雪組『CITY HUNTER』新人公演・全キャスト発表!!

 

雪組公演『CITY HUNTER』の新人公演の全キャストが

ついに発表されました!!

 

 

主要4役の配役の行方は?

 

さて、主要4役+ヒロインのキャストについて、

以前当ブログで予想ゲームをしましたが、

 

最終的にはこのような結果になりました。

 

役名 本役 新人公演
冴羽 獠 彩風 咲奈 縣 千
槇村 香 朝月 希和 音彩 唯
ミック・エンジェル 朝美 絢 彩海 せら
槇村 秀幸 綾 凰華 眞ノ宮 るい
海坊主【伊集院 隼人】 縣 千 壮海 はるま

 

お、我ながらニアピン賞じゃね?笑

メンツ5人は当てたけど彩海と眞ノ宮が逆だったかー!!(心の声)

 

ってことで彩海せらはやっぱり強し。

外箱では他の別格候補生たちに出番を振っていたものの、

こういうところはしっかり押さえるあたり、ちゃんと路線してますね。

 

そして100期生の眞ノ宮るいは最後に2番手取れず、かぁ。

確かに強別格枠に行くにはダンス以外の実力が安定せずですものね。

これからは顔の良い脇枠として使われていく感じでしょうか。

 

そして海坊主は『ほんものの魔法使』で少し目立っていた、

103期の壮海はるまに、これは嬉しい抜擢!!

体躯が良い男役なので、ここを起点にぜひ飛躍して欲しいと思います。

 

そして主要4役に期待の華世京が大抜擢されるという予想も多く聞きましたが、

やっぱり今回は選抜されませんでしたね。

そりゃそうだ、だって路線として育てるには変則的な役な気がしますもの。笑

 

『ラスト・プレイ』で研2大抜擢だった珠城りょうも、

すごーく真っ当な役でしたものね。

期待の若手はきちんとした役で段階を踏ませる印象があるので、

今回のスルーは妥当、という印象です。

 

皆さんのシャンパンチャレンジの結果はいかがだったでしょうか?笑

 

その他気になるキャストは?

 

改めて全キャストを一覧にしてみました。

 

役名 本役 新人公演
冴羽 獠 彩風 咲奈 縣 千
槇村 香 朝月 希和 音彩 唯
ミック・エンジェル 朝美 絢 彩海 せら
槇村 秀幸 綾 凰華 眞ノ宮 るい
海坊主【伊集院 隼人】 縣 千 壮海 はるま
海原 神 夏美 よう 一禾 あお
野上警視総監 奏乃 はると 汐聖 風美
新宿の婆 沙月 愛奈 愛羽 あやね
宇都宮 乙【小林 知花是】 千風 カレン 羽織 夕夏
ペペ 透真 かずき 麻斗 海伶
ジェネラル【将軍】 真那 春人 星加 梨杏
伏見 劒 久城 あす 望月 篤乃
ねこまんまのママ 杏野 このみ 天咲 礼愛
アキ 愛 すみれ 琴羽 りり
桜木 桜路 薫 日和 春磨
マスター 桜路 薫 絢斗 しおん
平澤 天月 翼 稀羽 りんと
犯人 天月 翼 夢翔 みわ
シスター雪 白峰 ゆり 美影 くらら
教授 橘 幸 真友月 れあ
サリナ 妃華 ゆきの 花束 ゆめ
名取 かずえ 華蓮 エミリ 愛陽 みち
結城 礼子 沙羅 アンナ 涼花 美雨
三井 叶 ゆうり 紗蘭 令愛
勇梨 叶 ゆうり 和奏 樹
美樹 星南 のぞみ 有栖 妃華
諏訪 さき 聖海 由侑
冬野 葉子 野々花 ひまり 夢白 あや
野上 冴子 彩 みちる 希良々 うみ
野上 麗香 希良々 うみ 莉奈 くるみ
麻生 かすみ 羽織 夕夏 千早 真央
北尾 裕貴 眞ノ宮 るい 蒼波 黎也
織田 隆治 星加 梨杏 紀城 ゆりや
エラン・ダヤン 汐聖 風美 琥白 れいら
革命委員会の男 日和 春磨
広報官男 日和 春磨 彩名 美希
新宿の女A 琴羽 りり 天音 ことは
広報官女 琴羽 りり
南 敦 望月 篤乃 霧乃 あさと
新宿の男 麻斗 海伶 海咲 圭
藤影 ゆら
小林 豊 彩海 せら 華世 京
劒会幹部 一禾 あお
野上 唯香 有栖 妃華 愛空 みなみ
質屋の男 真友月 れあ 希翠 那音
革命委員会の男 真友月 れあ
広報官男 琥白 れいら
新宿の女B 涼花 美雨 夢陽 まり
記者男 稀羽 りんと
アルマ・ダヤン 夢白 あや 華純 沙那
竜神 さやか 花束 ゆめ 麻花 すわん
新宿の女 莉奈 くるみ
おかみさん 愛羽 あやね 菜乃葉 みと
冴羽 獠【少年】 千早 真央 琴峰 紗あら
(新人公演)構成員 琥白 れいら
風雅 奏
和奏 樹
希翠 那音
月瀬 陽

 

雑感を箇条書きで書いていくと…、

 

最近、別箱で目立っていた一禾あおは、

なーんと、専科演じる大ボス?海原神役に。

 

これで彼女の今後の方針がハッキリと見えた感じですね。

ざっくり言うと、輝月ゆうまコースと言いましょうか、

縣千、彩海せらの敵役ポジとしての成長が期待されているのでしょう。

 

100期生の星加梨杏は、本役:真那春人に。

これまで眞ノ宮るいとニコイチ扱いが多かったですけれど、

ここに来てちょっぴり扱いに差が出てきたなぁという印象…。

なんだかんだ本公演では使われてるんですけどね。

 

桜路薫→日和春磨、橘幸→真友月れあ、叶ゆうり→紗蘭令愛あたりは、

『ほんものの魔法使』を見た身としてはニヤリな配役。

 

娘役を見ると、本役:彩みちるは100期生の希良々うみに。

こちらもプチ抜擢と言うか、別箱で推されていた彼女に、

支えられる娘役への成長を期待しての配役なのでしょう。

 

そして本役:夢白あやは、華純沙那。

…誰だ?と思い調べてみたら、なんと106期生ですってよ!!

 

そんな彼女の同期である華世京は、本役:彩海せら。

ってことで期待の若手は、

下の学年の役から徐々に慣らし教育していく感じなのでしょうかね。

 

間もなく『CITY HUNTER』開幕!!

 

『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』新人公演が片方中止になっていますので、

雪組としては約1年半ぶりとなる新人公演。

月組、宙組に続き、無事開演されることを祈っています。

 

そして気付けば『CITY HUNTER』の開幕も、もうすぐなんですよね。

新体制が始まってあっという間です。

こちらも無事、開幕されますよーに!!今から楽しみです!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    わぁ楽しい、わくわくしますね。
    まのみやさんのダンス、あやみさんの歌唱、それぞれのソロシーンを期待してもよいでしょうか。
    始まるのですね、新体制の雪組‼️
    祖母・姪・私と三人揃って、体調を整えた上で、マスク・消毒・手洗いを怠らず、ミックに会える!気持ちの高揚はおさえられなくとも、決して騒がずに、この夏休みは大劇場に通います‼️

  2. 12がつ より:

    一禾あおが輝月ゆうまコース!
    ものすごく納得です!
    私の予想では海坊主だと思ってたんですけど、壮海はるまもこれまた納得!
    ゆめ真音の空いたポジションに良さそうな紗蘭令愛もいいですね!
    華純沙那はほんものの魔法使で気になっていた娘役さんです!
    お手伝いマシーンはマッサージマシーン、ピクニックでアダムに声をかける時は、よく眠れました?とセリフもあって顔立ちも可愛いです。
    夢白、音彩に続いて要チェックだと思います!
    ついでに107期では白綺華もいいですが、瑞季せれなにも私は注目しています!