朝美絢東上初主演決定!!・雪組2021年上半期別箱公演詳細発表

そろそろ出るかなぁと思ってたらやっぱり出た!!

ということで雪組別箱公演の発表がありましたので

まとめていきたいと思います。

 

朝美絢・東上初主演決定!!

 

まずは大きな発表はこちらでしょう。

朝美絢の東上初主演がついに決定になりました!!

 

公演情報

【宝塚バウホール公演/KAAT神奈川芸術劇場公演】

ロマンス『ほんものの魔法使』

■脚本・演出:木村信司

■主演:朝美絢

 

95期生としては桜木みなとに続き5人目。

95期の快進撃はまだまだ続きます。

 

これで果たして「雪組で」2番手に上がれるかはまだ不明ですが(疑心暗鬼)

少なくともブリドリと東上主演の合わせコンボから考えるに、

再びのアゲモードに入った可能性は高め。

 

そしてづくづく95期の序列って、

柚香&礼>月城>桜木>朝美>水美&瀬央という構図が

新公主演回数とバウ主演の順番から変わってないのが面白いですね。

 

前回の桜木東上主演の報の際に、

「最近の桜木は一見足踏み状態に見えていた」と書きましたが、

ただ1人4番目に居る朝美も、まさにその状況なのでしょう。

 

柚香&礼のツートップはトップに、

月城は正2番手に、桜木は正3番手に上がったわけですから、

まずは謙虚に正3番手(あわよくば2番目)を目指して頑張って欲しいと思います。

 

彩風&朝月のリベンジ全ツ!!

 

そして彩風咲奈・朝月希和のプレお披露目は

全国ツアー公演となりました。

 

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・ロマンス『ヴェネチアの紋章』

■脚本:柴田侑宏

■演出:謝珠栄

ロマンチック・レビュー『ル・ポァゾン 愛の媚薬 -Again-』

■作・演出:岡田敬二

■主演・・:彩風咲奈、朝月希和

 

何が驚いたかって今の状況でも全ツを組めるのかということなのですが、

地方興行主もいつまでも手をこまねいてるわけにはいきませんものね。

 

公演はやっぱり柴田侑宏に思いを馳せる『ヴェネチアの紋章』再演と、

ロマンチック・レビューより『ル・ポァゾン 愛の媚薬』再演。

 

私はよく分からんのですが、

管理人曰く「ぴったり」だそうなので、

新生雪組のお披露目にふさわしい作品なのでしょう。

 

それよりも個人的に気になるのは、

誰が外箱2番手をやるかなんですよねー。

 

綾凰華か、組替えで誰かが来るのか、

はたまた縣千がこのまま繰り上がるのか。

新生雪組の番手レースの行方も気になるところです。

 

あるファンの超個人的叫び

 

とまぁ、ブログの性質上努めて冷静に書きましたけれど、

やっぱり東上主演は嬉しいですねぇ。

せっせとBlu-rayはじめグッズ関連を買った甲斐があったってもんです。

(たぶんあんまり関係が無い。笑)

 

ちなみにこれでヒロインが

夢白あやだったらどうします…?

 

「お前の好きなスター揃えたんやから分かってるんだろうな?」

と劇団様から言われたに等しい状態だと思うので、

有給根回しして平日公演を片っ端から申し込みし(土日はライトファンに譲ります)

阪急阪神の株をもう100口買うしかありませんね。←

 

着々と来年の公演について発表を始めた宝塚。

このまま彩風&朝月の大劇場お披露目公演も発表されるかな?

ということで今後の発表にも期待です!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。全ツのライビュはあるのか不安な地方民・・・

    って、隣の県(ですよね?)なんだから見にいってやれよ、なんですけど、

    新幹線の無い僻地の島では、高松~松山より、橋を渡って高松~宝塚のほうが所要時間が短いし、全ツは大階段やミラーボールが無いしなあ・・・

    チケット代も時間も交通費も変わらないのが悩みどころです←

    ヴェネツィアの紋章・・・ちょうどスレイマンの時代なんですよね・・・まさか宙組からあの人が?

    朝美さん、おめでとうございます!演目解説を読むと「鋼の錬金術師」を連想してしまいましたが(笑)大人の童話的な作品なのでしょうかね?

    • こんちゃん より:

      蒼汰様

      ふふふ・・・

      ”有給根回しして平日公演を片っ端から申し込みし(土日はライトファンに譲ります)

      土日は ”他の”ライトファンに譲ります

      では無いのね。

  2. まい より:

    彩風さんのプレお披露目って、元々は東上の予定でしたよね。
    予定では違う内容だったのかもしれないですね。
    宙組の博多座に続き、何をやるつもりだったのか気になります。

  3. 五條 より:

    これって彩風でいうキャプテンネモみたいなものなんですよね?という事は普通に考えて雪上2番手は朝美で決定…と考えていい…んですよね?

    ここまで決まって上に降りられたケースが今までにあったのかわからないもので…。
    fffではエトワール彩凪、もしくはエトワール彩風&ひらめ(朝夏まなとがやってましたっけ?)にして、朝美に3番手羽背負わせるんでしょうか。

  4. 12がつ より:

    バウだからどうとかだからって2番手は気が早いとか、そんなこと言ってる人もいますけど
    とにかくなんであれ!主演決定が嬉しいです!!
    誰がなんと言おうと東上ですし!
    振り分け、ヒロインが誰なのか、また考察楽しみにしてます!
    楽しみ〜!!

  5. レモン より:

    主演おめでたいですね!
    私もとっても楽しみです。
    ヒロインは高確率で夢白さんだと思うのでそこも楽しみです。

    2番手格の東上公演であれば円盤が発売されますが、どうなんでしょうか?
    桜木さんを追い抜くことになりますね。(愛月さんもまだ2番手東上してませんね)
    月城さんか桜木さんが降ってこない限り2番手東上の扱いになる気がしますが。わざわざその2人も降らせる意味もない気がするのでそれでよいと思うんですけどね〜?どこまで95期の序列を守っていくのでしょうか。

  6. すこんぶ より:

    朝美さん初東上おめでとうございます!嬉しすぎて夕方から浮ついてます!!!

    ヒロインは誰なのかとか、喋る犬って何よとか、あれこれ考えるのが楽しくてしかたないです☺
    (もし夢白さんヒロインなら、蒼汰さんのテンションは一体どうなっちゃうの…?てなりました笑)

  7. 夏みかん より:

    発表を見て雄たけびを上げました。
    朝美さん東上主演キタ~~!
    ヒロインは夢白さんだと思っていますとも(願望)。
    夢白さんが雪組になったとき「将来朝美さんの嫁になるのでは?」とコメントしましたが、その予感が一段と強くなりました(妄想×願望)。
    シルクロードで何らかの羽根を背負ってくれると期待しています!

    全ツ組も興味あるし、振り分けや配役が気になりますね。
    大劇場公演も近づいてきたし、当分ワクワクが続きそうです。

  8. Koara より:

    これが愛月ひかるパターンか普通に新2番手パターンなのか今のところ判断はつきませんが(この前の値上げに伴って3番手価格が撤廃されたため)、水美、瀬央、和希よりは推されるっぽいですね。なんでバウなのかってのも純粋に気になりますが(桜木が降ってくるかも)。これらの公演の2番手候補は組内なら綾、縣、彩海なんでしょうけどなんとなく全ツ→新2or3番手候補、綾 朝美東上→縣、彩海 にする気がします

  9. まめんぬ より:

    朝美さんの東上主演、待ってました!
    これで朝美さんが雪で2番手に上がるか(その場合おそらく次の大劇場は一本物でしょう)彼女の上に降れる人も限られてきましたね。
    芹香さん、愛月さんは同期がトップになるため元から無いと考えていましたが、水美さん、瀬央さんも朝美さんより上の番手として雪組に来ることは無いでしょう。
    また、和希さんもバウ単独主演回数が朝美さんを上回りますが今回朝美さんの東上が決まったため雪に来るなら朝美さんの下かと考えます。
    よって、朝美さんの上に来る可能性があるのは桜木さんか、月に芹香さん落下傘の場合での月城さんのみになりますね。
    私の願望としては朝美さんに順当に上がってほしいですが…
    また、この作品のヒロインは勿論ですが犬役がどなたなのかもかなり気になります。笑
    私の予想は大型犬なら縣さん、中〜小型犬なら綾さんか彩海さんです。
    なんとか中古で原作を注文したので予習しつつ配役予想もしたいと思います!
    この原作本、今かなりレア物になっていて中古はこれから値段がどんどん上がっていきそうなので予習をしたいという方はお早めに!

  10. コスモスハート より:

    蒼汰様

    胸熱な内容、土日はライトファンに譲るって笑いました。

    立ち位置がある程度見えてきましたね。

    次に注目するのは、両方とも雪組男役の2番手ポジと東上ヒロ。

    あともうちょいでステイタスがワンランク上がりそうなのに、私は、このまま行ったらライトファンじゃなくなる‥‥どうしよう(笑)クリックに悩む。

    爆進中の蒼汰さんが羨ましいです。

  11. きおづき より:

    最近、公式発表よりこちらで新しい公演情報を知ることの方が多いです。
    ヴェネチアの紋章にル・ポァゾン!懐かしい演目だらけで胸焼けしそうです。ヴェネチア〜は仰りの通りぴったりだと思います。
    で、ル・ポァゾン。これはまた印象深いショーを選んで来るんですね〜
    初演の演出通りなら「プロローグで歌う黒衣の男」(涼風真世さんが黒衣と黒髪のウィッグでやった役)が誰になるかが一番気になります。朝美さんなら見た目100点という感じですが、どうなんでしょうかね(人気レビューゆえ周りの反応が気になる)。
    再演時は歌がダメだとか情緒がないとか結構批判されていたらしく…

    朝美絢さんも来ましたかー!「FNSの黒髪の人」でしょう!?キター。
    95期序列、朝美さんは真ん中らへん、わたしの推し水美さんは最後…。いや、あとは凛とした退団袴を拝む事ができたらそれで構いません。夢は見てませんし株も買えない。笑

    蒼汰さんは90年代の作品はあまりご覧にならないのでしょうか?
    私もゼロ年代の作風が全然合わないのですが、90年代は逆に面白い作品があるように思います。おかしな言い方ですけど。
    90年代のスターが網羅できる「夢まつり94」もおもしろかったです。中盤無茶苦茶でもありえちゃうところが、宝塚!で。記事のタイトルからずれたコメントでごめんなさい。

  12. YS より:

    朝美さんの東上主演はめでたい、嬉しいのですが、全ツの2番手は誰になるのか…ル・ポァゾンの2番手役は初演で涼風真世さんが演じられたお役で、それなりの「格」だと思われるのです(過去にも涼風さんのお役を演じたスターはそれなりの格、あるいは箔付けに利用されてきました。何しろ涼風さんのお役は超絶歌唱力と容姿が要求されますから)。
    それが朝美さんではなく別の路線スターさんに与えられるとなると、朝美さんがすんなり上がれるかどうか…
    疑心暗鬼になります。

    • 金の鳩 より:

      あーさの東上来ましたね!
      蒼汰さんも書かれているように、少し足踏みしているように見えていましたが、動き出した感がありますね。

      というわけで、特に贔屓という訳でもないですが、こちらの読者らしく俄然人事が気になって来ました笑
      可能性としては次の3つのいずれかではないかと思います(さききわお披露目公演)。

      ①あーさ正式に3番手昇格、2番手は組替えでやってくる(ずんちゃんの可能性あり)
      ②あーさとずんちゃんのトレード
      ③あーさが一気に2番手昇格

      個人的には、あーさの人気と実力を考えれば③でいいと思うのですが、やはり95期の序列は無視できないですよね。
      他の期、例えば93期、2番手期間が異常に長いキキちゃんとさきちゃん、愛月さんの序列を知らないのですが、序列通りの昇格なのでしょうか?
      ……という疑問はさておき、序列が重視されるなら、ずんちゃんより先に2番手昇格となる③は無しですよね。

      ②は、ずんちゃんを宙組生え抜きトップにという劇団の強い意思?意志?があるなら無しですが、どうでしょうね。そらくんの最近の抜擢も気になります。

      ①は、さきちゃんの全ツ2番手誰になるのか問題もあるので、可能性は高いかもしれません。

      ちなみに、③の可能性を否定した根拠は95期の序列のみなので、もしもキキちゃんが月組落下傘で組替えして、ずんちゃんが宙組次回公演で2番手昇格するなら、雪組よりひと足早くなるので、有り得るかなとも思います。
      ただ、月組のたまさく退団公演のすぐ後が宙組公演なので、キキちゃんがそれに出演せずに組替えして月組落下傘というのも変だなぁ…という感じです。

      いろいろ気になることが多いですね!
      みんなが納得できる人事は難しいと思いますが、非常な人事、残酷な人事だけはやめて欲しいです。。。

      • 金の鳩 より:

        他の方のコメントを読んで…
        そうか、①の場合、れいこさんが雪組に戻ることも有り得ますね。
        その場合はキキちゃんの落下傘がセットでしょうから、キキちゃん月組トップお披露目の次の宙組公演でずんちゃんが2番手に上がりそうですね。
        いずれにしても、あーさの上に同期が降る可能性が高いのかなぁ。れいこさんファンだけど、ちょっと嫌だなぁ。

        (追伸)
        すみません、前回の記事に続きコメントがぶら下がりになってしまいました。(コメント主)に返信となっていないことを確認したのですが……どうしてだろう?(>_<;)

        • 蒼汰 より:

          色々コメントありがとうございます。
          ぶら下がりだとこんな感じになっております。笑
          これが簡単に直せないので、申し訳ないのですがこのままで…。

          実は芹香さん落下傘の場合は95期シャッフルはマストだと思ってます。
          もちろん蘭寿壮、明日海望海、芹香愛月のように、一時的にかぶって後に逃してもらうパターンも含めてですが…。
          このあたりもいつかまとめられるといいなぁ…。