楽天TVで宝塚を楽しむ方法&実際に利用してみての感想

改めて宝塚歌劇の公演再開、本当におめでとうございます!!

そして柚香光の大劇場トップお披露目が無事終わり、

本当に本当に良かったです!!

 

この花組『はいからさんが通る』から

新事業として本公演全編生配信が本格的にスタート。

 

私もさっそく楽天TVの生配信を活用してみたんですけれど、

まぁこれが非常に快適で便利!!

 

これからも活用者が増えると思いますので、

本日はその利用方法と、実際使ってみての感想をまとめたいと思います。

 

楽天TVで宝塚を楽しむ方法

 

まず、楽天TVで宝塚の配信を楽しむためには

 

①楽天IDの登録をする(無料)

②事前にチケット(3500円)を購入する

③当日の開始時間に該当ページに行って配信を楽しむ

 

という3段階が必要になります。

 

①に関しては初心者の方向けの公式ページが楽天にありますので

詳細はこちらをご確認下さい。

 

②に関しては各公演ごとにページがありますので

当日1時間前まで(現時点)にチケットを購入しておく必要があります。

 

【星組『眩耀の谷』はコチラ】

 

【雪組『炎のボレロ』はコチラ】

 

【宙組『FLYING SAPA』はコチラ】

 

【宙組『壮麗帝』はコチラ】

 

③に関しては、それぞれのページに行き

「本編を見る」ボタンを押せば配信を楽しむことが出来ます。

なお、基本見逃し配信はありませんのでご注意下さい。

 

さらに、楽天TVは会員ランクに応じて

割引クーポンを活用してより安く見ることが出来ます!!

特にダイヤモンド会員だと20%OFFクーポンが貰えるのでさらにお得に。

<7/19追記>もしかしたら宝塚の配信は対象にならないかもとのこと。追って確認致します。

<8/9追記>クーポンの対象になることを確認しました!!ただし登録後1ヶ月後から使用可能のようですので、お早目の登録をオススメ致します。ぜひご活用下さい!!

 

【ダイヤモンド会員限定特典の詳細はコチラ】

 

ちなみに蒼汰は楽天ヘビーユーザーで

もちろんダイヤモンド会員なのにも関わらず、

特典があることを知らずに普通に申し込んでしまったため、

今回は正規の値段で楽しみました。笑

 

ノリと勢いで購入してしまったので

たった700円とはいえちゃんと調べてから買えば良かったわぁ…。

 

実際に利用してみての感想

 

楽天TVはパソコンだけでなく、

スマホ、タブレット、テレビでも配信を楽しむことが出来る優れもの。

私はテレビに楽天TVのアプリを入れて見る予定だったのですが、ここで問題が。

 

なぜなら、うちのテレビは60インチ(自慢)の4Kテレビ。

しかも無線wifiしかなく、膨大なギガ量を使うであろう生配信に

果たして画質が耐えられるかが、めちゃめちゃ不安だったのです。

 

しかも当日の天候は雨。

おいおい大丈夫かよと思っていたところ、

 

結果から言いますと

何 も 問 題 あ り ま せ ん で し た 。

めっちゃ綺麗!!想像よりぬるぬる動く!!

 

確かに竹刀振り回すところとか、くるくる回るスカートの裾だとか、

スピードが速い部分は少し残像が残る感じにはなりますけれど、

普通に台詞を喋る場面等では全く気にならず。

 

一応、画質が一瞬荒くなったのが3回くらい、

1秒ほどフリーズした瞬間が2回くらいありましたけれど、

個人的には「そんなもんか」と流せるレベルでした。

 

むしろ、食べたり飲んだりしながら気楽に見られるし、

なんなら途中で好きなことも出来るし、超快適!!

(管理人masaさんは途中から夕飯のカレーを作りながら見てました。)

 

もちろん生観劇にこしたことはないのでしょうけれど、

この楽しみ方も全然ありだなという感じ。

 

ちなみに、wifiの使用ギガ量はうちでは約7Gでした。

使い放題の人は問題無いでしょうけれど、

利用料が限定されている人は、なかなかの配分だと思いますので参考までに…。

 

宝塚は新たな時代を迎える

 

新型コロナウイルスの影響により、

我々の生活は「新たな日常スタイル」になると言われています。

同様に、宝塚もまた新たな時代を迎えようとしています。

 

舞台は生で見てこそ。

その価値観はこれからもきっと変わらないのでしょうけれど、

生配信という新たな観劇スタイルもまた、少しずつ定着していくことでしょう。

 

例えその空間にいなかったとしても、

私たちは感激を共有することが出来るようになりました。

 

そんな中、配信サービスを使ってみようかどうか

悩んでいる方の参考になればと思い、本日は私の利用体験をまとめてみました。

ぜひ皆さんも活用してみて下さいね!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. すあま より:

    私も4Kテレビになってから、QOL格段に上がったと思ってます!
    楽天TVは、スマホからHDMIケーブルでテレビに吐き出してもよく見えました。最高です。これから宝塚のライブ中継を色々やってもらえそうなので、楽しみですね!

  2. 通りすがり より:

    いつも、深くうなづきながら記事を拝見しています。
    当方も楽天ダイヤモンド会員なので、
    キャンペーンのお話を見て、残念、、、
    と思ってキャンペーンページを見たところ、
    エントリーと購入の順は関係ないとの一文に、今からでも特典をもらえる!
    と、早速エントリーしたのですが、
    対象商品を見たところ、ライブ配信は対象外とのこと、、、

    お節介かと思いつつ、共有させていただきますね。

    • 蒼汰 より:

      コメントとご指摘ありがとうございます‼
      お、そうなんですかね…?とりあえず次回で試してみたいと思います。共有ありがとうございました。

  3. 通行人 より:

    いつもブログ楽しみにしています。
    楽天のダイヤモンド会員ですが、7月の20%オフクーポン、はいからさん配信に使えました。

    • 蒼汰 より:

      貴重な情報ありがとうございます‼︎
      ということはやはり使えるのですねー。私も試してみます‼︎