103期生男役のチキチキ路線レース2021

 

チキチキ路線レースシリーズ、

101期、102期ときたので103期まで書いてしまいましょう。笑

 

【101期生編はコチラ】

【102期生編はコチラ】

 

97期、99期、101期となぜか最近の奇数期は不遇というか、

まずはすんなりトップ娘役が一人出る、

みたいな状況にならないですよね。(美園さくらがギリ)

 

103期も例外でなく、とりあえず夢白あやが居るけどいまだ上がらず。

じゃあ男役の方はどうだろう、

ということで現状とこれからについて考えていきます。

 

103期生はキラキラ期?

 

103期生の男役路線レースでいえば、わりかし早い段階で

希波らいと亜音有星の名が上がっていたように思います。

 

まず、花組の希波らいと。

彼女といえば、わずか研3で『花より男子』のF4メンバー、

西門総二郎に大抜擢、ポスターにまで掲載されたのが大インパクト。

 

その後も若手選抜に必ず入るなど安定した抜擢を受け、

『はいからさんが通る』では通しで野路(チンピラ)役、

そして『元禄バロックロック』で初の新公主演を果たします。

 

同じく宙組の亜音有星。最初に顔が売れたのは、

やはり『オーシャンズ11』新人公演のベネディクト役でしょうか。

ちなみにこちらも、当時研3なりたての頃です。

 

続く『El Japón』新人公演も2番手芹香斗亜役、

『夢千鳥』で(たぶん)3番手格、

『シャーロック・ホームズ』で103期一番乗りで新公主演を果たします。

 

この2人の共通点は、まず音高文化祭の主役であること。

そして入団成績がそこまで芳しくないこと、です。

 

ここ最近の宝塚は成績重視、実力主義な面が強かったですが、

この2人に関しては、それに勝る圧倒的なキラキラが凄い!!

 

特に亜音有星は目立ちますね。

宙組は特に歌唱力重視志向が続いていた中、

ここまでキラキラ特化のスターだと逆に異質でとにかく目に付く。

 

そして希波らいとは身長(177cm)で目立ちます。笑

綺城も抜けたし花組の路線ってそこまで高身長の人が居ないので、

凄い頭身の人が居ると思うと、だいたい彼女。

 

とりあえずこの2人が103期生のツートップとして、

これからも走り続けてくれることでしょう。

 

月組と雪組における仁義なき戦い

 

では、いまだ新人公演主演者が出ていない組はどうか。

まずは月組、ここは彩路ゆりかVS瑠皇りあの争いでしょうかね。

 

彩路ゆりかは入団成績5番、

しかも上位4名は娘役のため男役の中では1番の成績優秀者で、

スッキリとした可愛らしい顔立ち、かつ小顔でスタイル良しで、

舞台技術的にもどうやら穴の無い様子。

 

中止となった『ピガール狂騒曲』新人公演では、

本来暁千星のレオ役を務める予定でしたし、

『桜嵐記』でも同じく暁千星の桜嵐記役を務め、

月組としてはどうやら彼女を推したい様子。

 

一方の瑠皇りあ、彼女はどちらかというと小柄なアイドル系。

特に歌唱力の評価が高く、美園さくらのMSでも披露。

『Dream Chaser』のダンス選抜にも入り、なんだか勢いを感じます。

 

月組は基本的に多くの人にチャンスを振る傾向があるし、

前後の期に極端に強い路線も居なそうなことから、

2人のうちどっちかは新公主演取ると思います。…じゃあどっちだ!!

 

同じく雪組は、タカラヅカニュース内の「男役のすすめ」に出ていた

聖海由侑と壮海はるまが気になるところ。

 

壮海はるまは『壬生義士伝』新人公演で凪七瑠海の松本良順役、

からの『ほんものの魔法使』でピーター役に抜擢され、

『CITY HUNTER』新人公演では海坊主役で話題をさらいます。

 

雪組らしからぬ高身長、涼し気な顔立ちに安定した実力で、

『Fire Fever!』では若手ダンス選抜にも選ばれています。

 

一方の聖海由侑は歌唱力に秀でたスター、

『ファントム』新人公演では少年時代のエリックで鮮烈デビュー。

『CITY HUNTER』新人公演では諏訪さきの政役で目立っていました。

 

また『Fire Fever!』ではコーラス隊としても活躍し、

まさに歌の弱い今の雪組に欠かせぬ存在になりつつあります。

 

ちなみに2人とも、『CITY HUNTER』本公演では構成員役。

タイプの違う2人が舞台を走り回る姿を見て、

雪ファンとしては謎の感動がありました。笑

 

じゃあ路線になれるかと言われたら…うーんどうなんでしょう。

101期に縣、102期に彩海が居て、106期に本命だろう華世京が居る。

華世京の風除けにしては学年が高過ぎるし、

かといって学年連続で主演もさせなそうな気もするし…と、難しいところ。

 

星組103期生男役の情報求む。

 

そして星組、の103期男役について書こうと思ったのですが、

…マジで情報が無い。

 

星ファンのはずの管理人に聞いても、

「あー、なんか別格枠に移行してるよね」とのことで特にアドバイスが貰えず。

(最近月組に浮気してるからだぞ!!←告げ口)

 

そんなわけで星組103期生の情報求むところですが、

星組はラスチャンドリームがある組なので、まだ分からないぞ!!

 

103期生男役路線レースはまだ中盤。

残り2年半、まだまだチャンスがありますので、

今私が認識していない新たなスター登場にも期待したいところです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しています。
    101期102期103期と、注目の男役さんを教えていただき、おとめ本のページをめくり、あれこれと楽しい時間がすごせました、ありがとうございます。
    月と雪の仁義なき戦い、確かに!で、面白かった~。
    新人公演の配信があると、端役だとしても、劇場での観劇よりも、容姿と名前がわかるようになるので、また楽しみが広がります。星組の配信も楽しみにしています。

  2. ジェリー より:

    星組103期の男役はもう絋希さん(先日スカステのyoungプラスに出演)と羽玲さん(ロミジュリAパターンのジョン役)の二人だけですね。
    圧強めでキャラ立ちしている102期の下、育ち盛り104期(男役が5人もいる)の上、ということで少々押しが弱く感じますが、まだまだチャンスはあるので頑張ってほしいところです。