『桜嵐記』新人公演主演者決定!!

 

月組公演『桜嵐記』の新人公演主演者が発表されました!!

久しぶりの新公関連の発表でワクワクしますね。

 

楠木正行:礼華はる(珠城りょう)
弁内侍:きよら羽龍(美園さくら)

 

『ピガール狂騒曲』へのリベンジ

 

ということで主演者は礼華はるときよら羽龍に大決定!!

中止になってしまった『ピガール狂騒曲』新公コンビですね。

 

100期までの特例出演が発表されていたので

風間柚乃に回すのかなと思いきや

劇団は律儀にもリベンジの機会をちゃんと設けたのでした。

 

ま、風間柚乃はもう既に出来上がってる感がありますから

貴重な若手育成のチャンスは下に振ろうという意図なのでしょう。

 

礼華はるは舞台映えする高身長良スタイルが武器で、

同時に推されている同期の

彩音星凪と成績をひっくり返しての主演となりました。

(しかし月組は天紫、結愛と101期が強いですね。)

 

きよら羽龍は入団前から歌唱力で名を轟かせ、

初詣ポスターから外箱公演では抜擢続き、

中卒入団のためやっと『ピガール狂騒曲』で新公ヒロを掴むも中止。

今回の抜擢は当然というものでしょう。

 

最近は1期下の詩ちづるの育成モードにも入っており、

ダブル歌ウマ体制になりつつある中での第一歩、

今後の娘役人事が気になるところです。

 

新体制へ向け走り出す月組で新たに抜擢された礼華、きよらの2人、

是非このチャンスを掴んで欲しいと思います。

 

続く雪組・宙組の新公が気になる

 

『桜嵐記』は風間が礼華かという2択だろうなと思っていたので

個人的にはでしょうねというのが率直な感想でした。笑

 

しかし新公主演の発表ってやはりワクワクしますね!!

新たなスター誕生の瞬間は心ときめくものです。

 

気になるのは続く雪組『CITY HUNTER』

宙組『シャーロックホームズ』がどうなるかなわけですが、

これからの発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    シティハンターの冴羽リョウは、さすがに縣でしょうね。研7で「主な配役」に名前が入ってネタになる立ち位置で、他組ファンの方から「え、あがた新公主演1回だったの!」と驚かれる状況ですもの。

    100期救済の本命は誰か?宙組で優希しおん君がホームズ役を取るかどうか、でしょうか。

    ホームズのキャラのイメージ的には、鷹翔くんがぴったりっぽい気もするのですが・・・鷹翔くんはもう2回主演しているし、モリアーティー役でもいける気もするので、あるいは?。

  2. こころ夫人 より:

    こんにちは。
    いつも、楽しく拝見しています。
    新人公演の再開、楽しみですね。嬉しいです。

    月組の、礼華さんときよらさんコンビだなんて、キラキラ度満載ですよね。
    しかも、和物なんて。
    大劇場の、端のすみっこ席から、見守りたいと思います。

    雪組と宙組の、新人公演も、期待しています!