次なるゴールデンエイジ?105期生の男役路線候補生を紹介!!

 

102期生が95期、98期に続き、

全組新公主演制覇を達成したことは記憶に新しいですが、

そのさらに上をいく勢いがあるのが、105期生。

 

105期生といえば通称「4人娘」である、

星空美咲、音彩唯、詩ちづる、山吹ひばりの印象が強いですが、

実は男役たちも既に頭角を現しつつあります。

 

本日はそんなゴールデンエイジ候補、

105期生の男役たちについて、情報をまとめていきます。

 

気になる路線候補生・花組&月組&雪組編

花組:美空真瑠

 

入団成績4番、身長168cm。

 

『冬霞の巴里』では新聞配達?の少年役という目立つポジションを与えられ、

そのまま『巡礼の年』新人公演では聖乃あすかの役をゲットと、

花組らしい順当な育成を受けています。

 

入団時の映像を見た時から思ってましたけど、

彼女は絶対に上がるだろうなーって感じでした。

何せ少年系が好きな人には絶対刺さるビジュアルでしたから。

 

唯一の弱点は男役としては背が低いことですが、

それを生かした役どころが現段階では多いですし、芝居心もあるようなので、

現時点では花組の若手本命候補のような気がします。

 

月組:七城雅

 

入団成績は20番とまさにど真ん中値ですが、

月組男役の中では成績1番である彼女。

 

『今夜、ロマンス劇場で』新人公演では暁千星の役を、

続く『グレート・ギャツビー』新人公演では2番手・鳳月杏の役を取り、

105期男役チームの中では一番先を行く存在となりました。

 

可愛らしい顔立ちですが身長172cm、

『今夜、ロマンス劇場で』では研3にして暁千星の芝居を綺麗にコピーするなど、

安定した実力も持ち合わせています。

『グレート・ギャツビー』がさらなる飛躍に繋がるか、要注目です。

 

雪組:紀城ゆりや

 

入団成績8番にして、文化祭主演者。

 

路線候補生が多い文化祭主演者なのですが、

雪組は一期上の同じく文化祭主演者である蒼波黎也と合わせて

扱いがとにかく渋かった…。

 

しかも一期下に華世京まで現れてどうなることやら?

と思っていたら『Sensational!』の銀橋渡りを

若手チーム選抜(音彩唯、紀城ゆりや、華世京)として渡っていたことから、

一応プッシュ枠には入っている模様。

 

雪組はド本命・華世京の前後に風除け枠を作るでしょうから、

そこに選ばれるかが鍵だと思います。

果たして、チャンスの糸を掴むことが出来るのでしょうか?

 

気になるライバル関係・星組&宙組編

星組:稀惺かずと&大希颯

 

105期生男役で最も知名度が高いのは、

某有名御息女である稀惺かずとでしょう。

 

入団成績11番、可愛らしい顔立ちに得意の歌唱力だけでなく、

舞台度胸、そして圧倒的な華は凄まじい!!

 

そのあまりの血統パワーに、彼女はトップ候補ではなく、

別格路線からの幹部職的なコースになるのかと思っていましたが、

路線候補生としてガッツリ食い込む勢いを見せています。

 

そのライバル候補生であるのが、同期の大希颯。

小柄が多い(ところも95・102期と似ている)105期路線候補生の中で、

身長174㎝と恵まれた体躯が魅力的。

 

『めぐり会いは再び』新人公演では極美慎の役を取り、

涼し気な顔立ち含め話題をさらい、

彼女もまた路線候補生として一歩を踏み出しました。

 

スター性としては真反対であるこの2人が、

今後どのような扱いになっていくか、気になるところです。

 

宙組:泉堂成&大路りせ

 

私個人がやっている各学年から1人推しを見つけようキャンペーンにて、

105期生で気になる存在であった泉堂成。

 

爽やかな顔立ちにダンサータイプのスターさんですが、

『Hotel Svizra House』では桜木みなとの相手役(?)として、

鮮烈なデビューを飾りました。

 

入団成績36番と、ハッキリ申し上げて成績は下位でしたが、

現在の順位は宙組内では3位(男役では1位!!)と、

たゆまぬ努力で成績を上げてきた模様。

 

そんな彼女と、少し前からニコイチ扱いになっているが大路りせ。

男役化粧が似合うスッキリ美形のスターであり、

『NEVER SAY GOODBYE』では瑠風輝の役を熱演しました。

 

『Délicieux』、全ツ版『アクアヴィーテ!!』、『FLY WITH ME』と、

劇団も意図的に2人並べて使っており、確信犯なのでしょう。

SNS上ではこの組み合わせをりせなるコンビと呼び、話題を呼んでいる模様。

 

ただでさえ路線詰まりが起きている宙組ですが、

この2人がどこまで食い込んでいけるのか、楽しみです。

 

新公主演一番乗りは誰の手に?

 

そんなわけで路線候補生であろう7名を紹介していきました。

 

何が恐ろしいって、いまだ誰も新公主演を果たしていないのに、

ここまで識別出来るスターが揃っている、という点でしょう。

まさにゴールデンエイジ候補として、これからがが非常に楽しみな世代です!

 

105期生は現在研4、果たして誰が新公主演一番乗りを果たすのか、

そして何人路線スターが生まれるのか、要注目です。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. とんちゃん より:

    こんにちは。
    今年入団の108期が研1なので、105期は研4ではないでしょうか?
    文末に研7としておられますが。

  2. みみ より:

    シンメ好きとしては、宙組のシンメ売りのうまさにホイホイと掴まってしまい、
    ついつい舞台では、りせなるを目で追いかけてしまいます。
    (FWMで男役潤花の両脇をダルマで飾ったところはすごかった…笑)

    シンメ売りで人気が出て、本命を絞りきれず育成下手と言われてしまう、宙組のいつもの感じにならないといいな!と二人の今後を楽しみにしています。

  3. らんらん より:

    「めぐり会いは再び」を全く予習無しで拝見しましたが、双子の兄?役の稀惺 かずとさんの圧倒的華にビビりました。
    終演後調べて稀惺 かずとさんと知り納得しました。
    生まれ持ったオーラはやはり違いますね。お顔がとても綺麗で目立ちます。

  4. ずんだもち より:

    105期 楽しみですね。
    宙組本で 100期以下の若手達は上級生に遠慮しているのか ほぼ全員パステルカラ-の服 ポ-ズもおとなしめなのに 105期だけ黒統一 ポ-ズもキメキメ 気合いたっぷりです そんな写真を眺めながらふと 105期も95期のように特別皆仲良しなのかもしれないと思いました。95期は指導者から「仲良しなだけじゃダメ!」と言われたそうですが 平成生まれは一人で前に出るより「皆でがんばろう!」の方が力を発揮できるのかもしれません。少なくとも下級生のうちは。いずれ熾烈な競争を勝ち抜かなければならなくなるでしょうが 多くのスターを輩出して私達ファンに「どの生徒を押すか決められな-い」と言わせて欲しいわw でも どの期もがんばれ-!

  5. 五條 より:

    雪組紀城は、華世がいる限り正路線は結構厳しいと見ます。縣における眞ノ宮や諏訪のような感じでしょうか。支えてね、という。
    どこかしらで貰えるであろうチャンスをモノにして、彩海ルートで組み替え→正路線入りが狙えれば面白いですが。正直今んとこ特に目立った印象がないですね…。

    星組稀惺、幸運にもジェントルライアーで生観劇の機会があり、割と推しです。ぶっちゃけ色眼鏡で見ていたのですが、なかなかどうして…いや歌も芝居も思ったより上手くないか?ん?見た目もそこそこいいやん!みたいなw
    稀惺はまだ本公演ではそこまで目立った印象ありませんが、個人的には星は天飛と稀惺をガンガン推して欲しいです。暁の加入でいい影響を受けて、一層の成長に期待したいですね。

    しかしこう見ると、既に本公演でも抜擢されてる華世は相当異例なんですね…