雪組『ROBIN THE HERO』新人公演の全キャストが発表されました!!
さっくり所感を書いていきます。
W初主演はめでたいけれど
【主要3役】
主演を取ったのは、今回が初となる108期生の苑利香輝。
まずはおめでとうございます!!
確か新公デビュー作『蒼穹の昴』でいきなり本役:久城あすの難役を取り、
『FROZEN HOLIDAY』では色んな意味で目立つ「雪の華」を取り、
前回の別箱では朝美絢側『愛の不時着』に帯同しF4メンバーに。
いずれ絶対に取る、いわゆる御曹司枠だろうなと思っていたら、
バッチシ新トップお披露目公演を押さえてきましたね。さすがっす。
いやいや早いでしょ、と全く思うなかれ。
108期生は既に月組の雅耀が主演を取り、
娘役も星沢ありさ、花恋こまち、美渦せいかと着々とカード集めしていて、
実は人材豊富な学年なのかもしれません。
そしてヒロインを取ったのが105期生の愛空みなみ。
彼女も初ヒロインですね、おめでとうございます。
しかし…また105期かぁ。
いやいや、別に彼女が悪いわけじゃないんですけど、
さすがに食傷気味ですよね…。
105期で主演を取った男役7人については、はっきり言って予想通りなんですけど、
こと娘役については例の4人娘以外の2週目メンバー、
美星帆那、初音夢、そして今回の愛空みなみについては、
組ファンですら「え?」みたいな抜擢じゃありません???
カワイイし上手いんで登用自体に文句はないんですけど、
ちょーっと新公主演&ヒロ経験者14人目っつーのは
さすがに偏り過ぎ、と思わなくはないです。
劇団が105期を95期化したい波なんでしょうが…。
ま、そんな外野の文句を跳ね除ける程の活躍を、
愛空みなみには期待したいです。
苑利香輝も「どーせ御曹司」というプレッシャーがあるでしょうから、
「文句はいわせん!!」という根性で頑張って欲しいと思います。
雪組もついに次世代へ
さて、それ以外の配役について見ていくと、
2番手格は105期生の紀城ゆりや。
既に序列的に下級生である華世京にあっさり抜かれてますが、
微妙路線としては盤石な位置にいますね。
あと1回やらせてもらえるかどうかは、うーん、どうなんでしょう。
その華世京は、そろそろ上級生役として支えに回る…、
のではなく、本役:諏訪さきの役で若手陣をガッチリガード。
やはり今回の見どころは3番手格を取った109期生の律希奏でしょう。
前回『ベルサイユのばら』では本役:諏訪さきのジェローデルを取り、
しかも休演の代役まで果たし、一気に名を上げました。
雪組次世代は苑利香輝&律希奏で決まりでしょうね。
彩風&彩凪、月城&永久輝のように、
久しぶりに新公独占モードになるのでしょうか?
(こう考えると、縣千と華世京は明確な競争相手がいませんね。)
一方の娘役は、音彩唯→杏野このみで最上級生役、
華純沙那→愛羽あやねの中堅芝居上手枠で、
白綺華→音彩唯、星沢ありさ→華純沙那と路線役が綺麗に下に降り、
期待の音綺みあ→白綺華でなるほど、という感じ。
こちらも着実に次世代育成が始まっていますね。
次の星組新人公演主演者は
それではここで恒例の新公予想ゲーム、
次は礼真琴の退団公演である、星組『阿修羅城の瞳』です。
まず、主演を取るのは、やーっぱし105期生の稀惺かずとでしょう。
事前に同期の七城雅が2回目を取ったし、フラグはビンビン。
偉大なるトップオブトップの退団公演を取り、
路線としてさらに盤石化していくと予想します。
対抗馬をあげるとするならば、108期生の馳琉輝ですかね。
いわゆる路線の登竜門である初詣ポスターモデル。
前述の通り、同期の雅耀、苑利香輝が主演を取りましたから、
流れ的にはおかしくないです。
一方のヒロインは…これが本役:暁千星だから難しい。
直近のトップ娘役不在作品といえば『神々の土地』ですが、
あれは伶美うららが一応いた(そして夢白あやが取った)わけで、
今回は男役が女役をするパターン。
よって同様に男役が女役をやるのかな、と思いますが…。
やはり大希颯にさせて同期萌えですかね?
けどなぁ…彼女は想像よりもだいぶ路線寄りな扱いなので、
女役なんてさせないような気がしてならない。
ま、ここでまたまた105期生枠で鳳花るりなあたりが取ったら笑いますが←
さすがにそんな登板はないんじゃなかろうか。
ってことで、『1789』で凰陽さや華、
『記憶にございません!』で樹澄せいやが抜擢されたように、
誰やねん枠が登板する可能性が非常に高いと思います。
とりあえず主演は稀惺かずと、
本来3番手なのに玉突きで配役上の2番手格となる極美慎の役を馳琉輝、
闇のつばきが、うーーーん、世奈未蘭か和波煌でどうだ!!(テキトー)
ってことで皆さんの予想もお待ちしております。
雪組も哀しき104期生
そして、個人的には雪組104期生が新公ヒロを取れず、
今回でフィニッシュ、というのがひじょーーーーーーーに残念でなりません。
実力者なら愛陽みち、可愛い子ちゃん枠なら麻花すわんがいたのに、
なぜじゃーーーーーーーーーー。泣
特に愛陽みちはあと一歩のところまでいっていた印象なんですが、
何がダメだったんでしょうね。
つくづく104期生は不遇なり。
ってことで最後の新人公演を全力で走り切って欲しいです。
☆★☆★☆
ランキング参加始めました!!
ぜひポチっとお願いします↓↓
コメント
いつも楽しみに拝見してます。
いつか来るとは勿論思っていましたがエンリコくん意外と早く上げて来たなと意外に思いました。
これまでの新公配役を見ると最も上がライラックの縣千くんの役、前回ベルバラは華世京くんの役と三番手以上の経験がない。
他に新たな候補はいないとは言え今回番手役を経験した上で次回以降にチャンスが来るのかと思っていました。
月の雅くんは風間くんの線上の役をやってから主演でしたし。
実力ある主演経験者が脇を固めているので盤石でしょうがこういうこともあるんですね。
105期重用はすみませんが私もお腹いっぱいです。
魅力ある人が抜擢されるのは歓迎ですが他の期にも良い子いますし…劇団が期のバランス見てない訳ないと思うのでやっぱり恣意的ですよね。
今回のヒロインさんには他意はありませんがあまりにも前後の期とのバランスが悪いと思います。
いつも楽しく、拝見しております。
やはり、そうなんですよね、雪っぽいです。決めたら、スターへの道を、きちんと敷いていますね。生え抜きに引き継がれるとかの、レオタードも、すでに手渡されてるのかも。
律希さん、私も注目したいと思います。
音彩さん以外で105期にヒロインさせるなら
成績、舞台での扱いからいっても
琴峰さんが上なのに、謎です
雪組プロデューサー変わったんですかね?