芹香斗亜・3度目の東上主演決定!!

 

やーーーーーっと全ツの裏が発表されたぜ。

ってことで2021年最後の外箱公演の詳細が決定しました!!

 

公演情報

【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/東京建物Brillia HALL公演】

ブロードウェイ・ミュージカル『プロミセス、プロミセス』

■翻訳・演出:原田諒

■主演:芹香斗亜

 

芹香斗亜・3度目の東上主演決定!!

 

真風涼帆&潤花による全ツ『バロンの末裔』の裏は、

芹香斗亜による3度目の東上主演となりました。

し、か、も、ブロードウェイミュージカル!!凄いぜ!!

 

2番手スターが外箱で海外ミュージカルをするのって結構レアで、

最近だと望海風斗の『ドン・ジュアン』、

紅ゆずるの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』などが有りますが、

どちらも空き待ちレベルで仕上がっていた、トップ王手的存在でした。

 

そしてそれは、芹香斗亜も全く同じ。

2番手で版権高そうな作品をやるということは、

それだけ期待されている…というか、

最早それくらいしかすることが無い存在なんだろうなと思います。

 

ちなみに、東上公演が3回目というのもレア、

というより小川前理事長時代にバウ東上公演が無くなってから減少傾向にあり、

直近例だと北翔海莉、蘭寿とむ、壮一帆あたりかな?

メンツを見ると、改めて待たされてんなーって感じですね。

 

とは言え、芹香斗亜としては『群盗』以来、約3年ぶりの主演公演。

しかもポップでファッショナブルな、

お洒落な大人の都会派コメディだそうで、

まさしく彼女にピッタリな作品。

 

長い2番手時代の集大成として、

素敵な作品を送り出して欲しいと思います。

 

気になるのは、やっぱり振り分け。

 

気になるのは、やっぱり振り分けですよねー。

芹香東上のヒロインと2番手格は一体誰が演じるのでしょう?

 

前作『群盗』のヒロインは天彩峰里、2番手格が瑠風輝、

ここを外すとなると、ヒロインはやっぱり…山吹ひばり?

あるいは同期に降られた花宮沙羅のごめんね登板も有りでしょうか?

 

男役は桜木みなとの可能性も有りますが、

全ツの方に知名度の高いスターを集めねばならないことを考えると、

彼女はそっちに回されそうな気がします。

 

最近は別箱で若手を抜擢して育成する方針を取ってますので、

それこそ歌ウマ鷹翔千空を2番手格にしても面白いと思いますけどね。

縣千もモプシーやったくらいですし?…現実は良くて3番手でしょうけど。

 

まぁそういう冒険をしないのが宙組らしさとも言えますが、

果たしてどうなるのでしょう?

今後の発表を待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. ふき より:

    こないだまでトップ〜3番手揃い踏みで公演していたブリリアで主演、しかもブロードウェイ!!宙組はトップ二人状態みたいなもんですね。
    あんまり考えたくないですが、まかまどがいい緊張感のある、一緒に宝塚を作る、戦う同士なイメージがあったのが、歌劇最新号でのまかかの対談はあったかく未来ある若者を導く先生のようなイメージだったのが、明日海さん×華さんの時と重なり、ドキドキしています。

    この作品のヒロインは20世紀号のリリー、wickedのグリンダをつとめたクリスティンチェノウェスも務めたそうですね。キャピッとしてるけど実力派歌手となるとミネリちゃんで見たいけど…ここは実力安定の芹香さんならば若手頑張る余裕もありそうですね。
    2番手は和希さんですかね〜。路線つまりすぎも悩ましい。でも楽しみです!

  2. MS より:

    今日はマチソワしてきまして(感動というより中毒性のある演目かと)、改めてトップスターが2人いるよなーと思いながら見てました。
    キキちゃんのお嫁さんが潤花ちゃんなら、ブロードウェイミュージカルは厳しいかなあ、いや華ちゃんだって頑張ったしなーなんて思ったりしてましたが、2番手できましたか。
    花組が105期生の東上ヒロインが決まりましたし、宙組もひばりちゃんなのかもしれませんが、もし、次回作で真風さんが退団なら、キキちゃんの相手役に潤花ちゃん以外をもってくるのもどうなんだろうって。
    で、和希そらのヒロインを見たいなあと思ってしまいました(笑)

  3. おさかな より:

    蒼汰さん

    今日絶対出るでしょと思って朝から何度もHP覗いてました笑。めちゃくちゃ楽しみな演目きたので、頑張ってチケット取りたいです〜。

    私はみねりちゃんが大好きなのですが、流石に今回のヒロは違う子かなぁと。全ツ娘役2番手になりそうな気がします。ひばりちゃんなら若手ですが、可愛いというよりは美人なので、期が離れた芹香さんとでも合いそう。

    ヒロインもですけど、男役の振り分けが気になりますね〜。

  4. 杏仁豆腐 より:

    2番手のブロードウェイミュージカル はトップ王手なんですね!コメディということで楽しみです!

    ヒロインは天彩じゃないですかね??
    宙組はこれからしばらくトップ潤花•娘2天彩体制になるのかなというイメージなので、別箱ではバラしそうと思ってます。
    今推してる山吹ひばりは全ツ娘2くらいで育成されそうな気がします(雪組の夢白ですらそうでしたし)

    桜木みなとは絶対全ツだと思います。真風の2番手って実はやったことないので。
    となると2番手は和希そらが無難ですね〜でも確かに鷹翔くんにもそろそろ美味しい役が欲しいところです。
    路線が多くて悩ましい。

    全ツ 真風潤花桜木瑠風山吹
    東上 芹香天彩和希鷹翔
    で予想しておきます。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    次回本公演の彩風さん、バウを終え東上目前の愛月さん、そして、輪っかのドレス姿で、なぜか笑いをとる芹香さんの、ブロードウェイ作品での東上だなんて!ショーで、なんとなく望海さんを彷彿とさせるしぐさは、花組の時のなごりなのか…。
    星風さんの花組プレお披露目も控えているし、こうして、充実・安定の真風・宙組が、変化してゆくのですね。

    蒼汰さんの分析シリーズ・アンダー95期・宙組編の記事を、楽しみにしています!

  6. 12がつ より:

    2回めの宙組観劇、みなさんおっしゃるようにまるでWトップのような濃くて充実した公演。
    ナウオンの中止、復活や演出変更などが話題になりましたが、そんな必要あったかな?と思う、久しぶりに満足感の高いショーでした!
    中でも夢千鳥を成功させて人気も実力も番手以上に感じる和希そら!!
    なので芹香斗亜主演の2番手は和希そら、ヒロインは山吹ひばりで期待しています!

  7. コスモスハート より:

    蒼汰様

    和希そらのヒロインで、というコメントに、わかるわー!賛同。(笑)
    ウエストサイド、アナスタシアと、海外ミュージカルでその実力を遺憾無く発揮しているので。番外編ってことで、ヒロインをお願いしたい。きっとそういうことにはならないと思うけど‥