ファン必見!!朝美絢×杜けあきの「夢の音楽界」

 

スカイステージ内で放送されている番組「夢の音楽界」、

今月は朝美絢出演会で、招かれたゲストはなんと、

元雪組トップスターの杜けあき!!

 

本日はその番組の感想を、

ファン目線で綴っていきたいと思います。

 

ファン必見!!朝美絢×杜けあき

 

さて、この番組のコンセプトは、

「憧れの人とデュエットしてみたい…そんな想いを叶える歌番組」

だそうです、けど。

 

ここ最近は永久輝せあ×春野寿美礼(花組周年トップのVISAガール)とか、

鳳月杏×大空祐飛(月組出身の非路線から成り上がり高学年トップ)など、

すごーく人事的匂わせが強い印象があります。

 

で、もしも朝美絢が出るとしたら、

一体誰がゲストとして招かれるんだろうとずっと考えていて、

個人的には「あさみ」繋がりで朝海ひかるとかかなーなんて妄想してましたが、

まさかまさかの偉大なる元雪組トップの杜けあき様でした。

 

私はヅカファンになる前段階の、

ニ〇ニコ動画でパレードリンク見てたころから彼女を知っていましたし、

『忠臣蔵』も大好きでしたから、もうめちゃめちゃ嬉しかったです。←

 

で、皆さんもうご覧になりました???

もうね、これは絶対に見た方が良い!!!!!!!!

 

高学年になってすっかり落ち着いた朝美絢が、

久しぶりの下級生モードで

明らかに緊張している感じが面白い(可愛い)し、

普段のクセツヨ抑揚歌唱を抑え、

杜けあきと熱唱している姿が本当にカッコ良い!!!

 

そして何より、あの伝説の名台詞、

「もはやこれで思い残すことはござらん」の裏話を聞いて、

感動して泣きだしちゃう朝美絢は必見です。←

 

いやー、やっぱりこういう番組はいいですね、

本人の気質みたいなものが見られて。

 

杜大先輩の話をふんふん真面目に聞いてる彼女の姿を見て、

改めて純粋で真面目な人だなぁと思ったのでした。

 

『忠臣蔵』を再演しよう(願望)

 

で、この番組の中で、

結構露骨な継承モードみたいな場面・発言が何回かあったのですが、

個人的に一番驚いたのは『忠臣蔵』の話をしていた時に、

朝美絢に「やって下さいよ」と話を振っていたことですよ。

 

うひょーーーーーーーー、

これはもしかして再演フラグですがい???

と我が家では勝手に大盛り上がりしています。笑

 

そもそも『忠臣蔵』はいまだかつで一度も再演されていない大名作で、

望海風斗トップ時に再演するのでは?と勝手にざわついたものの、

(なんせ花に散り、雪に散り、ですものね)

結局叶わないまま令和のこの時代まで来てしまった。

 

けど、今は事情により予算が大幅に減少、

過去の色んな名作が引っ張り出されているわけで、

こりゃ再演フラグかも?と思うのはファンとして当然のことでしょう←

 

それこそプレお披露目で、博多座あたりでやっちゃいなYO!

と勝手に思って妄想配役表まで作ったんですけど、

冷静に考えたらファンとしてはプレお披露目公演では

トップ羽根を背負って欲しい(つまり2本立て作品)ですよねぇ…。

 

それに作品の内容的に、どう考えてもお披露目作品には向きませんから、

やっぱりここは任期2or3作目の一本物で行きましょう。←

 

朝美絢には思い出再演枠で丁度良いものがないですし、

望海風斗&真彩希帆の『ファントム』のように、

思い出再演の種まきを事前にした、というのは穿った見方ですかね?

 

個人的には、轟悠が演じた堀部安兵衛の、

「やる、やらないソング」は諏訪さきにピッタリだなと思いますし、

和央ようか演じた新聞屋さんを、

苑利香輝あたりが演じるんだろうな、という妄想はしました。笑

 

『忠臣蔵』の再演、待ってます!!

 

杜けあきは偉大である

 

しかし、杜けあきさんはやっぱり偉大ですな。

佇まいが男役トップのソレであり、美しい女優さんのソレでもあり、

おおらかな包容力の中にも凜とした一本の軸が感じられ、

何より舞台人として現役バリバリ感が凄い!!

 

そして、今の世相的に表現が難しいであろう中、

言葉を選びながら宝塚の伝統をフォローし、

かつ現役世代へのエールも送ってくれた。

やっぱりこの人、好きだわぁと思ったのでした。

 

朝美絢×杜けあき×忠臣蔵(とベルばら)という、

私は好きすぎる三者のハーモニー、

番組は4月上旬までですので、まだご覧になっていない方は、ぜひ!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    スカステの番組はもちろんですが、今回の記事にこそ感謝申し上げます、ありがとうございます。
    全ツ観劇の親族旅行を、皆で楽しみにしています。

  2. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見してます。
    あーさと杜けあきさんの対談&歌唱良かったですね。あーさはファン人気は凄いけど、正直劇団の推しがイマイチなのでトップ期間も短期では?と思う時もありましたが、今回の杜けあきさんとの対談から劇団の本気を感じたので、任期は中期以上になりそうと感じたのですが如何でしょうか?下の縣千も仕上がるまで未だ時間掛かりそうですし、、、。
    話はズレまくりですが、去年の雪組100周年コンサートでも杜さんは他の上級生と並んでも風格&安定感が凄かったので、宝塚現役時代は見たことがありませんが凄いスターだったことは素人目にも分かりました。
    理論とは程遠いですが、あーさにも更に凄いスターへと飛躍して欲しいです。
    これからも楽しい記事お待ちしております。

  3. 贔屓なし より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。ホント、とっても良い番組でした。こんなにこちらも貰い泣きするとは。朝美さん歌がお上手でこんな太いかっこよい声がでるんだ。とビックリ。忠臣蔵を歌っている時は表情も漢らしかったです。それ以上に感動したのが杜さんです。朝美さんの30期も上なのに声は出てるし素敵な女優さんのご衣装をまとっていらっしゃるのに、そこに立っているのは紛れもなく内蔵助。いつぞやのインタビューで「宝塚歌劇を未だに観客の視線で観劇できない。何故なら、明日にでも男役に戻って内蔵助ができるから」とおっしゃっていました。つい最近だったと思います。その通りだと思いました。暖かな人柄と話し方にも感動しました。そしてなりより、ピュアな朝美さんを目の前にされ「宝塚は大丈夫だ、安心した」というニュアンスのことをおっしゃっていたのが忘れられません。

  4. なえ より:

    書き込みはご無沙汰していましたが ずっと楽しく拝見しています

    仕事に都合により数年アメリカにて生活をすることになり、今は専らVPNで配信観劇です
    (念の為メモ:アメリカはVPN利用OKですが国によっては法的に禁止されているのでご注意を)
    が!!今回ほど日本にいればぁーーー(>_<)と思ったことはありません! 
    杜さんの忠臣蔵 大好きでビデオが擦り切れ、セリフが暗誦できるほど見ました
    杜さんと(下級生トーンの)朝美さん 楽天などでの番組配信を今から心待ちにしています 
    また、再演も少しだけ期待して待ってみたいと思います!

  5. ゆうまま より:

    こんにちは、いつも楽しく拝読しています。

    確かにあーさって当時の雪組の若手にいそうなキャラですね。下級生時代の和央さんとか安蘭さんとか。杜さんと一路さんが慈愛に満ちた方だったらしく、とにかくのびのびやって(て他組の同期から白い目で見られて)た、みたいなことを安蘭さんがラジオで言ってました。

    忠臣蔵は5組化以降1組あたりの男役の在籍人数的に厳しいんじゃありませんでしたっけ??やるなら特別企画で日舞得意な面々かき集めて合同公演とか…なんなら宙組のメンバーも混ぜていただいて、とか思っちゃったりしました。

  6. orange芋 より:

    これ!完全に再演の匂わせ(笑)だと思ってました!
    朝美さん、もし自分がトップになれるようなことがあれば「忠臣蔵」やりたいってだいぶ前のスカステのなんかの番組でおっしゃっててとても印象的だったので覚えています。

    本格的な和物をとんと見てないのでこれは期待しちゃいます。