脅威の早期抜擢・月組『Eternal Voice』新人公演全キャスト決定!!

 

色々と発表されていますが相変わらず間に合っておりません。←

 

まずは月城かなと&海乃美月退団公演となる

月組『Eternal Voice』新人公演の全キャスト発表から。

 

ユリウス:雅耀(月城かなと)
アデーラ:乃々れいあ(海乃美月)
ヴィクター:七城雅(鳳月杏)

 

新公主演コンビは驚異の早期抜擢!!

 

主演を取ったのは108期生の雅耀!!

なんと現在研2のスーパールーキーですよ、奥さん!!

 

路線の証たる音高文化祭で主演を経験、

前回『フリューゲル』では3番手の風間柚乃の役を取り、

着々と路線への足場固めをしてるな、

と思っていたらまさかの三段跳びですよ!!

 

何が驚きって、まだ全組に渡って107期生男役が主演をしていないこと。

もっと言えば、その107期生には同組の超路線候補、

一輝翔琉が居るわけですから、先にカードが配られたことになります。

しかも、これまた超路線の証であるトップの退団公演で。

 

ちなみに、その一輝翔琉は、

『ブラック・ジャック』→『応天の門』新人公演→『月の燈影』と、

チャンスを与えられてるわりにイマイチ弾け切らない印象で、

ここは一旦ステイ、といったところでしょうか。

 

そしてヒロインを取ったのが、

これまた驚きの研1の109期生である乃々れいあ。

 

彼女もまた、首席入団者の音綺みあとともに文化祭ヒロイン経験者。

106期の花妃舞音から一気にすっ飛んでの抜擢となりました。

 

トップの交代を機に一気に顔ぶれを入れ替える作戦のようで、

月組の未来が凄く明るく見えますね!!

脅威の研2&研1主演コンビですが、頑張って欲しいです。

 

その他のキャスト感想

 

では、主要キャスト以外の感想を。

 

2番手が七城雅、3番手が一輝翔琉、ということで、

分かりやすく月組の新世代トリオがそろい踏み。

 

続く4番手格の本役:礼華はるが、

109期生の文化祭主演者である翔ゆり愛で、

ここがさらにその下のニュージェネの筆頭格になることは間違いないでしょう。

 

なお、路線格である本役:彩海せらは、一輝翔琉の同期である天つ風朱李。

ここは成績が逆手していますので、

気を抜いていたらもしかしたらもしかするかもしれませんよー。

 

なお、月組104期生の唯一の路線候補である真弘蓮は、

完全別格である本役:凛城きらに。

やっぱり主演は厳しいかなぁ…という印象です。

 

一方の娘役は、本役:彩みちるがきよら羽龍、

本役:天紫珠李が花妃舞音と、実に無難な采配に。

 

その他、各学年の成績優秀者である、

澪花えりさ、美渦せいか、彩姫みみと、

さして美味しい役を取る様子もなく…。

 

月組は天紫珠李が上がったことで娘役戦線は一旦休止、

きよら&花妃の様子を見つつ、という感じなんでしょうかね。

 

次の雪組新人公演主演者は?

 

ここからは恒例の主演者予想ゲーム、

次は本来、宙組の予定でしたが公演内容が未定のため、

1つ飛ばして雪組『ベルサイユのばら』です。

 

実は今日の発表がある前まで、

華世京&愛陽みちかな、と思っていたんです。

 

主演の対抗馬は紀城ゆりやですが、

彩風咲奈のラストにして劇団の代名詞・ベルばらの主演者は、

現在の宝塚における唯一の超御曹司・華世京にこそ相応しい。

 

ヒロインは超路線候補である星沢ありさが重ねても良いですが、

となると前作と全く同じメンツになってしまうので、

ラスチャンを前に104期生にカードを配って置くかな?と思い、

比較的扱いの良い愛陽みちを上げておく、と考えていたのです。

 

けど…月組が109期生を上げてくるならば、

雪組だって109期生を上げちゃいましょうよ!!

ってことで華世京&音綺みあでベットしたいと思います。

皆さんの予想もお待ちしています。

 

新人公演はいつまで東だけに?

 

ところで、新人公演はタカラジェンヌの負担軽減のため、

東京公演1回切り、という状況が続いていますが、

一体いつまで続けるんですかね…。

 

今回の星組の延期を見るにつけ、

やはり1回こっきりというのも負担増大で、

じゃあ西での公演が準備期間が短すぎて大変なのであれば、

東京で2回やればいいのでは?と思うんですけどね…。

 

次の新人公演も無事、幕が上がることを祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヅカ歴研24 より:

    乃々れいあさん、ビックリです…
    是非頑張っていただきたいと思います◎

    それにしても同期の宙組生のことを思うと…
    方や新公ヒロ、方や舞台にも立たずに時間ばかりが過ぎてゆく……

    花(タカラジェンヌ )の命は短い
    命短し恋せよ(舞台で輝け)乙女…

    宙の下級生たちのことを思うとなんとも言えないです。。。

  2. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見しております。
    いつか来るとは思ってましたが、予想よりも遥かに早くきましたね、流石狂った月組、流石雅耀!
    万華鏡ショーの二階席で彼女の美貌に見惚れましたが、未だにどんな声をしてるのかどんな演技をするのかも知らないのに彼女の輝かしいスターロードが楽しみでなりません。
    天海祐希や檀れいに続く美貌の月として、久しぶりに映像の世界の真ん中でも輝ける可能性がある逸材だと思います。
    これからも楽しい記事をお待ちしております!

  3. 12がつ より:

    コロナ禍以降滞っている路線スターの育成、不遇の104辺りまでを飛ばしてどんどん若い期からの抜擢が行われているように感じます。
    雪組で108期星沢ありさの新公ヒロがあったので、月組で108期主演、109期ヒロインでも不思議は無いかも。
    ビジュアルコンビでの新人公演、期待しています。
    雪組では、ラストチャンスに104期の愛陽みちは納得ですが、ストルーエンセで美声と可憐な佇まいが好印象だった107期の白綺華を推したい!
    ここで音綺みあに先を越されると、首席で三拍子揃っているにも関わらずもったいないと思うんです(雪組にはあるあるですけど)
    主演は華世京に3度目でもひとりっ子政策の雪組らしいですが、卒業する彩風咲奈からもう1人学ばせる意味で、苑利香輝はどうでしょう?