『カルト・ワイン』が特別放送されるってよ!!

 

まずは業務連絡から。

8月から続いていた繁忙期がこの3連休でついに落ち着きまして、

本日以降から通常更新に戻れそうです。

 

と言いましても、ストック記事がすっからかんなので、

今日発表されたばかりのコチラの話題から。

 

 

宙組公演『カルト・ワイン』がスカイステージにて、

特別放送されますってよ皆さん!!

 

『カルト・ワイン』特別放送決定!!

 

公式ホームページで「特別」「急遽」をわざわざ書くあたり、

劇団的にも相当頑張ったと言いたいところなのでしょう。笑

 

桜木みなと2度目の東上公演にして、

千秋楽兼円盤撮影日だった公演がコロナにより中止、

からの「幻の公演」となっていた『カルト・ワイン』が、

スカイステージにて10月に放送されることが決定しました!!

 

いやー、単純に良かったですね。

比較的面白くて評判も良く、桜木みなとの代表作となるであろ公演が、

このまま陽の目を浴びないだなんて残念だと思っていました。

 

私はありがたいことに生観劇しましたが↓

【感想編】

 

超スーパー大名作!!というわけではないけれど、

舞台公演として気軽に見るには調度良いクオリティの高さ、に唸った一作でした。

 

何より、結果として退団前最後の煌めきであった留依蒔世の男役芸、

(宝塚大劇場卒業の日にこの発表だなんて粋ですなぁ)

あるいはこれが出世作になるかもしれない、

真白悠希の達者さを、是非多くの方に見て頂きたいです。

 

『カルト・ワイン』よしなしごと

 

ついでに『カルト・ワイン』についてどうでも良いことを書きますが、

仮に本作が幻の公演として映像化されなかった場合、

例えば桜木みなとがトップスターに就任して、

最初の別箱公演で再演したりしたら面白いなぁと勝手に思っていました。

 

あの幻の公演がトップになった桜木みなとで蘇る!!みたいな?

話題性として抜群じゃあありません?

 

なんとなく宙組って本人の代表作を

もう1回公演したりするのが多いイメージなんですよね。

『THE LAST PARTY』『雨に唄えば』

『銀ちゃんの恋』『ロバート・キャパ 魂の記録』とか…

 

まぁそれだと留依蒔世の雄姿が見られないしなぁと思っていたので、

なんだかんだ映像化は非常に嬉しいです。

果たしてどんな感じで放送されるんでしょう?

 

これでオールビジュアルコメンタリーとかだったらすっこけますが、笑

一本普通の公演として見られるといいなぁ…。

 

放送を心待ちにしたいと思います

 

逆に言えば、残念ながら円盤化は難しいのでしょうけれど、

劇団としては本来表に出す予定のなかった

「資料用の映像」を繋げて放送するというのだから、

きっと大いなる英断だったはず。

 

今から放送を楽しみにしたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. あやこ より:

    公式ニュースのタイトルに『!』を付けてくるあたり、広報部(?)のドヤ顔が目に浮かびましたよね笑。
    VS真風のマンツーマン乱闘、降り注ぐエトワール、初の試み特別番組。美味しく、美しく去っていく瑠依さんが素敵です。
    同じく、カルトワイン再演希望!(出所後ver.とかでもいいよ)瑠依枠は、若翔・鷹翔・亜音、どれも面白そう。
    LDH式のボイトレが功を奏した?のか、歌唱力と抜け感が格段にアップした『No. 1ホスト芸』桜木さんの今後に期待しています。

  2. こんちゃん より:

    蒼汰様

    お仕事お疲れ様です。ライビュ専科の地方民です。

    個人的に「カルト・ワイン」特別放送は副音声コメンタリーかしら?ワクワク!と思っていたクチです(笑)

    配信ももはや定番化した今、ディレイ配信とか副音声コメンタリーとか、たまには訳アリでも毛色の変わったコンテンツがあっていいでのでは?

    今日のハイロー千秋楽、ライビュに行きましたが、リアル地方民の反応は・・・ハイローの、いまだに昭和の風情のまま取り残された、地方のマイルドヤンキーみたいな風俗って、

    田舎のイオンのシネコンでライビュを見ている観客には、遠い異国の話ではなく、もろ「うちら」の話みたいなところがあって、夢が見られない・・・

    ショーは心置きなく別世界に惹かれたのですが。

  3. りんりん より:

    いつも楽しく拝見してしています。全ツ地元公演が中止になった事がショック過ぎて、ついに遠征を決めました!初の生礼真琴、楽しみです。
    初めて宝塚を観たのが10年前の大空祐飛サヨナラ公演(華やかなりし日々)でした。当日大阪でツタンカーメン博をやっていてそれをお目当てに関西に行ったのですが(ついでに宝塚でも観ようか)と軽い気持ちで観劇したのにズブズブの沼に…大空祐飛ファン、または宙組ファンの方ならご存知と思いますが、ラストに祐飛さんが花束を持って客先からステージに上がる場面があります。それがまさに私のお席の2、3列横でした。圧倒的なオーラに打ちのめされました。そしてその公演のショーでカゲソロをやっていたのが留依蒔世さんと早期に退団した夢なつきさんでした。(凰稀かなめさんと野々すみ花さん演じる人妻との不倫と言っていいのかな的な場面です)お二人の圧倒的な歌唱力に魂が鷲掴みにされたというか、こんな陳腐な表現では伝えられない程の衝撃を受けました。確か研2だったと思います。それから10年。東京公演千秋楽の配信しか観れませんが、さらに進化した留依蒔世さんのエトワールを聴くのを楽しみにしています。長文失礼しました。

    • 甘栗プリン より:

      留依蒔世さんと夢なつきさんのカゲソロ、スカステで聴きました。学年考えるとビックリ!
      素晴らしかったです。
      夢さんは音くり寿さんのいとこですよね、歌上手のDNA!

      留依蒔世さんは今回千秋楽のライブビューイング観て音くり寿さんの時と同じ「喪失感」がありました。
      もっと活躍できそうなのに、残念。。

      東京公演が無事に上演され、生で留依蒔世さんの舞台が観られますように!

  4. ずんだもち より:

    「カルト・ワイン」放送されるよ、わーい! と言いたいところですが、実はスカステ未開民なのです。色々事情があるもので‥。
    オンデマンドを使って過去作品やスカステ番組を、ちょぼちょぼ視聴しているのです。
     人様のブログに散々「観れなかった
    」とコメントを送り付け、本当に申しわけありませんでした。
    広いお心で受け止めてくださったようで、ありがとうございました。
    宙組「ハイロー」千秋楽LVで、ずんちゃんをたっぷり見て来たので、だいぶあきらめもついたというか、心も落ち着きました。いつかオンデマンドにも出してくれると良いな、劇団さん(ちゃっかり要望)
    「プロミセス×2」も映像化されなかったので、留依蒔世ファンのかたの方が、私よりよっぽど辛く悔しい思いをされたことでしょう。 先日の花組退団者のファンのかたも、ちゃんと劇場でお見送りしたかったですよね。
    厳しい今の世の中、観劇や配信視聴どころではない、全てあきらめなければならなくなったヅカファンのかたもきっと少なくないと思います。
    私はまだ恵まれている。もうグジクジ言わないぞぉ!‥たぶん。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    ファンからの要望がかなりあったのだと思います。
    運良く一度はDCで観劇できたのですが、その翌日に公演中止の報がでて、二度目の観劇日・千秋楽のチケットは、払い戻しになりました…。

    カーテンコールで寿組長&松風副組長が、ずんちゃんへ愛を叫び(かな?)、終始、笑顔の桜木さん。
    そのあと舞台袖にはける時の、桜木さんの熱いウィンクと白い歯が輝く笑顔。
    悪役なんだけど憎めない、そんな役どころと相まって、スターさんだな、と魅力に引き込まれて(笑)。
    お芝居で列車の場面が気になってて、円盤がでたら買うつもりでした。
    蒼汰さんがおっしゃる通り、トップ時に再演があればと、期待してしまいます。