悲願の95期特別番組を見た

 

神 よ あ り が と う … っ ! !

 

ってことで柚香光の退団に伴う95期特別番組、

その名も「集まれ!95期」を拝見しました。

(いやしかし番組名、安直過ぎない???)

 

えぇ、我ながら久しぶりにタカラヅカニュースをちゃんと見ましたよ。←

ってことで感想をさくさく綴っていきます。

 

悲願の95期特別番組を見た

 

メンバーは、柚香光、月城かなと、礼真琴、桜木みなと、輝月ゆうまの西チームと、

東京にいる朝美絢、瀬央ゆりあ、水美舞斗の、合計8名。

 

うーん、やっぱり豪華です。

そしてここに輝月ゆうまをしっかり入れてくる劇団の計算力よ!!

(を見越しての専科行きだったんですよね。)

 

同期特別番組って、

89期の「15th ICHIGO-ICHIE リターンズ」ぶりで、

あれが2019年の1月ですから…5年ぶり???

 

あの時の89期は研16で、相当お兄さんだなと思っていましたが、

今の95期が研15であまり変わらないという事実にまず驚きました。

 

そしてあの時は七海ひろきの退団に合わせて番組を作った印象があって、

今回も柚香光の退団を見越しての特別番組。

…95期ファンとしてはもっともっと期売りして欲しかったです。←

 

今回はメンバーが全組に渡る関係で、

どうやら花組公演の上演直前に撮影した模様。

 

相当駆け足でしたけれど、同期特有のワチャワチャが見られて

物凄くハッピーな気持ちになりました。

お揃いのシンプルなパーカーも、ザ!!って感じで良いですね。

 

それぞれの個性が見える95期番組

 

ってことで番組のざっくり感想を。

 

勝手にお喋りメンバーばかり目立つかと思いきや、

そうでもなく、礼真琴が仕切りながらも、

柚香光&月城かなとのおっとりチームもそれなりに話していて、

凄くバランスの良いメンバーなんだなとつくづく思いました。

 

まず、柚香光は中堅時代のヤンチャ坊主感が戻っていて

(トップになってからはおっとり喋り一択だったので)

それでもトップとしての品もあって、凄く素敵でした。

 

月城かなとは、あまり喋ってないメンバーとか、

あるいは回答の流れと全く違うメンバーに話を振ってあげるなど、

絶妙な「裏回し」をしている点に人柄が現れていたと思います。

 

礼真琴は、はい、いつもの(良い意味で)礼真琴という感じ。

ただ彼女って同期といる時は意外と大人しいというか、

「元気なこっちゃん!!」ではない、素の部分が表に出るのが面白いですね。

 

桜木みなとは…露骨に元気がなくて心配しました。←

で、席順的にその隣かつ端に座る輝月ゆうまも大人しモードだったので、

ちょっとばかり残念だったかな。

まぁ2人とも立ち位置的に難しいですけどね。

 

リモートでの対談形式上、なんでもかんでも回答が拾われる朝美絢、

入学成績1番委員の話もあり、番組上良く目立っていたし、

「いじられ」な立ち位置で同期から愛されていることが良く分かりました。

 

瀬央ゆりあは、相変わらずのリアクション上手で、

自分から道化キャラになりにいくのは同期の中でもなんですね。

朝美絢の横で一緒に番組を盛り上げようという、

強い意志が感じられて良かったです。

 

水美舞斗は最年少なのもあってか、

なんか不思議ちゃんキャラだったのにビックリしました。笑

舞台の上だと物凄くオラついているのに、回答もなんだか全体的に不思議系。

そんなギャップを感じられるのも、特番の良いところですよね。

 

印象的な回答とまとめ

 

番組は基本的に互いのイメージについて語り合うのですが、

瀬央ゆりあ→礼真琴:もはや自分

柚香光→水美舞斗:もはや親戚

朝美絢→輝月ゆうま:戦友

というのが、同組同期ラインのそれぞれのカラーが良く出てるな、と思いましたね。

 

あと、朝美絢→月城かなとの「命の恩人」とか、

朝美絢→礼真琴の「焼き鳥」とか、

番組的に言っちゃいけないエピソード関係については、

内容が気になるうううううううううううううううう!!

 

で、各メンバーの最終的なキャッチコピーはコチラ↓

柚香光→からあげ好きな妖精

月城かなと→彫刻みたいなご近所

朝美絢→イケメン餃子の塊

礼真琴→焼き鳥の神

桜木みなと→横柄(よこがら)な大人

水美舞斗→もはや鼻筋

輝月ゆうま→甘えん坊に見えて頼れるエリザベート

瀬央ゆりあ→笑いの天下一(てんかーと読む)

…だんだん適当になってくのが95期って感じで面白いですね。

 

今後も気になる95期特番

 

そして番組中に、実に気になるフレーズが。

東京ドームの文化祭って何???

95期特別番組は柚香光サヨナラ特番でもある模様なので、

次を楽しみにしたいですね。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. コスモス より:

    こんばんは。95期の特別番組、放送が決まってからSNSでもあちこち盛り上がってて、改めて95期の人気ぶりが良くわかりましたよね。かく言う私も普段はスカステニュースは初日や千秋楽公演の映像目当てなのでそれ以外のコーナーはサラッとしか観てないんですが、今回に限っては非常に楽しみで、夜まで待てず朝の7時から出勤準備中に観ちゃいました。おかげで遅刻しそうに…笑

    1人2分の限られた時間枠でしたがわちゃわちゃした盛り上がりが楽しかったし、もっと観ていたかったです。4月の柚香光さんの退団特別番組内で残りをどこまで放送してくれるのか気になりつつ楽しみにしています。謎の東京ドーム文化祭も皆興味津々ですよね~。

  2. より:

    コメント出遅れました。。仕事で何でこんなにバタつくんだろうと神経すり減らした自分にご褒美の番組でした。
    久しぶりに声を上げて大笑いしてしまいました。
    苦しい時期を乗り越えた絆が見えましたね。
    推しも押されぬスターさんたちが集ってるはずなのに予科本科の関係性に戻っちゃうのでしょうね。「あ、このメンバーだとこういうパワーバランスなんだ、、。」と思ったりもしました。(編集でカットされてる部分もあるからあの場にいたら受ける印象が若干違うかもしれないけれど)他の同期が入ったらまた違ったパワーバランスになるのも面白そうです。
    【95期東京ドーム文化祭?】本当にやるならチケット取らなきゃ!笑
    花組の宝塚と東京の間くらいしか出来ない。本当にやるならチケット発売開始してないとおかしい時期になってますのでそういうタイトルのスカステ番組ではなかろうか。もう流石に柚香さん退団までで全員揃うのは無理だと思うのでチームで分かれて出し物とかやるのかな?文化祭だから何でもやれますよね。文化祭と言えばステージでは歌、演劇、漫才、、お店とか、屋台とか。創作物を披露。他は何がありましたっけ?昔すぎて思い出せない。笑
    各組の95期全員出たらまた面白いかもと今から妄想しております。笑