雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』新人公演全キャスト発表!!

 

えーっと、相当昔に書いた記事ですが、

特に新しいネタもないですし繁忙期で更新がままらないため、

雪組『ボイルド~』の新人公演全キャスト発表についての

今更ながらな個人的な感想をあげます。

 

 

気になる男役編

 

まず、主演は2度目となるスーパー御曹司こと華世京、

2番手格は103期生のスーパー別格候補の聖海由侑であることは発表済み。

 

続く3番手格を取ったのが、聖海由侑と同期の壮海はるま。

うん、これは完全に「でしょうね」案件ですね。

 

103期コンビは実力も知名度も高く、

ファンからは主演も期待されていましたけれど、

やはり2人揃ってスーパー別格枠での育成コースの模様。

 

目指せ、第二の煌羽レオ&久城あす(どちらも94期生)であると同時に、

どちらが次期スカイフェアリーズになるかも今から興味深々です。←

 

続いて4番手格を取ったのが、

これまた順当に105期生の紀城ゆりや。

なんだかんだ彼女は正路線コースですね。

 

なお、不遇の104期生チームを見てみると、

蒼波黎也が本役:諏訪さきで、

絢斗しおんがスーパー別格枠である本役:眞ノ宮るいをゲット。

学年相応に、そこそこな役が貰えているようで良かったです。

 

なお、絶賛売り出し中だと思われる108期生の苑利香輝は、

本役:聖海由侑で今回は学年相応のお勉強モードといったところでしょう。

 

全体を見てみると、雪組はしばらく華世京&紀城ゆりやモードで行く感じで、

他の路線候補生を育てる予定は無い、という印象です。

さすが、育成に迷いがない雪組ですね。

 

気になる娘役編

 

続いて、娘役について。

ヒロインを取ったのが、これが初ヒロインとなる108期生の星沢ありさ。

 

2番手格(たぶん)を取ったのが、

なんとここで来た、107期生首席入団の白綺華!!

満を持しての登場ですね。

 

『双曲線上のカルテ』でプチ抜擢があってからの2番手格ですから、

これをチャンスに名を上げることが出来るのか???

その行方に期待したいと思います。

 

一方、花の105期生の1人こと音彩唯は、

今回は本役:愛すみれという別格枠での登板となりました。

これまで路線役ばかりでしたし、ここらで少し味変タイム、

いつもと違う立ち位置の役は、芝居と歌の良い勉強になることでしょう。

 

また、暫定東上ヒロを果たした106期生の華純沙那は、

本役:音彩唯で、こちらは順当。

 

そして新公ヒロを取れそうで取れない104期生の愛陽みちは、

今回は本役:妃華ゆきのと、今回はステイモードの様子です。

 

以上まとめると、雪組娘役戦線は、

音彩唯&華純沙那から白綺華&星沢ありさと新世代に移行しつつありますね。

 

合わせて、期待の109期首席入団・音綺みあもさっそく役を貰っているようなので、

彼女の活躍も楽しみにしたいと思います。

 

どうなる、新人公演?

 

さて、雪組新人公演は西で上演しないことが決まっているため、

東での一回こっきりぶっつけ本番になります。

 

そりゃ個人的にはその公演が楽しみですが、

少し前の記事で書いた通り、

現状の新人公演はその存続が問われるレベルで大変だと思うので、

なんだか複雑な気持ちです…。

 

どうか出演者全員が健やかに公演出来るよう祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    ~育成に迷いがない、雪組~。まったくもって、首を縦に降るばかり、です。
    次作の『ベルばら』主演は、どうなるのか、新たな抜擢があるのかないのか、楽しみです。
    その前の別箱の振り分けも、楽しみ。演目にもひかれますし。
    まずは、12月からの本公演が、無理なく穏やかに幕が開きますように、祈ります。

  2. こけし より:

    繁忙期お疲れ様です。久しぶりにコメントいたします。
    新人公演配役は、なるほどなぁ~と思うところが多かったです。また、タカラヅカニュースに出ていた振付講座の人選も音彩さん、紀城さん、華世さん、華純さんの4人だったので、わかりやすい!って感じです(笑)。長の期は5人いるんですよね(今回出ない夢白さんを除いて)。少し安心しています。
    まずは無事に雪組公演がスタートできますように。

    話は変わりますが、あと1ヶ月ほどで年末、早いものですね。
    そして年末といえば…私はルネサンス宝塚大賞を楽しみにしています。
    特に今年のレビューはそれぞれコンセプトがはっきりと分かれているものが多く、蒼汰さんならどんな順位にされるんだろう???と思っています。その順位になる理由づけもしっかりされているので、今年もやっていただけたら嬉しいです!