105期ムーブメント!!・雪組『Lilacの夢路』新人公演主演者決定!!

 

繁忙期&所要により更新が変則的になっております…。

 

雪組『Lilacの夢路』新人公演の主演者が決定しましたね!!

果たして誰が…?!と警戒していましたが、

蓋を開けてみたら超順当な組み合わせでございました。

 

ハインドリヒ:紀城ゆりや(彩風咲奈)
エリーゼ:音彩唯(夢白あや)

止まらない105期ムーブメント

 

さて、主演を取ったのは105期生の紀城ゆりや。

まずはおめでとうございます!!

 

紀城ゆりやは路線スターが多い音高文化祭主演者の1人にして、

入団直後からジリジリ目立つ役を与えられてきましたが、

なるほど、ここで主演を取ってきましたねぇ。

 

ご存知の通り、105期生は路線候補生がたくさんおり、

特に星組は稀惺かずと&大希颯、

宙組は大路りせ&泉堂成がニコイチモード。

 

誰かが雪組に乗り込んでくるのでは…と警戒していたのですが、

雪組は紀城を上げることでガード。

これで残す枠は美空真瑠が待つ花組のみとなりました。

 

雪組としては、106期生の超御曹司候補である華世京がいることから、

誰かが蓋登板することになるのは自明の理。

 

それに紀城ゆりやが選ばれたことになり、

一期上の生え抜きスターと一緒に上げていく様は、

彩凪翔&彩風咲奈を彷彿とさせます。

 

たぶん、彩風任期作の中では消化試合っぽい本作を紀城ゆりやに振り、

大作系を華世京にあてがう計算なのでしょう。

 

紀城ゆりやとしては、もちろん大いなるチャンス。

何でも無難にこなせるがゆえに、雪組ファンの私から見ても、

若干影が薄い印象なので、ここらで一発かまして欲しいですね!!

 

そしてヒロインを取ったのは、同じく105期生の音彩唯。

おいおい、想像以上にメチャ強じゃあないですか。

まさか東上ヒロインを挟んで連続、合計3回目の新公ヒロを取るとは…!!

 

これでカード的には、星空・美羽・きよらの一級チームに仲間入り、

それどころか飛び越して、最もトップに近い立ち位置にまで上がってきました。

 

昨今の流れ的に「カードなど意味は無い」のですが、

とはいえ海乃&星風の後任枠に完全に名乗り出たかたちとなり、

さすが花の105期首席&初詣モデル様、あなどれませんね。

 

次の星組新公主演者は誰に?

 

ここからは恒例の主演者予想ゲーム。

次は星組『1789』です。

最初に言ってしまうと、大本命は稀惺かずと×詩ちづるでしょう。

 

男役は104期首席入団の碧音斗和、

105期の大希颯あたりが候補生ですが、

ロナンという役柄の持ち味や今の105期ムーブの流れから見るに、

やはり稀惺かずとは外せないように思います。

 

一方の娘役は候補生がたくさん居て、

104期の綾音美蘭、106期の乙華菜乃、107期の藍羽ひよりなど選り取りみどり。

 

とはいえ暁千星の相手役候補探しはまだ序盤で、

現段階でむやみやたらとカードを配らない気がするから、

実はまだ1回しか新公ヒロをしていない詩ちづるの再登板は大いに有り得るはず。

 

ガス抜きとして104期の碧音斗和、綾音美蘭のどちらかに振りそうな気もしますが、

やはりここは王道で稀惺かずと×詩ちづるにベット。

皆さんの予想もお待ちしております。

 

ラストチャンスの103期生

 

ところで、今年のラスチャン学年は103期生。

月組の瑠皇りあは取りそうな気配がビンビンしますが、

雪組の壮海はるま&聖海由侑はやっぱり厳しそうですね。

 

確かに主演は出来ないかもしれませんけれど、

雪組お得意の「美味し過ぎる別格枠」に辿り着きそうな予感。

本人たちがそれに折り合いをつけられると良いのですが…。

 

娘役は首席入団の花束ゆめが退団し、

そこから上位の瑠璃花夏、羽音みか、夢白あやと、白河りりがヒロイン経験者。

そして朝葉ことのがバウWヒロの1人に選ばれました。

 

果たして他にもニュースターが生まれるのでしょうか?

残り半年、最後の追い込みに期待したいですね。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. じぇりー より:

    いつも興味深くブログ拝見してます。
    1789新公主演は稀惺くんでほぼ決まりかなと感じています。
    (自然な流れで抜擢できるように他組の105期に先に主演を振っているのは上手いですよね、劇団)
    そしてヒロインのオランプは大いに悩みましたが希望としては綾音さんです。
    そして更にアントワネットが瑠璃さんだといいなと密かに思っています。
    組ファンとしてはこの二人を活かさないなんて勿体無いと常々思っており…
    詩さんは白妙さんか小桜さんの役で更に歌声に磨きをかけるのもいいんじゃないかなと思います。
    キャラの濃い(?)102期が卒業した新公、どうなるか未知数ですが楽しみです。

  2. こけし より:

    聖海さん・壮海さんは、今の眞ノ宮さん・星加さんのような立ち位置になっていくのかな~なんて思いました(星加さんは今回でご卒業されてしまいますが)。1回主演の前例である諏訪さんは雪組の特例のように感じたので、私もラスチャン難しいかなと思っているのですが、まずは今回朝美さん・和希さん・縣さんのどなたかの役に入れるのか、ですね。
    星組新公、蒼穹の昴の時のように波線上ポスターインがたくさんいるので、てっきり蒼汰さんはシャンパンチャレンジ(複数人予想)されるのかと思っていました。笑
    アントワネットはワークショップで歌強化中の藍羽さんかなと思っているのですが、前回主演がルスダンなので、女王的な役の印象が続いてしまうのはどうなのだろう…と考えたり。赤と黒チームの瑠璃さんも活躍しているとの声を聞いたので、瑠璃さんかもですね。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼︎
      しまったーーーーーシャンパンチャレンジすれば良かったーーーーー‼︎管理人ともども繁忙期過ぎて完全に頭回ってなかったです。汗
      アルトワ→大希
      デムーラン→碧音
      ロベピ→馳(大抜擢‼︎な流れ)
      マリー→瑠璃
      が基本形として、103期の紘希さんがラスチャン温情でデムーランあたりに入って碧音さんが玉突きでロペピになる、なんかは有りそう…。あとマリーを詩さんが取ってオランプを綾音さんや乙華さんに回すってのも有りかなぁ…うーん悩ましい。

  3. 五條 より:

    ハバマイつっよ!ここまで露骨に推すとは…どこかはわかりませんがトップ当確間違いなさそうですね。
    とは言え月はもうやめて欲しい…。月は雪から何人取るつもりだ!?って話で。雪ファンはもちろん、月ファンも流石に怒るでしょう。これ以上雪の色を強くするのはやり過ぎだろうと思うのです。
    (この上朝美は月だ!とか和希は月だ!とか言う人もいるんだから、もう… 雪は月の二軍か?と問いたい。月ならやりかねないって事なんですかね…)

  4. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    紀城さん、新公初主演おめでとうございます!
    そして、音彩さんヒロイン、洋物での主演も楽しみです。
    103期生、出てきませんでしょうか、ねぇ。
    105期5組揃えは、95期並みに盛り上げてゆくのでしょう、楽しみですね。

  5. にな より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    星組新公、花ミーマイ以来のWキャストとかないかなぁと個人的に思ってます。
    ロナンを105期2人
    オランプ詩、藍羽
    マリー瑠璃、綾音
    あたりどうかなぁと…

  6. とと より:

    次の星組新公は私も超本命コンビかと思います。娘役に関してはオランプと同じくらいマリーアントワネットも大事でしょうからそこもあわせて気になりますね……藍羽さんか綾音さんかな?
    音彩さんはさすがですね。もう内部では諸々決まってるんでしょうが、どこで上がるかが気になります。永久輝さん(柚香さんの1作引継でも)とも月城さんとも相性良さそうですよね。どちらの組にせよ一部から雪で固めすぎだろ的批判が上がるのが既に想像できますが笑、あのヒロイン力と首席パワーでねじ伏せてほしいなぁ……