驚きの宙組集合日と退団者発表

 

どうも、IS:SUEのお披露目に幕張まで行って帰っていた蒼汰です。

(分かる人には分かるネタ)

 

さて、去る5月7日は宙組大劇場公演の集合日だった模様。

今回はオンリーレヴュー公演のため配役発表はなく、

退団者のみの発表となりました。

 

 

宙組退団者発表に思う

 

そこから約3日。

経過を見守っていましたけれど、

少なくともブロガー界隈ではまだ誰も口にしていないことを言いますね。

 

え、 2 人 だ け ? ?

 

嘘やん?

通常の公演と比べても少ないくらいやんけ。

20人を超える退団希望者の話はどうなったの???

 

いや、そりゃ20人以上なんて三文週刊誌のふかしだなんて、

常識的に考えれば分かりますけど、

とはいえあんな状況になっていたわけですから、

正直10人前後は出るかなと思っていたんですけど、2人???本当に???

 

しかも2人とも104期生、すなわち新公学年で、

逆に言うと新公外の中堅以上のスターは全員残留ということ?

 

まさか「変な勘繰りをされるから今回の公演での退団は禁止」、

なんていう意味不明な命令が出されているんじゃないかと、

邪推したくなるくらいです。←

 

ってか、みんなが誰も口にしないことにも驚きなんですよね。

例の件以降に退団を決めた生徒は、全部で4人って少なくね?と。

 

期待通りにいかなくて残念でした?

 

いや、残ることがダメというわけではなく、

ただでさえ宙組にいるだけで誹謗中傷に晒される現状ですから、

辞める決断をする人が出てくるのも当然だと思っていたので、

なんか現実的な数字じゃないな、と思ってしまいました。

 

ま、性格の悪いウォッチャーな私は

「20人を超える退団者が出て宙組&劇団は阿鼻叫喚!!」を期待して

ワクワクしていたであろう半お花畑過激派の方々が

肩透かしを食らっていることにニヤニヤしちゃうんですけどね。←

 

で、辞めなかったら辞めなかったで文句を言うと思う、

なんて以前の記事に書いた気がしますが、

その通りになっているようで二重にオモローな感じです。

 

…いや、さすがに2人は現実的な数字じゃないので、

千秋楽での退団者は別に発表されるんじゃないかと睨んでいて、

勝手にスウイ中なんですけど、どうなんですかね?

 

宙組の幕が無事上がりますように

 

ま、本当に退団者が2人なら2人で、

その決断を応援するだけなんですけどね。

 

私は宙組公演を観に行く気満々で、

私以外にも待っている人は大勢いるわけですから、

宙組生には自分の決断を信じて無理せず頑張って欲しいと思いますし、

無事、幕が上がることを祈っております。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. オージオメーター より:

     もう覚えていない人も多いでしょうし、そもそも知らない人が多そうですが、千秋楽の翌日にならないと「この公演で辞める」劇団員数は確定しないんですよね。もう15年ぐらい前になりますが、千秋楽の翌日に「退団いたしました」と発表があったベテランの組子がいますし、専科でも何人かこの形で退団した方がいたはずです。
     なので私は東京の千秋楽の「翌日」まで事態を見守りたいと思っているところです。

  2. リピーター より:

    IS:SUEのお披露目行かれたの、羨ましいです!!!
    というのも、宙組が公演中止になってからはなかなか宝塚へのモチベが続かず、他組の公演も中止になったりしていた中でK-POPや日プにどっぷりだったからです。(YUUKIちゃん1pick)
    宙組公演が楽しみなような怖いような…
    そして、千秋楽での退団者がいないのはあのセレモニーをするのは不謹慎という判断なんじゃないかと勝手に想像しています。

    • masa 蒼汰 より:

      あのセレモニーが不謹慎、ってのは確かにありそうですね…。やはりひっそり退団が濃厚なのでしょうか。それはそれで寂しい気もしますが…。