さてさて、今年夏に上演される、
雪組の別箱公演について詳細が発表されましたー!!
彩風咲奈主演『ODYSSEY』再出航決定!!
まず、彩風咲奈主演作の方は、
今年の冬に東京国際フォーラムにて上演予定でありながら、
コロナの影響で中止となってしまった『ODYSSEY』の梅芸公演が大決定!!
【梅田芸術劇場メインホール公演】
Midsummer Spectacular
『ODYSSEY-The Age of Discovery-』
■作・演出:野口幸作
■主演:彩風咲奈、朝月希和
雪組×野口先生が今度こそ見られるぜ、イェーイ!!
海賊・和希そらが不在なのが正直残念ですが、
色々と弄るであろう内容も含め、今から非常に楽しみです!!
…実はここだけの話、
じゃないかなと思ってました。笑
そもそも毎年1月に上演する東京国際フォーラム公演って、
その年の夏に梅芸でリフレイン公演をすることが多くありません?
『ON THE TOWN』しかり『WEST SIDE STORY』しかり。
ここだけで考えると当初からの計画通りに見えますが、
とはいえ柚香光主演の2020年1月公演『DANCE OLYMPIA』の次の別箱が
『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』だったことを思うと、
もしかしたら何か一つ公演が潰れている可能性も有ります。
どっちにしろ次の別箱は梅芸付きの公演である可能性が高いと思っていたので、
今回のリスケ公演は上手いことサヴァイブしたなぁ、というのが正直な感想です。
公演が一つ潰れたかもと思うと微妙な気がしなくもないですが、
待ち望まれた公演がちゃんと陽の目が見られそうで本当に良かったですね。
夏に大航海、季節的にはピッタリですし!!
今回は無事上演されることを心から祈っております。
和希そら東上初主演決定!!
そしてトップの裏は、
なんと和希そらの東上初主演が大決定!!
【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演】
ミュージカル『心中・恋の大和路』~近松門左衛門「冥途の飛脚」より~
■脚本:菅沼潤
■演出:谷正純
■主演:和希そら
演目は天下の『心中・恋の大和路』!!
『夢千鳥』に続きまさかの和物、
しかも名作と名高いド本気公演でっせ奥さん!!
和物の雪組に組替えしてきてこの作品をあてがわれるとは、
相当期待されているし相当プレッシャーだなと思うわけですが、
和希そらなら素敵にいてこましてくれそうという謎の安心感。笑
そして人事的な観点で話をすると、
東上主演は朝美絢→水美舞斗→瀬央ゆりあ→2度目の桜木みなとと続き、
永久輝せあ→暁千星→和希そらと、
9678トリオの3番手チームに回してく流れで非常に分かりやすいですね。
小川前理事長時代はとにかく東上主演は渋いイメージがありましたが、
3番手にもガンガン東上させる流れは、
木場理事長が打ち出す新たな方針なのかもしれません。
『夢千鳥』は途中で公演中止になってしまいましたので、
次作はリベンジ、いや、さらなる高みに向かった新たな一歩として、
新境地に辿り着いて欲しいなと思います。
月城かなとが美し過ぎる件
そんな彩風咲奈、和希そらのダブルリベンジが発表された今日、
もう一つ新たな発表がありました。
それは月城かなと主演『Rain on Neptune』の先行画像発表。
う、美しい…!!
若谷先生のセンス、やっぱり好きだわぁ。
今は時が止まっている宝塚歌劇団ですが、向かうは前のみ!!
これからの公演を楽しみに待ちたいと思います。
☆★☆★☆
ランキング参加始めました!!
ぜひポチっとお願いします↓↓
コメント
ソウタ船長、彩風さんチームの会場記載に関して、舵取りの修正を願います!
和希さん枠(もしくは綾さん枠)は、海賊アガタでしょうか。容易に想像つくわー!似合うわー!
和希さんチームの配役予想会議に備えて、こちらでもレジュメを準備しておきますね笑。
あやこセレネさん、月の導きをありがとう!訂正させて頂きました。笑
書きませんでしたけど縣さんが和希ポジに、東上ヒロを夢白さんにすればメインキャストをあまり弄らないまま出来そうですよねっていう。発表が楽しみです!
横からすみません。
和希そらがカルメンするってなってたので、そのポジで縣を想像したら…えらくガタイのいいカルメンが出てきて、ちょっと笑ってしまいましたw
そこも変えてくるかもしれませんけどね。
ODYSSEYがリスケ?されてよかったです。ひとつ公演が飛んでしまったかなぁ…と残念な気持ちになってましたが、元々の計画通りのリフレイン公演と思えば、納得の采配ですね。
和希そらに日本物ど直球作品をあてがってくるところ…雪Pの本気度を感じたのは私だけでなかった。実力派と言われる和希そらがどんな忠兵衛を見せてくれるか楽しみですね。
チケット取れなさそう…。
いつも楽しく、拝見しております。
既に出航した琥珀さんや、夏を待たずに先発する綾さんの乗船がないのが、少々さびしいような…。
綾さんの中国美女、さぞかし美しかったことでしょう。
そして、和物が続く和希さんのドラマシティと東上公演、素晴らしい、おめでとう!
来るべき日が無事に迎えられるよう、フラッグ振り振り災難退散・厄払い(悪魔払い?)にはげみます。
ODYSSEY再出港、本当に嬉しいですね〜!めでたい!
野口先生はFLY WITH MEが千秋楽を終えた辺りのタイミングでODYSSEYと合流し、その初日を迎える前後でハイローの集合日というスケジュールなんでしょうかね?現実的にそうなるんでしょうけど、タカラジェンヌ以上の激務っぷりで心配になります…笑 2022年宝塚の夏は野口先生に託されている(?)のですね。
轟さんが主演されていた公演分、各組のスター主演で回していかなければならないと考えるとこれまでよりも単純にトップ以外の主演公演が年に1〜2回程度ですが増えますよね…。
トップになる前の番手スターの東上の回数が増えるのか、若手にバウ主演のチャンスが多く回ってくるのか、ワークショップ型のバウ公演もゆくゆくあるのか、、