘役にしなければならない理由でもあるんでしょうか。
    ただ、もし月で鳳月・天彩が組んだとしても3~4作くらい。で風間にパスして花の聖乃と時期を合わせるって魂胆?

    宙組ではきよらVS山吹勃発の流れですかね。おっしゃいます通り、4人娘では山吹の印象は薄いです。月がきよらを切ったのはなんとなく察してましたが、宙に振ってくるとは!宙の娘役からしたら青天の霹靂ですね。流石に確定で来たわけではない(あくまで候補、そうでなければ宙娘が不憫です…)と思うのですが。しかしもう次期娘役トップ候補をバトらせるんですね。諸行無常w

    別件ですが、雪組のポスターめっちゃよくありません?なーんだ結局朝美はポスター入るし破線上じゃんってw これで朝美は大劇場公演全ポスターに入ってますし、強いですね。個人的にはなんかちょっと…ホッとしました。うんなにがとは言いませんが。
    雪のポスターの件とか、月の彩海バウに夢奈と英が入った件(結構エグいなと思いまして)とかの更新も期待したいです…が、流石にお忙しいかw
    次の更新を楽しみにしています。

  18. なっち より:

    初めまして。読む専でしたがずっとザワザワしてるので少し書かせていただきます。
    初心者で、まだ知識がありませんがお手柔らかにお願いします…。

    驚きました。人事はやはり読めません。
    天彩さん、きよらさん、お互いにさらに活躍されることを祈っています。
    しかし、月組娘が詰まっているので進退が決まっていて補充の意味もあるのかな、と初心者ながら考えています。
    玉突きもありそうですし、路線男役組み替えの前の序章とも取れます
    “とある出来事”も気になります。

    個人的には贔屓がそろそろ退団か?という時期なので人事のニュースには敏感になってしまいます。

  19. kobara より:

    月組の娘役のスター格は海乃さん筆頭に彩さん天紫さんとあまり歌えないので天彩さんの加入はちょうどいいのかも。でも学年も相まってちょっと重めなメンツになっちゃいますね。
    月組のトップ娘役は生え抜きが続き過ぎているので次は組替えで誰か来るかなと思っていました。次期トップスター次第になるとは思いますが、鳳月さんだった場合は学年的には天彩さんもありえますね。
    それにしても天彩さんは組替えになるんだったら「PAGAD」に出ずにもっと早く組替えさせてあげれば良かったのに。
    そしてきよらさんはよりによって1番似合わなさそうな宙組にいくとは。宙組の娘役は大きくて華やかな感じのイメージなので、きよらさんほどの実力者であっても埋もれてしまいそう。
    宙組で華やかさが出るといいですね。埋もれてしまうのはもったいない。

  20. 藤尾 より:

    グラフ発売前なので承認されないとおもいますが、

    就任順に逆らって月城さんが優秀賞なので月城さん5作で退団、彩風さんは受賞なしで続投。
    彩海、天飛、音彩が新人賞、やはり初詣は強い。
    なぜか風間、聖乃に努力賞、風間さんはギャツビー頑張ってたけど聖乃さんはなにかしてた?

    今年のグラフ娘役コーナー新規は春乃(その写真が初ポスカに)きよら、星空、音彩です。組内上級生娘役がいるいないを取り払うと104、105の中でリードしているのはその3人なのでは、連載のない月もあったのであと2人は入れました。

    この組替えきよらさんは上がる。
    天彩さんはハラスメント二次被害からの救済で管理職のしっかりした組への配置換えだ思います。

    月城海乃添い遂げ、彩同時に退団かな。

    鳳月さんが新公主演無し、上級生二番手、研19就任されるのが好意的に受け入れられるかどうかすごく疑問ですが、
    明日海さんファンからは喜ばれそう、美弥さんファンはもう宝塚は観ていなさそう。
    二番手退団でも文句は言われない方にトップを譲った月城さんは好感度を上げそう。

    海乃さん退団発表後に追加で音彩さんが月組に組替えを追加、トップが辞めないのに新人賞を取っているのだから組替えしてトップ娘役就任でしょう。

    新人賞とバウ主演のカード(縣、礼華、彩海、天飛のだれか)で花組三番手になる方が永久輝さん長期の後の花次期トップになるかも。聖乃さんは早くトップになれる組に異動されるでしょう。

  21. みみ より:

    天彩さんのトップ就任可能性ですが、普通に考えたらあり得るのですが、ここ最近の劇団の報道へのびびり方を見てそのポジション与えるか…?
    と思うと現娘2コンビのどちらかの娘1昇格の方が現実的かなと思いました。

    役職者が二人とも娘役で、トップ娘役も娘2の一人も上級生な環境への組み替えは、
    「ここで終わるつもりはない」彼女の肝っ玉への抑止力かとも思ってしまいました。
    色眼鏡で見られることに変わりはないので、風避けの多い、管理しやすい環境でまた輝いてくれることを祈ります。
    (宙は役職者が男役二人、娘役上級生はほぼおらず劇団としても管理や状況把握がしにくい環境だろうなと思ってました)

  22. ジャスミン改めローズクォーツ より:

    久々にコメントさせて頂きます。久々に驚きました…!

    発表を見て“直感的に”感じた素直な感想は、次期は短期で鳳月さん&天彩さんではないかと。(逆に、水美さんの月落下傘就任のイメージは個人的に下がりました…)
    でもこれはあくまで私が直感的に感じただけです。
    とはいえ、彩さんと天紫さんの今後は気になります。

    きよらさんは宙組タイプではないと感じますが、組替自体は吉でしょうから、ここから新たな魅力を打ち出していってほしいです。
    こうなると、おそらくバウヒロであろう花妃さんの下につくことはなくコンサート組で組替するわけですから、一応劇団もそれなりの待遇をしている、と見るべきなのでしょうかね…
    ただ、もし次回宙組別箱から合流であれば、やっぱり風色さんバウヒロを取ってほしい。
    エクスカリバーは娘役のお役が少なすぎるので…そちらに出演だと、ちょっと今後の扱いが心配です。
    (もしも桜木さんのディナーショーでもあれば、そちらから合流もありでしょうが、宙組は人数も少ないですからね…)

  23. 尾田椿 より:

    月組は月城体制発足当時と比べ、最近のチケットの売れ行きは今一つの感があり、全く動いていないトップ娘役か2番手の交代を考える時期に来ていますが、きよらさんを出して天彩さんを受け入れるあたり、次のトップ娘役の相手は月城さんではないということなのでしょうね。海乃さんが月城さんを見送ることも考えづらいので、この2人は添い遂げとなるように見え、天彩さんが次期トップ娘役の1作前組替えに当たるなら、月城さん海乃さんが5作目退団、鳳月さん次期トップスターという推測がパズル的には成り立つように思います(違和感はありますが)。
    鳳月さんが来年以降トップスターに昇格することは、トップ昇格の学年または年齢制限が緩和されることに他ならないので、実年齢が鳳月さんの1歳年下と言われる桜木さんや朝美さんのトップスター昇格への障害が1つ取り除かれる。この意味の方が大きいような気がします。

  24. ららこ より:

    個人的には天彩のポジションを下げる組み替えな気がします。文春も全くの作り話を名指しで作るとは思えませんし、芹香の態度等含めてある程度事実なのかなという印象を受けます。月組は東上ヒロの娘役が詰まっているからこそ、ポジションを下げるにはちょうどいいのでは?宙組にいたら単独娘2のまま気を遣われる下級生の蓋になってしまいますし。