雪組退団者&宙組演目発表に思う

 

繁忙期で時間が無い!!

だけど宝塚の最新ニュースが2つ一気に出る!!

 

ってことでさっくりまとめていきます。

 

雪組退団者発表に思う

 

まずは集合日恒例の退団者発表から。

今回の雪組退団者は7名。

 

まずは長く盤石だった雪組95期生から白峰ゆり。

やっぱりかーーーーーーーーーー!!って感じです、ハイ。

さすがに『海辺のストルーエンセ』の出番が良過ぎたもんなぁ。

 

華やかなビジュアルとしなやかなダンス、

けれども成績下位のためなかなか本公演で出番が貰えてませんでしたが、

最近は別箱で比較的活躍していた彼女。

最後の最後で魅せ場があって本当に良かったと思います。

 

続いて100期生の星加梨杏。

同じく、やっぱりかーーーーーーーーーー!!

 

下級生時代は同期の眞ノ宮るいとニコイチ扱いでしたけれど、

気付けばどんどん離されてしまった彼女。

とはいえ目立つビジュアルで隠れ人気が有ったタイプだと思いますが、

タイミングとしてはこのあたりでしょうかね。

 

そして比較的ビックリなのが101期生の日和春磨。

これまた『海辺のストルーエンセ』のフィナーレにて、

群舞でセンターを取っていたのが、まさか餞別とは…。

 

個人的には朝美絢と仲良し(お手伝い)のイメージが強く、

かつ雪組御曹司・縣千の同期枠ですし、

これからどんどん使われていくと思っていたので、残念です。

 

さらにビックリなのが102期生の真友月れあ。

新人公演を見る限り若手男役の中では突き抜けた演技力が有り、

これからが凄く楽しみだったので、こちらも悲しい…。

 

そして102期生・涼花美雨、103期生・天咲礼愛、104期生・菜乃葉みと

下級生娘役が一学年一人ずつ退団となりました。

 

雪組ファンとしては卒業が少し寂しいですけれど、

光あふれる未来に向かって羽ばたいて欲しいと思います。

 

宙組演目発表に思う

 

続いて、芹香斗亜&春乃さくらの大劇場お披露目公演が大決定!!

 

公演情報

ミュージカル・ノワール『パガド』~世紀の奇術師 カリオストロ~

■原作:アレクサンドル・デュマ・ペール「Joseph Balsamo」

■脚本・演出:田渕大輔

 

ショー・スピリット『Sky Fantasy!』

■作・演出:中村一徳

■主演:芹香斗亜、春乃さくら

 

ついに、宙組に、

中村B先生がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

調べたら大劇場ショー作品は大和悠河時代の

『ダンシング・フォー・ユー』以来、約15年ぶりですってよ奥さん!!

下級生に出番を振りまくる中村B先生ですので、

中堅若手洪水モードの宙組としては非常に楽しい演目になりそう。

 

芝居の方は、うん、田渕先生っぽいし、

「奇術師」が主人公って実に芹香斗亜っぽくて、良いんじゃないかな?←

 

演目詳細を見ても内容がサッパリなのですが、

当日のお楽しみということにしましょう。笑

 

2023年東京大劇場の演目が出揃う

 

そして、今回の宙組の演目発表により、

2023年の東京大劇場のラインナップが全て明かされました。

 

蓋を開けて見ると、一本物は昨年3本(ネバセイ、ギャツビー、蒼穹)だったのが、

今年は2本(ボンド、1789)に減少。

その一方で久しぶりの海外ミュージカルの上演が決まっています。

 

そして岡田先生の登板や小柳先生の花組連続演出など、

演出家不足が浮き彫りに…。

栗田先生が大劇場デビューしますけれど、若手育成は急務でしょう。

 

特に木場理事長体制以降、2本立てが増えていますので、

新たなレビュー作家の登場に期待したいです。

 

個人的な話をすると、昨年はついに連続観劇記録が途絶えましたが、

2023年は全公演達成出来ますように。今年も楽しみます!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 五條 より:

    ああ…
     ああ…

    白峰かりあんは結構予想されてましたね…そろそろか、と。来ましたかそうですか。
    100期4人がこのまま残るとも思ってませんでしたが、ポジションを掴んだ眞ノ宮とキララが残りましたね。
    100期に続く若手も役割をガッツリ掴む事が重要なんでしょう。諏訪、イチカ、シャンタン、有栖あたりは盤石ですが…

  2. うちやね より:

    白峰さんんんん…蒼穹の昴にてなんだあの美人は!?となったばかりだったので悲しいです…。が、ますます何としてでも次の大劇場見に行くんやという意志が固まりました。

    キキさく(で合ってますかね?)のお披露目のお芝居の方、たしかに奇術師って芹香さんの雰囲気と似合いそうですね。「“パガド”とは、タロットカードの一枚目、“奇術師”のカード。」の書き出しからしてオタク心に刺さる感じでなんか面白そう。レビューの方も、実力派なトップ2人&大量のスターさんがいる宙組さんにぴったりな感じでとても楽しみです!

    両公演ともお披露目ですし、大成功しますように。これからの記事も楽しみしています!