宙組『シャーロック・ホームズ』新人公演主演者決定!!

 

真風涼帆任期6作目となる、

宙組『シャーロック・ホームズ』の新公主演者が発表されました!!

 

シャーロック・ホームズ:亜音有星(真風涼帆)
アイリーン・アドラー:山吹ひばり(潤花)

 

 

103期&105期生・新世代の波

 

主演を射止めたのは、これが新公初主演となる亜音有星。

佐賀県出身の103期生で、入団成績は(たぶん)27番。

身長は宙組らしく、長身173㎝。

ちなみに姉妹ジェンヌで、姉は星組99期生の蒼舞咲歩。

 

103期生は夢白あや、白河りりが新公ヒロを務めていますが、

男役としての主演者は初!!

花組『花より男子』でF4の一人として

ビックリ抜擢のあった希波らいとを越しての初主演となります。

 

新公ヒロを務めるのは山吹ひばり。

もう皆さんご存知ですよね、105期4人娘の1人で、

和希バウ『夢千鳥』では娘2格の彦乃を演じた研3娘役です。

 

105期生としての新公ヒロ決定も、実は初。

星空美咲、詩ちづる、音彩唯を越してのヒロイン抜擢となりました。

 

『桜嵐記』新公が『ピガール狂騒曲』リベンジコンビだったので、

ここに来てついに新世代の波がキター!感がありますね。

 

とはいえこのコンビ、どちらも『夢千鳥』で目立ってましたし、

そろそろ来るかな感はバリバリありましたけれど、笑

新世代の登板は喜ばしいことです!!

 

宙組若手路線戦線の行方

 

そして残念ながら、100期生・優希しおんの新公主演は果たされず。

100期生ラストランナーになれるかなと思ったのですが、仕方ありません。

 

スカステや別箱等で登板の多い彼女ですが、

これからはいわゆる知名度の高い別格枠としての活躍を

期待することにしましょう。

 

また、新人公演100期救済があれど、

月組も礼華(101期)&きよら(104期)でしたし、

主演を回すほどの劇団的キャパは無いということなのでしょうか…。

果たして雪組『CITY HUNTER』はどうなるのでしょう。

 

まぁ長の期は本当に大変で、経験するだけで全く違うと言いますしね。

貴重な経験であることには変わりません。

 

そして宙組の若手新公主演者は、

これで鷹翔千空→風色日向→亜音有星と、

1期違いで3人連続の状態となりました。

 

鷹翔は首席&初詣ポスターモデル、風色はアンバサダーの1人と、

いわゆる「推されメン」なわけですけれど、

この中で亜音はどう食い込んでいくことになるのでしょう。

 

ちなみに宙組は桜木、和希、留依、瑠風と、

95期~98期までは実力主義に傾倒していた気がありますが、

101期~103期のトリオの抜擢メンを見ると、

長身見栄え重視の方向性に舵を切ったようにも思います。

 

はてさて今後の宙組がどのような顔ぶれになるのか、

その行方が気になるところです。

 

無事新人公演が上演されますように

 

さて、現在首の皮一枚でなんとか公演を続行中の宝塚歌劇団。

いつ再度中止になるのか、本当に綱渡り状態ですよね。

 

新人公演は1公演×2ヶ所しかありませんから、

もし中止になったらジ・エンド、そこで終了となってしまいます。

 

いつもこのフレーズで記事を締めているような気がしますが、

どうか無事、舞台の幕が上がりますように。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. うちやね より:

    蒼汰さん、こんばんは。

    新公どちらも初主演、おめでたいです!! 103期以下の抜擢の勢いがすごいです。

    キラキライケメン亜音有星くんはもちろん、超美形なひばりちゃんは絶っっ対に潤アイリーンの格好が似合います。見た目だけでもすでに麗しいコンビですね。

    一つ質問なのですが、新公学年でトップ娘役さんになられた方は新人公演にも出演なされるのでしょうか?
    それこそ潤花ちゃんはまだ102期さんですが、トップ娘役という立場の関係で新公には出ない、みたいな事になるのでしょうか…?

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      出る時と出ない時があるようですが、違いはよう分かりません。
      この前放送された『1789』新公では、愛希れいかが突然モブ兵士役で出てきてビックリした思い出が…笑

  2. MS より:

    有観客の花組スペシャルライブ、月組の組子全員の大劇場公演に、心も身体も忙しく幸せな毎日です。あとは月組新人公演が無事に幕が上がってくれる事を祈るような気持ちです。
    宙組さんの新人公演は、是非優希しおん君にと切望していましたが、実際は亜音君だろうなと思ってました。またいつ止まるか分からない新人公演ですし、今は別格育成の余裕はなく、亜音君は、本役桜木→本役芹香→次は真風とくるのは順当ですね。宙組は、一緒に一期上の風色君も上げていってますしビジュアルを重視しだしましたね。亜音君はダンスが得意で、背が高く、目がキラキラとしてて将来が楽しみです。
    シャーロックホームズは、私はあまり詳しくなく、モリアーティも知らなかったので調べているうちに、アニメの「憂国のモリアーティ」にどハマりしています。モリアーティを主人公にして、もちろんシャーロックやアイリーンも出てきます。
    どんなストーリーになるのか、今から楽しみです。

    • こころ夫人 より:

      こんにちは。
      いつも楽しく、拝見しております。
      『新世代の波~』。
      新たなジェンヌさんたちの登用に、期待しかありません。
      別箱での活躍もあり、新人公演でさらに、磨かれてゆくのでしょうね。
      主演は叶わなかった優秀なジェンヌさんも、各組にいらっしゃるかと思いますが、一ファンとして、何の力にもなれませんが、これからも注目し続けてゆきます。

      コーラスの宙組が、また近い将来に、大作ミュージカルを行ってくださると、勝手ながら期待しております。

      月組に続き、宙組の新人公演も、無事に行われるよう、願っております。

    • うちやね より:

      教えて頂きありがとうございます!!

      モブ兵士役の……愛希れいか……? スターオーラが一人だけ半端なさそうです笑

  3. より:

    鷹翔千空は見栄えもいいですが、超実力派ですよ〜。トークは不思議ですが。風色もビジュアル重視と言われるとやや疑問です。
    さておき。亜音有星くん、芹香政権下で新公主演すると思っていたので、こんなに早く主演するとは。驚きましたが、休演を乗り越えての初主演で嬉しいです。オールラウンダーではありませんが、スターオーラが申し分ない印象です。
    鷹翔に全集中するのではなく、男役の手本のような真風の下で新公主演できる子が増えて何よりですね。
    優希しおん君はスーパーダンサー特化型なので、主演は…。しかし綾瀬あきな様退団により、ダンサーとしてこれからますます重用されるのではないでしょうか。
    芹香政権下では真白悠希も新公主演を期待しているのですが、そもそも芹香政権はいつ来るのか…(笑)

    山吹ひばりちゃんは待ってました!という感じで、期待しかないです。渚ゆりちゃんと切磋琢磨していくだろうと今から楽しみです。
    星空美咲ちゃんより早く主演したのは単に新公再開のタイミング故でしょうが、宙組贔屓としてはちょっと嬉しいです。
    雪・月で上級生が登板したことにより、娘1候補が105期辺りに下がった印象ですね。任期次第では夢白登板が回ってくるか…やや心配になってきました。
    本当に全組無事に幕が上がるといいですね。