やったぜ!!雪組『愛するには短すぎる』全国ツアー公演上演決定!!

 

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

公演情報

【全国ツアー公演】ミュージカル『愛するには短すぎる』

■原案:小林公平

■脚本・演出:正塚晴彦

 

ファッシネイト・レビュー『ジュエル・ド・パリ!!』-パリの宝石たち-

■作・演出:藤井大介

■主演:彩風咲奈、夢白あや

 

雪組で『愛するには短すぎる』の上演が大決定!!

管理人&蒼汰、大 勝 利 !!

 

雪組『愛するには短すぎる』上演決定!!

 

元星ヲタの管理人と以前から話していて、

かつ過去に当ブログのコメント欄でも少し盛り上がったのですが、

彩風・夢白・朝美のトリデンテって、わたとなとうこトリオと似てますよね?

 

夢白あやが白羽ゆり似であることは兼ねてから話題ですが、

大柄で包容力が有り、朴訥とした男役像である湖月わたる→彩風咲奈と、

枯れの良さを身に着けた元美少年系、小柄で声が通る安蘭けい→朝美絢

ほーら、なんとなくピッタリ!!

 

で、湖月わたるサヨナラ公演だった『愛するには短すぎる』は、

100周年以前の宝塚作品の中ではベスト10に入るくらい、

個人的に大好きな作品なんです!!

 

なので、彩風夢白朝美体制の時に『愛するには短すぎる』っ ぽ い 作品を、

どうか上演してくれないかなと勝手に妄想していたのですが、

(彩風咲奈お得意のスーツ物だし正塚作品まだやっていないし?)

まさかまんま再演することになるなんて思いませんでした!!

 

作品としては号泣必須な大名作!!というわけではなく、

心に若い恋の甘さと苦さをチクリと与えてくれるような、

粋で小シャレた雰囲気は、まさに宝塚的美学が詰め込まれた佳作。

全国ツアーにもピッタリで、ナイス演目選びだと思います。

 

勝手にキャスト予想

 

続いて、勝手にキャスト予想してみました。

 

【簡単あらすじ】資産家の養子である主人公・フレッドは、英国留学しケンブリッジの大学院を卒業した今、養父に言われるまま資産家令嬢との婚約が決まっていた。豪華客船での帰国の途中、男に言い寄られていた幼馴染のバーバラと再会。彼女を助けたところ、子供の頃の初恋のときめきを思い出してしまう。4日間の航海の間で、宝石の盗難事件や若手女優の立てこもり、痴情のもつれなど、様々な群像劇が繰り広げられる中、果たして2人はどのような結論を導き出すのか…。そう、「愛するには短すぎる」!!

 

キャスト 初演星組 妄想雪組
フレッド/資産家の養子 湖月わたる 彩風咲奈
バーバラ/フレッドの幼馴染 白羽ゆり 夢白あや
アンソニー/フレッドの友人 安蘭けい 朝美絢
ブランドン/フレッドの執事 未沙のえる 凛城きら
フランク/バーバラに言い寄る男 柚希礼音 和希そら
マーシャル/前のめりな船長 立樹遥 諏訪さき
オコーナー/女好きなプロデューサー 涼紫央 真那or久城
ドリー/新人女優 陽月華 野々花?
デイブ/ドリーのマネージャー 和涼華 咲城けい
エドワード・スノードン/乗客の富豪 英真なおき 奏乃はると
ヴィクトリア/エドワードの妻 万里柚美 杏野このみ
キャサリン/エドワードの愛人 しのぶ紫 妃華ゆきの
オレステス/乗客の老夫婦 にしき愛 天月翼
エレクトラ/乗客の老夫婦 朝峰ひかり 希良々うみ

 

パパパと勢いで考えたので、結構テキトーです。笑

が、裏が縣千バウ、かつ2番手格に華世京だと踏んでいるので、

それ以外の路線を全部こっちに詰め込むかなと予想して組んでみました。

 

また、初演は柚希礼音爆上げ前夜のため3番手以下の役が団子状態、

かつ雪組は別格路線が強い組なので、正直、予想し辛いです。

 

あと、野々花ひまりを2連続でトップ帯同2番手格にするかは、正直疑問…。

ここを音彩唯あたりに変えるのは有りですが、

とはいえ野々花がまた外箱ヒロを取るとは思えないんですよねぇ。

 

そして正塚先生といえば専科の凛城きら、

数年ぶりに雪組に戻ってくるのかが非常に気になるところです。

 

トップ裏の別箱公演は何だろう?

 

ってことで本日、同時に発表されなかった裏公演、

可能性としては和希そら東上縣千バウ公演だと思いますが、

順番的には縣千の2度目のバウ公演かなと予想しています。

 

なぜなら、彩風咲奈、朝美絢、和希そらの3人って、

実はまだ外箱公演でまだ組んでいない(『ODYSSEY』が中止になったから)ので、

流れ的に全国顔見せはこのタイミングかなと思うからです。

 

ちなみに和希そらの東上だった場合、

フランクが縣千になるのではないかと思うのですが、

これはこれでピッタリな気がしますけど、果たしてどうなることやら?

 

次なる発表を楽しみに待ちたいと思います!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    彩風夢白朝美系(!)体制で…、と、つい読み間違えてしまい笑いました。
    彩風さんの正塚作品、楽しみです。

  2. あやこ より:

    咲風、海の見える街でひと踊りし、ちょいちょい出港する説。
    スリーピースを粋に着こなし、大海原に佇む。隣には美女。はい似合う。
    それも兄さん、今回は北関東・東北攻めではありませんか!いいなー
    裏の主演も予想ついちゃうし(あの2択)ヒロインも、たぶんあの方。
    こうなったら、ジュエル・ド・パリのグッズ販売に大予想しときますわ!(オープニングで、キラキラリングか、光るブレスレットをゆらゆらさせる。ダンス動画は、眞ノ宮・咲城・有栖!)

  3. ルドルフ より:

    まさに大勝利ですね!!(笑)
    自分も『愛短』はベスト10にランクインするくらい好きな作品で、ぜひ咲さんでやって欲しいぐらい願望していたので、社内デスクで心の歓喜を爆発しました(^o^;

    問題はもう一方の別箱ですよね…。
    個人的には縣さんの育成優先が必須と思われるので、多分もう1作やると思いますね。。

    それにしても各方面を見ると愛短が好きなファンが物凄いいるみたいで、ここまでの人気作品になっていたのも驚きです( ゚д゚)

  4. 夏みかん より:

    「愛するには短すぎる」過去3回の録画あったかな~とマイ資料を漁ったら、2012年月組全ツ版に朝美さんが出演していて、ひぇぇ!!
    撮っただけで放置していた録画を見ました。若い!かわいい!船員でちょいちょい登場してセリフもありました。今の雪組生で昔出演したことがあるのは朝美さんだけのようですね。
    これを書いている今、スカステでSV主題歌やら彩風船長の海賊やら流れてきて(笑)、雪組で船上作品を見る気分満々で盛り上がってます!

  5. 12がつ より:

    雪組全ツ、愛短!!
    私もこの作品、正塚作品にしてはめずらしく(笑)大好きなので、発表見てめっちゃ喜んでます!
    振分けまだですが、裏が縣のバウか、星組みたいな下級生ワークショップでもいいかな?と思ったりしています。
    東上2回目は、まだ永久輝も暁もやってないので、先に和希が取るとは思えず…
    個人的には、和希にDS、縣は全ツでフランク(炎のボレロ全ツリベンジ)、諏訪&咲城でバウワークショップとかどうかなぁと思うんですけど、ど素人のトンチンカンな妄想ですかね?