花組『巡礼の年』新人公演主演者決定!!

 

公演は止まるがニュースは止まらず。

明日に向かって走るしかありませんものね。

ってことで花組『巡礼の年』新人公演の主な出演者が決定しました!!

 

フランツ・リスト:侑輝大弥(柚香光)
マリー・ダグー伯爵夫人:星空美咲(星風まどか)
フレデリック・ショパン:鏡星珠(水美舞斗)
ジョルジュ・サンド:太凰旬(永久輝せあ)

 

前回の星組に続き予想が大正解だぜイェーイ!!

ってことで想像通りドンピシャな2人でしたね。笑

 

新人公演主演者は102期生の侑輝大弥!!

 

新人公演主演を取ったのは、これが初主演となる侑輝大弥。

まずはおめでとうございます!!

 

何となく瀬戸かずや主演『マスカレード・ホテル』の頃から

激団からの微推しを感じていましたが、

最終学年であるこのタイミングでの主演となりました。

 

本公演での扱いはそこまでですが、

『銀ちゃんの恋』ジミー、『冬霞の巴里』シルヴァンと、

外箱公演で着実に進歩を重ねていましたものね。

 

彼女は瀬戸かずや→水美舞斗→飛龍つかさ→侑輝大弥という、

ギリ新公からのTHE・花男の系譜に乗りそうな気がしていたので

今回の抜擢は個人的には超納得です。

 

これで102期生は、彩海せら、咲城けい、天飛華音、風色日向と、

95期、98期生に続く新公主演全組制覇を果たしました!!

 

98期路線組が退団が続く今、

入れ替わるように全組制覇するあたりに因果を感じますが、

やっぱり102期はポスト95期なんだろうな、と思ったり。

 

この5人が今後どうなっていくのか、

そして最後の1人となった侑輝大弥が今回の主演で何かが掴めるか、

今後の行方を見守りたいです。

 

新人公演ヒロインは105期生の星空美咲!!

 

そしてヒロインは105期生4人娘の筆頭格でありながら、

最後の初ヒロインとなった星空美咲。

…いやいや、初ヒロインとか嘘やろ?っていう。笑

 

これまで『PRINCE OF ROSES』での突貫謎ヒロイン扱いから、

『銀ちゃんの恋』『冬霞の巴里』と外箱ヒロイン格を独占。

 

しかし花組は新人公演がなかなか上手く上演出来ず、

『はいからさんが通る』が中止となった美羽愛にお気遣いをしたうえで、

今回ついに満を持しての初ヒロインとなりました。

 

しかしながらトップ娘役へのカードとして、

最後の最後で手に入れたのが新公ヒロインって、超斬新。

 

私はなぜか彼女と縁が有り、

『銀ちゃんの恋』『冬霞の巴里』のどちらも生で拝見していますが、

ヒロイン適性は充分、実力もオッケー、華も有るし、まさに死角無し。

 

あとは空き待ちのうえで最終調整に入りつつあるわけですが、

大劇場でのヒロイン経験の洗礼を受け、

さらなる飛躍に繋げて頂きたいなと思いますね。

 

次の月組新人公演主演者は?

 

ここからは恒例の新公主演者予想ゲームです。

次は月組『グレート・ギャツビー』。

 

主演は正直、彩海せら一択だと思います。

むしろ彼女がここで主演を取らずして誰がやる?という。

 

劇団は小柄で少年な若手ほど大作系や渋い作品をやらせたがるイメージで、

なぜならビジュアルで下駄が無い分、表現で埋めなければならず、

今後ぶつかるであろう壁を越えるための、

重大な経験の場として与えると思うからです。

 

そしてヒロインは、きよら羽龍ですかねぇ。

彼女が路線として本命なのが明らかですが、

怪我の関係で数ヶ月舞台に立てていませんので、

突貫で上げるには絶対ここを取らせなければなりません。

 

意外と花妃舞音が推されてますけど、連続で取るほどでも無く、

白河りりは歌唱力支え要員だと思いますので、可能性は薄そう。

 

スーパーダークホースは蘭世惠翔だと思うし、

ここで取ったら面白いと思いますけど、

最近の扱いの悪さを見るにつけ、うーーーーーん難しそう。

 

ってことで最終予想は彩海せら×きよら羽龍で賭けます!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

新人公演が上演出来ないもどかしさ

 

宙組『NEVER SAY GOODBYE』新人公演は宝塚大劇場が中止、

ですけど一応、東京では無事上演することが出来ました。

 

しかしながら星組『めぐり会いは再び』がまた中止となり、

雪組『夢介千両みやげ』は…どうなんだろう、大丈夫だと信じたいですがね。

 

新人公演中止はせっかくのチャンスがふいになるわけで、

劇団としてはとんでもない損失。

代替案がバウWSくらいしかないのがもどかしいところ…。

 

毎回この言葉で〆ていますが、

いや本当、無事舞台の幕が開くことを祈るばかりです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    侑輝さん主演!良かったですね~。星空さんも!
    蒼汰さんの予想が大的中しましたね。
    星空さんは自組であげられるのか、他組へ嫁入りされるのか、この先楽しみです。
    月組の新公主演は、どうか彩海さんに!芝居の月組・あみちゃんを観たいです。

    そして今は、星組・雪組の公演が、無事に開催されますように、と願掛けに勤しんでおります。