人事の隙間を掴んだ!!・花組『鴛鴦歌合戦』新人公演主演者決定!!

 

さて、花組『鴛鴦歌合戦』の新人公演主演者が決定しましたよ!!

 

浅井礼三郎:天城れいん(柚香光)
お春:朝葉ことの(星風まどか)

 

105期生ムーブメントを良い意味で裏切る、

初主演コンビに決定しました!!

 

天城れいん&朝葉ことの主演決定に見る花組事情

 

まず、主演を射止めたのは104期生の天城れいん。

ついに、ついに104期悲願の初主演ですね!!おめでとうございます!!

 

不遇の学年と言われ、なかなか主演者が出ない中、

ちょっとずつ推されながら最終学年手前で初主演を取る、

という流れが、99期生の帆純まひろとまーんま同じですが、

とはいえ偉大なる第一歩なことには変わりません。

 

最近は一気に垢抜け、陽キャ属性の多い花組若手陣の中でも、

童顔系なのに陰オーラが漂う不思議なスター性が目を引く彼女。

どうやら芝居上手っぽい雰囲気ですし、このチャンスをぜひ生かして欲しいです。

 

そして、やっぱり希波らいとは3回目を取らなかったのね、という感じ。

『二人だけの戦場』ではしっかり推されてましたけど、さてどうなるか。

 

一方のヒロインは、なんとビックリ朝葉ことのが取ってしまいました。

『殉情』で美羽愛とWヒロインを取り、

最近は実力系別格枠としての活躍が目覚ましかったのですが、

まさか新公ヒロカードをゲットするとは!!

 

ここで見えてくるのは2つ、

1つは…実はうっすら思ってたんですけど、

ポスト音くり寿と思われた湖春ひめ花が失速中…?

 

外箱でちょいちょい出番を貰いながらも、

緊張しいなのか前評判ほどの実力がいまいち発揮出来ない中、

下級生である七彩はづきに先に新公ヒロを取られ、

仙名彩世、音くり寿に続く実力枠を朝葉ことのに完全に取られてしまいました。

 

一方の朝葉ことのは、まさかの逆転ホームランは無いと思いますけど、

次期体制における実力系娘2ポジションを射程圏内に捕らえました。

『二人だけの戦場』を見る限り、一人だけぶっちぎりの上手さでしたもんなぁ…。

成績優秀ですし、今回は「頑張ったで賞」の意味合いもあるのかもしれません。

 

と同時に、あー、これってたぶん、

花組は美羽愛が上がる流れっぽくね?とも思ったり。(小声)

 

だいぶ飛躍しましたが、実力を蓄えて105期ムーブメントをひっくり返し、

新公主演のチャンスを掴んだ2人にはぜひ頑張って欲しいなと思います。

 

次の月組新人公演主演者は誰の手に?

 

ここからは恒例の新公主演者予想ゲーム、

次は月組『フリューゲル』です。

 

主演者は、103期の瑠皇りあ一択でしょう!!

むしろこれを逃したら割と本気でビックリするかもしれません。笑

 

で、ヒロインが難しいところですが…。

最初に言ってしまうと、私は花妃舞音が取るか、

いまだ名も知れぬ下級生が取ると思います。

というか、たぶんきよら羽龍は取らないんじゃないかな、と。

 

月組は彩&天紫のにらみ合いときよらを含んだ3すくみ状態、

すなわち海乃美月クイーンモード発動中なので、

正直、若手陣からしたら今カードを貰っても仕方ない状態。

 

ですが、花妃舞音は『今夜、ロマンス劇場で』で新公ヒロを取って以降、

3すくみの影響でイマイチ推され切れない流れが続いてしまっているので、

ここらでもう1回くらい新公ヒロをして名前を売っておきたいところかな、と。

 

個人的には107期生の澪花えりさとか匂う気もしますが、

次の新公主演コンビは安パイな瑠皇りあ&花妃舞音でベット!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

103期生のラスト一周が始まる

 

さて、今年のスケジュールから考えると、

『鴛鴦歌合戦』新人公演が花組103期生にとっては(たぶん)ラスト。

つまり、103期生のラスト1周が始まったことになります。

 

個人的には月組の瑠皇りあが取れるか、

宙組の亜音有星が3回目を取るのかが気になるところ。

 

娘役は既にトップ娘役に就任した夢白あやと、

瑠璃花夏、羽音みか、朝葉ことの、白河りりと、

比較的成績順で抜擢されたことが印象的ですね。

 

果たして、別格枠含め最後のチャンスを掴むニュースターが現れるのか、

これからの発表も楽しみに待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. blue より:

    初コメで基本、宙組推しです。いつも大変楽しみに更新を待ち望んで読んでいます。蒼汰さんならではの、理論的な切り口は、自分にはない思考で斬新・新鮮。
    (蒼さんさんのランキングにも一喜一憂→小声)

    また時おり登場なさる?管理人のマサさんとの関係もほほえましく感じています。
    蒼汰さんのお仕事がお忙しくなったようで、体調など案じております。

    実際、劇場に足を運ぶのはチケットを取る手立てとか、費用面で難しいのですが、蒼汰さんのブログで劇団の様子を窺い知るというそんなファンもいるということを、把握していただければ有り難いです。

    これからも、応援しています。ブログを書くことで、時には色々な雑音や御心労もあるかとも思いますが、蒼汰さんの宝塚ブログの更新が、私の励みや癒しになっていることをお伝えしたく、メール致しました。また、書きます。

  2. yomi より:

    ことのちゃんがカルメンやる可能性も見えてきましたね。正直美羽星空より似合ってると思います。美羽にバウヒロイン1回分越されてますが彼女の芝居力なら出来ると思いますし朝葉星空でWヒロインだと嬉しいです。でもこんなスピード出世はないですかね流石に。全ツだけヒロインやって本命のお嫁さんはトップになった時に他組から来てくれないかなーと妄想してます

  3. ジャスミン より:

    更新ありがとうございます!
    星組公演休止という心配なニュースがある中、おめでたいニュースでしたね!

    朝葉さん、今回のヒロインが役柄的にニンに合うかは微妙な気もしますけれど、本当によかった!
    超絶美女系ではないにせよ、歌もお芝居も上手いですしね、これからもどんどん出てきてほしい娘役さんです!
    そしてやはり、美羽さんも星空さんも、二人とも上がるんじゃないかなと改めて私は予想しております。(お一人は組替でしょうね)

    で、次回の月予想、蒼汰様のご意見はもっともだとわかっておりますが、あえて私は瑠皇さん&きよらさんで!
    上記のような花の状況をみていると、きよらさんもここでもう1回新公ヒロインを取っておかないと…という感じがしてしまうので。
    まあ、本当はもう一回白河さんにヒロインを獲ってほしいのですがね…。

    次回も楽しみにしております。

  4. 華芽 より:

    月組の次回新公はさすがにるおりあが取れると思いたいですよね。娘役はニューヒロインが来るのではないかと思います。これで一乃凛がヒロイン取れたら応天の門スキー的には激萌え案件なんですけどね〜笑。
    その他配役だと、応天で本役鳳月さんと背伸びした一輝くん、今回はコミカルな風間さん配役で若手感をアピールしてくるかなと思います。2番手3番手の順序を踏ませて、次回の大劇場で主演するんじゃないかなぁ…

    そしてきよらさん。きよらさんを推すつもりがあるなら、次の別箱でヒロインをさせるのではないかと思います…が…そうするとま〜た〜風間×きよらの組み合わせなんですよね〜(風間さん別箱と決めつけ!!!)
    場合によっては風間さんトップ時の相手役がきよらさんになることもあり得ると考えていますので、トップ前の別箱は他の娘役さんと組んで欲しかったりします。月城さんのトップ前作品、今となっては別の方ともっと組む機会があっても良かったのにな〜と思っているので…なおさら…

    以上、妄想多めで失礼しました!