あぁ103期生・・・花組『鴛鴦歌合戦』新人公演全キャスト発表+α

 

色々とニュースが溜まっていて書くことが多いのですが、

まずは花組『鴛鴦歌合戦』新人公演全キャスト発表の報から触れたいと思います。

 

 

希波らいと休演の衝撃

 

と、その前に。

なんと103期生の希波らいとの休演が発表されました。

だ、だ、だ、大丈夫かーーーーーー???

 

このタイミングでの発表ということは、怪我が原因なのでしょうか?

いやはや心配です。

 

そして、新人公演は全キャストが合わせて発表されましたし、

こちらには完全に出ないという理解でよろしいんですよね。

大劇場の方は「宝塚」と文字が出ているので、

まずは東京公演からの復帰を目指すのでしょうか・・・。

 

103期生はツートップのもう1人、宙組の亜音有星も長期休演中。

小柄実力系が多い102期までとは違い、

クラシカルなスター性と推され方をしている、

時代の転換点の象徴とも言うべき2人が路線的に蹴躓くなんて、

まさに踏んだり蹴ったり、大激震という感じです。

 

なお、本公演は繰り上がりで104期生の天城れいん、106期の鏡星珠が役をゲットと

こちらも各期の顔が分かりやすく明示されることになりました。

 

これを「チャンス」と呼ぶのはさすがに無粋ですけど、

代役で名を上げた風間柚乃、天華えまという例もありますので、

天城、鏡はぜひ頑張って欲しいですね。

 

『鴛鴦歌合戦』新人公演全キャスト・雑感

 

では、キャスト表を見ていきましょう。

新2番手を取ったのが105期生の美空真瑠。ほー、ここで来たか。

 

花の105期生の花組担当にして小柄少年系、

だけど隠し切れないガツガツ感が出ていて個人的に注目していた彼女が、

ついにここでチャンスをゲットしました。

 

しかも組本によると永久輝せあのお世話係担当のようなので、

色んな意味で「ツーカー」になれそうですね。いやはや楽しみ。

 

3番手役は106期生の鏡星珠で、ここも堅実。

花組の次世代路線は、

希波(元本命)→天城(ギリ路線)→美空(?)→鏡(本命候補)

というロードを綺麗に舗装している模様です。

 

一方の娘役ですが、現在花組は明確な(別格系)娘2ポジションが不在のため、

誰が期待枠なのかイマイチ分かりづらいんですけれど、

星空美咲→春妃うらら

美羽愛→朝葉ことの

七彩はづき→美羽愛

愛蘭みこ→星空美咲

という感じで、まぁ綺麗に分散中。

 

なお、入団時に成績優秀で今後に期待されていた若手チームは、

湖春ひめ花→糸月雪羽

花海凜→咲乃深音

と、どちらも歌唱メン抜擢となり堅実に歩んでいる模様です。

 

実力者系の天城れいん&朝葉ことのという2人を中心に据え置き、

果たしてどんな新人公演になるのか、今から非常に楽しみです!!

 

『タカラヅカスペシャル2023』開催決定!!

 

最後に、別の話題を。

『タカラヅカスペシャル2023』の開催が決定しましたー!!

 

この公演に出てこそ「スター」であり、

路線同士の同期生の横のつながりが出来る(つまり萌えを生む)貴重な場ですから、

開催されて本当に良かったです。

 

ま、個人的には4年ぶりの開催なので、

派手に中継かまして無理やり5組出演とかするんじゃないかと思っていたのですが、

やはり宙組は出演しないんですね・・・それだけは残念かな。

 

ま、これでついにスリーれい並びがみられますし、

専科生の2人を含め悲願の95期祭りが開催されるのでしょうか?

こちらも併せて楽しみです!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ずんだもち より:

    お忙しい中、更新ありがとうございます。

    亜音と希波 長期の休演は心配ですが、彼女たちも様々考えることもあると思うので、精神的成長を遂げて戻って来るのを待ちます。

    多くの娘役にヒロインのチャンスを振るのはモチベーションもレベルもupするでしょうから悪いことではないですけど、組替えもないし、ホントどうなるのでしょう?

    タカスペに数分でも中継でキキずん出演あったら嬉しいですが、現理事長は内輪向けなこと=ズカオタが喜びそうなことより、世界配信等の外向けのことに力を注ぐかたの気がするのでやらないでしょうね。
    むしろどこかの組で世界配信第2弾がありそう。

  2. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    希波さん、心配ですね。
    「二人~」でヒロインの兄役で、いつもとは違う一面もみられ、頑張ってらしたので、少し残念…です(でも焦らず休息してほしい)。
    退団される方や、休演さるる方、様々ですが、103期生のこれからを見守りたいです。月の次回新公の主演の行方、大注目しています。