雪組千秋楽公演が生中継されるってよ!!

コロナウィルスにより公演中止中の

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の千秋楽ですが、

なんと「TAKARAZUKA SKY STAGE」での生放送が決定しました!!

 

※現在アクセス過多により繋がりにくい状態になっているようです。

 

うひょー!!すげー!!

小川理事長太っ腹ー!!笑

 

ピンチをチャンスに変える英断

 

いやー、これは劇団側の大英断と言って良いでしょう。

ライビュがダメなら放送しちゃえという

まさに逆転の発想。太っ腹過ぎる!!

 

ライビュの収益が見込めない以上、

スカステへの加入を促す作戦に出るという

まさに「ピンチをチャンス」に変えた判断だと思います。

 

とはいえ、録画可能のテレビで流すということは

Blu-ray等の円盤関係の売上げに露骨に影響することはもちろん、

版権の不正利用(つまりSNS等の流出)

絶対に絶対に絶っっっ対に起こり得る可能性があるわけで、

 

それでも放送に踏み切ったというのは、

せっかくここまで作り上げた公演を一人でも多くの人に観て欲しい、

退団する雪組生たちに最後の花道を飾ってやりたい、

そして退団間近の望海&真彩率いる今の雪組生の姿を届けたいという

劇団の清い心がゆえだと私は信じています。笑

 

というわけで皆さん、これを機会にぜひ

スカイステージへの加入を検討してみてはいかがでしょう?

 

3月22日が今から楽しみですね!!

 

今回の一件で思ったのは、

専門チャンネルを持っているというのは

とても大きな強みだということです。

 

昨今のような有事の際に、

ウルトラC的対応が出来るのだから

本当に「こんな時 あって良かった スカイステージ」ですね。笑

 

ちなみに千秋楽公演の生放送はというと

和央ようかと花總まりの退団公演である

宙組『NEVER SAY GOODBYE』千秋楽の生中継以来で、

実に14年ぶりの出来事だそう。

※その後に100周年記念で柚希ナポレオンのフィナーレ部分をお正月に生中継したこともある様子。

 

当時はもちろんライブビューイングなんてありませんでしたから

タカハナゴールデンコンビを見送りたい

多くのファンのための特別措置的対応だったわけで、

それに準ずると思うと実に興味深い。

 

最近は暗いニュースばかりでしたから

久しぶりに明るい・楽しい話題が聞けて嬉しいですね。

というわけで皆さん3月22日を今から楽しみにしましょう!!

 

ちなみに私はというと、

当日は別の用事で出かけておりますので

家に帰ってからゆっくり見ようと思います。笑

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. ほり より:

    劇団の粋な計らいに私も嬉しくなりました!見直しました!!退団者の方の最後の階段下りちゃんとやってあげてほしいって思ってたし。それに雪組さんの素晴らしい公演、一人でも多くの方に見てほしいですよね!ありがとう!劇団!!
    ブルーレイの販売に響くは確かに、、、と思いつつ、私なら大劇場と東宝は全くの別物なので、両方見たい!!贔屓さんいる人は結局ブルーレイ買うかも!と思います。ちなみに私は既に購入済み!今から見比べるのが楽しみ過ぎる~(^^)

    • abbie より:

      東京公演が半分になってしまって、だいきほの残り少ないジェンヌ人生を思うと、やりきれない思いでいましたので良かったです。

      でも、退団者が無観客のまえに立つ姿は忍びないものがありますねぇ。

      大概の退団者は皆さん一様に、「この光景を眼に焼き付けます」とか、「この光景を一生忘れません」とか万感の思いを胸に仰いますしね。

      大劇場での千秋楽はあったけど、やはり東京の千秋楽の日までの1日1日が尊い体験なのではないかと思うので、なんとも切なくなります。

      入団するときは誰もが希望を胸に輝いているけど、去っていくときは様々な形があって…。

      殊に、長く在団した生徒の退団挨拶は毎回ホロホロと泣いてしまいます。

      半世紀以上タカラヅカを観ていますが、ヤンさんのときのことなども思い出されると、いまはネット配信やスカステなどあって本当に有難いなと思います。

      長い休演でしたから千秋楽でまた役になりきるのは大変でしょうが、愛する雪組の皆さんが輝いてる姿を見られること、心から楽しみにしてます。

  2. ひろちゃん より:

    知りませんでした!
    教えて下さって本当に有難うございます!
    早速録画設定しました。
    リアルタイムでも見ます。
    嬉しい~!
    感謝です。

  3. ひろちゃん より:

    追伸
    3月3日のチケット持っていたのですが叶わずでしたので。
    本当に楽しみです。

  4. abbie より:

    追伸

    蒼太さん
    潤花ちゃん、まさかの組み替えだってよっ!

    次期コンビは9割方、咲ちゃんと潤花ちゃんで決まりと思ってましたが…。
    となると咲ちゃん嫁は誰に?

    これから第2弾、組み替え発表がありますね。