月城かなと率いる新生月組が今から楽しみ過ぎる件

 

月城かなと&海乃美月の大劇場お披露目公演となる

『今夜、ロマンス劇場で』のヴィジュアルが公開されましたね。

 

 

な、なんだこれは!!

世界観が好きすぎるー!!

 

ってことで贔屓(雪)組以外のポスターで

テンション爆上がりしたのはマジで初体験!!

今から楽しみ過ぎますね!!

 

新月組トップ・月城かなと&海乃美月

 

月城かなとは柚香光&礼真琴に続く、95期生第3の男役として活躍。

その武器は、圧倒的な美貌。

 

もちろん、タカラジェンヌは得てして全員美人なんだけど、

彼女の場合は一般受けする美人というか、

多くの人が「美人だね」と納得できる、普遍的美人。

 

しかも高身長でガタイも良く、男役として恵まれた体躯と言え、

現代的な95期路線チームの中でも、

特筆してクラシカルな魅力を湛えたスターだと思います。

 

そして抜群の芝居力、ね。

「芝居力」って一番人の好みが分かれる評価基準だと思うのですが、

彼女の場合、実に自然なんです。

 

男役として過剰過ぎず、素の部分が出過ぎず、

まさに役を生きている雰囲気というか、

それでいて冷酷な役も面白オジサン役も、品を失わないのが大いなる美点。

 

唯一の弱点はダンスですが、

それを補う存在となるのが相手役である海乃美月。

 

個人的に、在団している娘役の中で、

ダンスが上手いツートップは舞空瞳と海乃美月だと思っていて、

舞空瞳がアフリカンやヒップホップ的ダイナミックさが武器だとすれば、

海乃美月はバレエが下地となったエレガントさが群を抜いていると思います。

 

それでいて、ビジュアル含め大人っぽい雰囲気を持ち合わせており、

クラシカルな月城かなととの相性が抜群なのは

既に『アンナ・カレーニナ』『ダル・レークの恋』で証明済み。

 

そしえ実はブリブリ路線も、意外とイケると思うんですよね。

『出島小宇宙戦争』は映像で見る限り、キラキラ発光してましたし、

そういう役柄も普通にこなせると思う。

 

その延長線上での『今夜、ロマンス劇場で』ですよ。

正直『川霧の橋』のビジュアルは、

「ま、そうだよね」という想像通りの出来栄えだったのですが、

大劇場の方は良い意味で裏切られました!!

 

実に楽しみなニューコンビだと思います。

 

素晴らし過ぎる月組新体制

 

そして暫定2番手(目)は鳳月杏。

これまで明日海りお、珠城りょうとトップの支えで活躍してきましたが、

ある意味、ここからが彼女独自のスター人生の幕開きなのかもしれません。

 

正直、彼女のゴール地点は既にトップの座ではなく、

自身が理想とする男役像に到達できるか、だと思いますので、

月城かなと率いる新生月組で大いに暴れて頂き、

最後の最後まで大活躍して欲しいと思います。

 

続く暫定3番手は、月の王子様・暁千星。

月城・鳳月と上2人がクラシカル系のスターなので、

彼女のキラキラオーラがより際立つのは自明の理。

ここからの3番手期間が彼女にもたらすものは大きいと思います。

 

ここに来て陽と陰のギャップという新たな武器を得ていますし、

新体制でガンガン踊りまくりつつ上2人の良さを吸収すれば、

人気スターへのさらなる飛躍が期待出来ますね。

 

さらに続く暫定4番手が、バウ主演も決めた風間柚乃。

既に知名度も実力も抜群の彼女ですが、

そろそろ「無難の壁」にブチ当たりそうな予感がします。

 

とはいえ、番手スターとしては立派な屋台骨。

4番手にまで上がれば任される場面や役も増えるでしょうから、

スターとして一皮も二皮も剥け、

アンダー100期の顔として月組を引っ張っていって欲しいと思います。

 

さらに、紫門ゆりや&輝月ゆうまが抜けたことで、

そのポジションに上がるだろう、

ロイヤル担当の夢奈瑠音といぶし銀担当の蓮つかさ。

見栄えのする高身長若手路線組の英かおと、礼華はる、彩音星凪。

 

そして月組別格のドン、娘役代表の白雪さち花と男役代表の千海華蘭に、

我らが95期のスーパーレディ・晴音アキ、

さらに素晴らしい実力で脇をそっと支える佳城葵(最近目立ちますよね!!)と、

実力でも組を支える光月るう&夏月都の幹部コンビ。

 

娘役は本命であろうきよら羽龍に、ゴージャス感が武器の天紫珠李。

さらに組替えでやってくる彩みちるに、結愛かれん、蘭世惠翔、白河りりと、

これまた面白い顔ぶればかり。

 

他にも実力派スターや期待の若手が盛りだくさん。

前から思っていたのですが、今の月組は本っ当に組体制が充実していますよね!!

新体制でのさらなる活躍が今から本当に楽しみです。

 

新生月組が今から楽しみ過ぎる件

 

私は贔屓組が雪で、管理人が星。

なんだけれども、新体制月組が楽しみ過ぎて最近は話題の中心が月組ばかり。

2人とも2推しが月組になりそうです。笑

(管理人は英かおとさんが気になるようですし、ね。)

 

そんなわけで新生月組が今から楽しみ過ぎるわけですが、

風間バウは平日夕方だからそもそも見られないとして、

『川霧の橋』の配信放送が見られない疑惑なんです…辛い…。

 

いや、放送日は絶対11月3日だと踏んで予定を組んだ私が悪いのですが、

現在絶賛調整中…果たして見られるかなぁ。

 

ってことで月城&海乃率いる新生月組の船出が素晴らしいものになるよう、

そして多くのスターが活躍することを今から祈っております。

どんな組になるのか、今から楽しみですね!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    素敵な新トップコンビの誕生ですね。
    その名の通り、美しい…月のお二人。
    「博多座・和物・月城さん主演」の、魅力に惹き付けられた叔母姉妹は、近県より海にかかる橋を渡って、福岡入りするとの事。旅支度が楽しいようです。
    私は、大劇場お披露目公演まで、静かにお待ちします。
    ショートヘア・パンツスタイルの香で舞台を駆け回る、朝月さんの新たな魅力を知り、海乃さんもまた、どんな風になってゆかれるのか、楽しみです。

  2. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    FNS歌謡祭で『今夜、ロマンス劇場で』の主題歌を、ポスターのビジュアルのセットで、月城さんと海乃さんが歌ったら…視聴者のハートをわしづかみですよ!SNSも話題沸騰ですよ!

    新生雪組だって、「Get Wild」を復活したTM NETWORKとコラボしたら、話題性ばっちりですよ!

    今度のFNS歌謡祭は過去作の放送のみらしいですが、せめて月城さんのビデオメッセージだけでも流して欲しい!

  3. あやこ より:

    ソウタ兄さんにしては珍しい、ずいぶんと安直なタイトル(笑)から、興奮冷めやらぬ様子が伝わってきます!
    月城さん、眉や口元の表情筋がものすごく豊か。そして、ファンデーションの陰影や目元のラメの入れ方など、公演ごとによく工夫されています。この細やかさがあるから「きれいなだけの人」にならないし「トラッドだけど古臭くならない演技派」と感じさせる。ゆるっとしたダンスは、トップになれば『貫禄』にかわるでしょう。
    案外コメディもいけるクチですし、アドリブやご挨拶にも期待。
    私も、11月3日に帳尻合わせてハズしたひとりです笑。

  4. ちょっこー より:

    こう見ると面白そう…。
    月組はエリザを最後に一度も映像ですら公演を見てないから組子を全然知らないんですよね。
    だからこそ、全くの新規の気持ちで見れそうで楽しみ。
    観劇歴長いけど新規の気持ちで見れる新鮮さを味わえるのは幸せなことかも。龍・珠城をあまり見なかったのはそれはそれでよかったことかもと今月城かなとになって楽しめそう

  5. ともじの嫁 より:

    こんにちは!
    月組さん、本当に本当に本当に役者揃いでワクワクします!!
    杏ちゃんの二番手も嬉しいです。男役像をドンドン極めて七変化して欲しいです。
    先日、私のヅカ友が、月城さんの写真付きサイン色紙が当たりました!れいこさんの端正な美しさ、一気に月組ファンが増えていきそうな気がします。楽しみ、楽しみ!

  6. コスモスハート より:

    蒼汰様

    良い意味で、期待を裏切ったポスター画像、今夜ロマンス劇場で、なんだ〜この美しさは。私も超楽しみ。
    正直、映画のDVDを見た時は、さして面白いとも感じず、うとうと寝てしまった〜、月組でやるって聞いてから見たら、何故か面白いじゃん。誰が何やるかな〜と、ちなつさんの役を発表前から想像できた。
    その他はよくわからないけど‥‥
    私も英さんファンの一人。
    博多座行く予定だけど、これによって、星組のはムラ観劇をあきらめたのだ‥‥花組は、宙組の別箱遠征で犠牲になる‥、全く、当たる予定ではなかった。まだ、ジタバタ、休みと、遠征費用の調整、もう、来年の月組までキャトルにも行けないのか?悩み中。月城さんも、鳳月さんも好きなので、来年はきっと、月組中心かなぁ。

  7. より:

    新生月組、本当に楽しみですよね!ポスターのビジュアルの素晴らしいこと!これだけで夢の世界です…。
    前トップ時代に早めに若返りを果たしただけあって、下級生も万全ですね。
    個人的に、トップと2番手はキラキラと男らしい人を組み合わせてくれるのが、お互いに引き立つのでいいな〜と思っているのですが、宙組は2番手組替えして体制を作ってきたのに対して、月組は常に自組で上げられるような体制で抜擢しているのが何とも恐れ入ります。
    風間君のバウもいよいよですね!今後、無難の壁を越えられるかどうかは、どんな役にあたるかにかかっていそうなので、月城政権の小池先生作品に期待です。しかし、本人はそのままでも周囲の世代がキラキラ系スターだらけなので、十分個性的ですよね(笑)
    宙組から花組・雪組に組替した子を追い、さらに月組も…と、忙しくなってきました!ますます楽しみですね。