ショック…花組公演3日間中止へ

 

ここまで無事やってこれたことが奇跡なくらいですが、

ついに恐れていた事態が…。

 

もう皆さんご存知かと思いますが、

花組公演が三度目の中止となりました。

期間は1/8~1/10までです。

 

 

ショック…花組公演中止へ

 

まずは感染された方の一日も早いご快復をお祈り致します。

ここに来てまさか、という感じですね。

 

確か第一報として劇場スタッフの感染のお知らせがあったはずですが、

その後の第二報として公演中止が決定。

急転直下とはまさにこのこと。

 

とはいえこの数日で一気に感染者が爆発的に増加していましたからね。

どれだけ劇場が全力で感染対策をしていようとも、

目に見えない菌に侵されてしまうのは仕方のないことかもしれません。

 

むしろあれだけの人数が舞台上にひしめき、

さらに舞台スタッフや関係者もいる中で、

ここまで1年近く感染者を出さなかったのは、奇跡に近いと思います。

 

観に行くことが出来ないファンは辛いでしょうけれど、

それ以上に辛いのは、きっと花組生たち。

 

明けない夜はないし、止まない雨もないですが、

とはいえ夜の真っ只中は先が見えなくて不安だし、

止む気配のない大雨の中は冷たく凍えそうな気持ちになるものです。

 

今は辛いかもしれませんが、どうか気を落とさずに、

前を向き誇らしく、胸を張って歩いて欲しいと思います。

舞台再開の時は、とびきりの笑顔と華やかさで。

私たち宝塚ファンは、花組を、宝塚を、待っています!!

 

最近、気が緩んでいたよなぁ。

 

正直な話、最近、気が緩んでいましたよね。

つい2週間くらい前に管理人と

「ネバセイ観に久しぶりに遠征する?」なんて話をしていたくらいです。

 

さらに身の上話をしちゃうと、

実はこの3連休に花組my初日を迎えるはずだったんです。

 

私が観に行けないだけなら「仕方ないか」と気持ちを整理出来るのですが、

今回、初宝塚の人を連れていく予定だったんですよ。

 

その人、とても楽しみにしてくれていて、

わざわざコンタクトデビューまでしたんです。笑

それに今回の2本立ては初心者の方にも絶対響く作品だったろうから、

見て貰えなくて宝塚ファンとして残念、という思いが強いです。

 

しかも今回はセンターブロックの10列目という、久しぶりの良席。

私も超楽しみにしていただけに、本当にショック。

 

バロックロック、絶対自分好みの作品のハズだろうになぁ。

あと少しチケットを持っていますが、果たして見られるかどうか…。

 

正直考えたくないですけれど、

休演が1/10までとも限らないですからね。

本当、どうなってしまうんだろう…。

 

心落ち着かせ、続報を待つ。

 

あまり道徳的な話をブログで持ち出したくないのですが、

劇場もフッツーにうるさかったですよね。

みんなペラペラ喋り過ぎよ。劇場スタッフの言うことなんか聞きゃしない。

 

「コロナなんか大したことない」って、

正直みんな思っているかもしれないけれど、

実際にこうして感染者が出てしまうと、公演が中止してしまう。

その意味を、改めて顧みなければならないなと思いました。

 

あと新人公演もどうなっちゃうんでしょうね。

最悪、中止期間と被ったら後日無観客配信とかでも構わんのですが…。

 

諸々含め、続報を待ちたいと思います。

感情のまま書きなぐってしまい、申し訳ありません。

無事公演が再開することを心から祈っております。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. まる より:

    蒼汰様

    はじめまして、いつも密かに読ませて頂いております。

    私は少し前、2年ぶりに宝塚に行くことになりました。
    絶対に静かにするぞ!と意気込んで行った劇場、本当に、フッツーにうるさくてびっくりしました。

    前後左右どなたも話しているし、スタッフさんが目の前を通る時だけ静かにして、通り過ぎたら話し出すという、先生に怒られまいとする学生の様な大人の方もいらっしゃいました。

    自分たちが話すことでいろんな人への感染リスクをあげ、それが休演に繋がるかもしれない、自分の応援している方が辛い思いをするかもしれないということに、どうして気が付かないのかと唖然としてしまいました。

    なんとなくそれでしんどくなってしまって心から舞台を楽しめなかったので、蒼汰様も同じことを感じたんだな、と少し救われました。

    休演は本当に辛いことですので、今回のことでせめて、皆様がそれに気がつくきっかけになればと思います。

    愚痴っぽくなってしまってすみません。今は公演の再開、コロナの収束を心から祈るばかりです。

    (意識はしていないのですが、蒼汰様のおっしゃる道徳的な話になってしまっていたら、コメントはじいて頂いてかまいません。読んで下さりありがとうございます)

  2. コスモスハート より:

    蒼汰様

    花組公演、残念ですね。
    初めて観劇予定の方も。
    私は雪組の東京国際フォーラム、
    和希そら、初雪組公演を楽しみにしているのですが、微妙な雲行き。。直行直帰、寄り道なし。で計画はしているものの、どうしたものか。。

    皆さんお気をつけて、コンタクトまで準備された方も、観劇できる日があるように、願っています。ご新規さんが増えるのは良いことだし、一人一人できることをやるしかありません。
    ムラも間引き席で公演していた時は、とても静かでしたが、もうね、最近おしゃべり普通でした。スタッフさんが取り締まり警察のごとく、看板の注意書きを持って歩いておられましたが、大丈夫じゃない?的空気‥‥でした。
    新たな感染拡大、
    好転することを祈るばかりです。

  3. せち より:

    今日、大劇場観劇してきましたが、開演前、終演後は今までにないくらい静かでした。幕間は少しお喋りされてる人もいましたが、皆さんシーンと過ごされてたように思います。
    ただ、それまでは皆さん普通におしゃべりしてましたし、緩んでいたのは確か。
    公演中止にならないと、おしゃべりやめられないんでしょうかね。
    これ以上の影響がないことを願います。

  4. こころ夫人 より:

    残念でなりませんね。
    感染された方のご快復を、祈っております。
    そして、どんな状況下でも努力し、笑顔で私たちにパワーをくれるタカラジェンヌさん達を守る為に、今は辛抱したいと思います。
    柚香さんの放つオーラ、一ファンの感傷など吹っ飛ばすような底抜けに明るい笑顔の水美さん。
    100周年の申し子・星風さんの勇姿(娘役さんなんだけど、あえて)。

    すべての公演の大成功を、信じています。

  5. ハルハル より:

    花組公演、初日を観劇してきました。
    舞台はとても素晴らしかったのですが、観客本当に酷かったですね。
    劇場入ってから皆さんお喋り、お喋り。
    新春公演、初日という事もあってか気が緩み過ぎ。
    私の前列の2人組なんて公演中も会話しまくりでした。
    休憩中、劇場スタッフさんに注意してもらおうかと思いましたが
    スタッフさんと会話するのもリスクなので諦めました。
    (スタッフさん感染のニュースを見て、自分の判断が良かったと思いました。)
    SNS等で今回の公演中止を皆さん残念がっていますが、だったら少しは静かにしようよ、と思ってしまいます。
    偉そうな意見で申し訳ないですが、宝塚及びエンターテインメントを守りたいので。

  6. トン より:

    初めてコメント致します。前身ブログ以来のファンです。
    私も観客の皆様のお喋りには辟易しておりました。公演中もお喋りする輩もおりましたし、退出順番待ち時に電話していた輩おりました。
    私は偶然去年の星組ロミオとジュリエットの再開公演を最前列で観たのですが、終演時の挨拶時、星組の皆様が泣いてらっしゃるのを拝見してもらい泣きいたしました。

    お喋りをやめない方々は、彼女達の涙をどう思うのでしょうか?

    もう1人一枚に制限するとか、看板や放送ではどうしようもない事は証明済みなので、他の対策が必要なのではと思います。