星組振り分け発表に思う

 

さて、少し前に星組の次の別箱公演の振り分けが発表されました。

現時点での個人的所感をまとめます。

 

詩ちづる・バウヒロインを取る

 

まずは天飛華音主演バウ「My Last Joke」から。

ヒロインを取ったのは105期生の詩ちづる。

まずはおめでとうございます!!そして、でしょうね。笑

 

潤花に引き続き、ヒガシマル醤油の3代目イメージガールに抜擢。

『1789』で新公ヒロを取り、そのままの勢いで外箱ヒロも取る、

という実に鮮やかな路線の乗り方です。

 

これで105期生4人娘は、

全員新公ヒロと外箱ヒロ(暫定含む)を取ったことになるわけで、

いやはやその勢いは改めて凄まじいですね…。

 

で、3番手格を取るのは稀惺かずと、と言いたいところですけど、

天飛華音の1期上である碧海さりおが帯同していますし、

なんだかんだこの2人を並べつつ、

稀惺かずとを地味に売る方向にするのかな?と予想してみたり。

 

個人的には芸達者な瑠璃花夏が娘2ポジを取るのか、

それとも美味しい別格風味な役を取るのか、

今後のためにどういう道筋を辿るのかが気になるところです。

 

『ME AND MY GIRL』役替わりする?

 

続いては水美舞斗&暁千星のW主演という

いわば禁じ手的公演である博多座『ME AND MY GIRL』。

 

ミーマイといえば、役替わりですね。

主にジェラルド、ジャッキーを中心にキャストを回すことが多く、

前回の明日海りお主演の花組公演では、パーチェスターマリアといった、

上級生別格が演じてきた役も路線で回した経緯があります。

 

で、今回の星組公演は天華えまと極美慎の2人が居ますので、

ここでジェラルドとジャッキーの役替わりが起こる、

というのが一番素直な予想だでしょう。

 

だけど、既に水美舞斗と暁千星がビルとジョン卿の役替わりという、

組子に大きな負担のかかる前提になっていますし、

既に本命(極美)が別格(天華)を抜かしている状況下で、

番手を誤魔化すことになる役替わりはしないんじゃないかな、と予想しています。

 

ということでざっくりキャスト予想していくと

ビル:水美舞斗&暁千星
サリー:舞空瞳
ジョン卿:水美舞斗&暁千星
ジェラルド:天華えま
ジャッキー:極美慎
マリア:小桜ほのか
パーチェスター:大輝真琴
バダースビー卿:輝咲玲央
レディ・バターズビー:白妙なつ
ヘザーセット:ひろ香祐

 

…うーん、我ながら無難な予想だなぁ。笑

一味スパイスの効いた配役を楽しみにしています。

 

蒼汰、ヒガシマル醤油の広告を見る

 

少し蛇足。

雪組公演を観に行った時、

ついに詩ちづるが載っているヒガシマル醤油の広告を見ました。

 

…え、めっちゃ爽やか!!

朝ドラ女優のような清潔感にビックリ。笑

 

実は私、群舞に紛れられると詩ちづるの顔が識別出来ないでいるんですけど、

思い出してみれば雪組下級生時代の潤花にも同じ現象が起きていて、

(雪組ファンにも関わらず、ですよ?)

それってつまり顔立ちが正統派過ぎることの裏返しなのかもしれません。

 

なるほど、そりゃ宝塚の広告塔として使われるなぁと、

ヒガシマルの写真を見てつくづく思ったのでした。

はてさて、どこに嫁入りするのかな???←

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. kobara より:

    同じく詩さん認識できません。大勢口になると存在が紛れちゃって見つけだせない感じです。
    同じような小柄でも瑠璃さんは動きが独特なので見つけやすいですし、藍羽さんは隅にいてもあのかわいい子誰?という感じ目に飛び込んできます。
    詩さんがトップ娘役になったとしたら技術的には十分だと思いますが、大劇場のヒロインはなんとか想像できてもショーで娘役男役を率いてや囲まれてみたいなのが今の所想像できないんですよね…。
    赤と黒で有沙さんと並んだ時に小柄と言われる有沙さんよりさらに一回り小さかったので(3〜4cmは小さかった感じ)、ここまで小柄な娘役を本格的に上げるのも最近では珍しいなと思います。詩さんをあてがいたいくらい小柄なトップの就任予定があるのかな?と考えちゃいますね。

  2. ふくたろう より:

    蒼汰様
    いつも楽しみに読ませていただいております。
    蛇足へのコメントで申し訳ないのですが、私も見ましたよ!ヒガシマルの広告。詩ちづるちゃん可愛かったです!!
    そして、阪急で行きましょうポスター(蒼汰様が阪急旅ポスターと呼んでいる例のアレです笑)を見た時も思ったんですが、詩ちづるちゃんって華優希ちゃんに似てませんか?笑
    実際に詩さんも華ちゃんが憧れの上級生だそうで、不思議な縁を感じます。以前の記事で詩さんと礼くんの作画が合わないと書いていらっしゃって、私は赤黒観劇していないので、そうなんだ〜くらいにしか思っていませんでしたが、確かに華ちゃんと礼くんが並んでいる所を想像すると全く合っていないなと思いました笑
    逆にれいはなはとっっても大好きなコンビで作画合いまくりだったので、柚香さんと詩さん意外といけるんじゃ?と思ったり。
    まあ花組には美咲ちゃんに愛ちゃんといますし、叶わないとは思いますが、私は結構見てみたいコンビです。

  3. ジャスミン より:

    更新ありがとうございます。
    「とても美人なのに」詩さん紛れちゃう問題ですが、やっぱり、役者さんとしてのキャラクター的に(雰囲気、オーラタイプとして?)星組タイプではない、というのが大きいと私は感じるのですが、如何でしょうか。
    それを言い始めると本来は有沙さんも本来は星娘タイプではなかったと思うのですが…。

    紛れちゃう問題、実を言えば、私はかつて、大変失礼ながら若い頃の実咲凜音さんに感じていました。
    美人で、お芝居も歌も本当に上手い。けれど、ショーになると…と。
    なので、詩さんも、更に経験を積んで、ショーでのアピール力みたいなものが増してきたら違ってくるのではないかなと期待中。

    ですが、やっぱり彼女が就任するのは星組ではないように感じます。