雪組『CITY HUNTER』キャスト別感想

 

雪組『CITY HUNTER』感想、次はキャスト別編です。

登場人物が多いのでサクサクいきますよー!!

 

【全体感想はコチラ】

【『Fire Fever!』の感想はコチラ】

雪組『CITY HUNTER』キャスト別感想

冴羽獠/彩風咲奈

 

とにかく軽快でスタイリッシュ!!

そんな彼女の良さが全面に出た役どころだったと思います。

 

感情が動く前に動きやセリフが超特急に進んでいく役なのですが、

飛び跳ねたり屈んだりと、自身の身体を精一杯使いつつ、

普段以上にテンションアゲアゲで物語を引っ張っていました。

喋り方が時々野原しん〇すけなのが気になりましたが…笑

 

とんでもなく長い脚を、これでもかと披露しながら歌う

「Get Wild」は一見の価値有りですよ、←

 

槇村香/朝月希和

 

ヒロインらしからぬヒロイン像でしたが、

彼女もまた全力全開コメディ路線で振り切っていて良かったです!!

 

ハンマーを振り降ろした際のポージングに体幹の良さが現れていて、

途中からそればっかり注目して見ていました。笑

 

ミック・エンジェル/朝美絢

 

フーッ!!イケメーン!!

美女のスッチー引き連れて現れるって、

完全に「Catch Me If You Can」のレオ様ですよね?

これからは彼女を宝塚のレオ様だと思うことにします。(錯乱)

 

ストライプのスーツをバシっと着こなし、

カラコンまで装着した彼女は、まさしく、THE・イケメン。

その姿だけでご馳走様ってものです。

 

原作を知らなかったので、立場が二転三転する展開にはちと驚きましたが、

2番手らしい美味しい役どころだったと思います。

 

時々差し込まれる妙な小芝居は、

さりげなーいアドリブポイントなので要注目ですよ!!

 

槇村秀幸/綾凰華

 

一人ずば抜けて恰好が昭和感溢れる槇村秀幸。

分かっちゃいましたけど、冒頭5分で死んでしまってビックリ。笑

 

とはいえ、彼女が醸す雰囲気の優しさが良かったですし、

ストーリーテラーとしての役割も上手くこなしていました。

これを見越しての『ヴェネチアの紋章』の抜擢だったのでしょうね。

 

霊が見える竜神とのやり取りもツボですし、

通称「新宿の場面」で行きかう人々が盆で回る中、

中央で踊りまくる彼女の姿は実に刹那的で、印象に強く残りました。

 

海坊主/縣千

 

ポスターで話題を攫った縣千の海坊主!!

舞台で見ると、完全に野郎でした。笑

歩き方や姿勢が筋肉粒々な人のソレで、さすがだなと。

 

想像より出番が少なくてアレ…?と思いましたけど、

その分インパクトが強烈だったので、売り出し大成功かな!!

 

顔が分からない状態で話が進むのは可哀想だなぁと思っていたら、

最後にちゃんとサングラスを外す展開になったのは流石でしたし、

まさかの宝塚キラキラフェイスに笑いました。

 

野上冴子/彩みちる・アルマ王女/夢白あや

 

配役が逆でも良かったのに、

敢えてこうしたことに色んな意図を感じますね。

 

彩みちるはまさかのセクシー担当でしたが、

新境地が拓けたんじゃないかな?

想像以上に似合っていて良かったと思います。

 

彼女はメイクでだいぶ顔の作りを変えられるタイプだと思っていて、

役に寄せるための努力をものすごーく感じました。脚含め、ね。

(スカステ放送のぽっぷあっぷタイムでは美脚維持のため毎日マッサージしているとのこと。)

 

アルマ王女は意図的に幼く(あどけなく)演じているのかな?

いたいけなプリンセス感が出ていて良かったです。

 

小林豊/彩海せら・南敦/望月篤乃

 

地味に美味しい彩海せら。

愛情に飢えたワルになりきれない系拗らせ青年感が良く出ていて、

ハマリ役だったと思います。

銀橋の全力疾走に運動神経の良さがにじみ出ていたのもツボでした。

 

そして今作で退団となる望月篤乃!!

小林豊の幼馴染役として冒頭刺されております。

私の隠れ推しが最後の最後でこんな目立つ役を貰えるなんて…、感無量です。

皆さんぜひ、彼女の顔面の良さを注目して見てください。(宣伝)

 

政/諏訪さき・冬野葉子/野々花ひまり

 

手堅い99期コンビ。

 

諏訪さきはヒゲといい恰好といい全力投球の芝居といい、

ハマり過ぎてて怖いわ!!笑

路線として楽しそうで何よりという感じ。

 

野々花ひまりは『ほんものの魔法使』で魅せた芝居力が、

今作でも光っていました。

こういうぶっ飛んだ役も上手に見せられるのは流石です!!

 

北尾裕貴/眞ノ宮るい・織田隆治/星加梨杏

 

凄い成長を見せてくれた100期生コンビ。

眞ノ宮るいは、てっきりキャリア志向の嫌味な だ け の役かと思いきや、

割りと序盤で闇落ちしていて衝撃でした。笑

 

ウ〇ンツ似の激イケメンな顔面がサイコパスに歪むその姿…

うーん、私の癖に刺さります。←

 

星加梨杏も美味しいポジションでしたね。

警察官なのにベビーフェイス、なのに高身長という、

アンバランスな感じが役に映えていました。

 

役名と服装で気が付いたのですが…もしかして青島なのか?(今更?)

そして野上冴子とのロマンスを期待してしまうのは私だけじゃないはず!!笑

 

その他、キャストについて

 

書き出すとキリがないのですが、

思いつく限りその他のキャストもガンガン書いていきます!!

 

悪者チームは、その素晴らしい技巧だけでなく、

夏美よう、真那春人、久城あすと、

ビジュアルの作りこみも良かったですね。

 

構成員チームは、それぞれが精一杯のワルを演じていて実に微笑ましい。

特に夢白アルマが捕まってしまうときの、

横並び一列にカッコイイポーズを決めながらせり下がる場面は見ものです。笑

 

新宿の人々は、叶ゆうりのオキャマちゃんと、

桜路薫のマスターのクオリティに脱帽!!

 

途中、ママ役の杏野このみと3人で

新宿の街で客引き?煙草休憩?してるモブ場面があるのですが、

マジで歌舞伎町の深夜1時感が半端ないので見て欲しいです。←

 

100期生最後の男役、汐聖風美は今作で退団ですが、

最後がエラン・ダヤン役、かつ舞台で真っ先にセリフを喋るので、

良いハナムケになったかな?とプチ感動。

 

そして星南、希良々、羽織、有栖と娘役チームは、

当時ブームだったピチっとした服装を見事に着こなし、

その素晴らしいプロポーションにビックリ!!

 

そしてまさかのキャッツ・アイの登場ですよ!!

専用の衣装と映像を作り、役にも忍ばせとくなんて、

どーーーーーしてもやりたかったのね、斎藤君!!と妙に感心してしまいました。笑

 

唯一気になったのは、今回でラストとなる沙月愛奈嬢。

最後が新宿の婆って…。

 

個人的には千風カレンの大女優役でも良かったのでは?と思ったのですが、

スカステ特番を見る限り「最後まで和服で良かった」

思い入れがあるようなので、これで良かったと思うようにしました、うん。

最後に冴羽、香の2人を繋ぐ役割を果たしますしね!!

 

多くの方に楽しんで頂けますように

 

以上、雪組『CITY HUNTER』感想でした!!

上級生から若手まで、今の雪組生が総力戦で演じていて、

組ファンとしては心から楽しめる公演でした。

残り数公演、楽しんで見に行きたいと思います‼︎

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 妹子 より:

    こんにちは!雪組観劇の感想ありがとうございます!

    いつも楽しく拝見しています!

    偶然、昨日今日と2日連続で見ることができたので答え合わせに協力できるかな?と思いコメントしました。

    星加リアン君は青島?ですよね!
    昨日見た時にハケぎわのアドリブで
    「レインボウブリッジ閉鎖できません〜!」と叫んで笑いをとっていました。

    そしてショーでのドンファン役のアーサのかつら、昨日はストレートのロングでしたが今日はモーツァルトのカツラみたいなの被ってました。日替わりみたいですね!ちなみにニワさんの靴下も日替わりで色が違うみたいです。

    今回はお芝居もたくさんアドリブあって、毎日違うようなので何度見ても楽しいですね!

    シティハンターで、終盤レイカ達がツルギ会のアジトに乗り込むシーンで、つるぎ会のメンバーがお母さんに電話してるシーンがありますが、そこのセリフもアドリブのようで今日は
    「え、うちのタマが『いぬのきもち』に載った!?」と話していました。
    昨日はなんだったか覚えていませんがここも毎日違いそうです。今日はこのアドリブにすごく笑いが起きてました。

    また発見あったらアップしていただけたら嬉しいです。

  2. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライブビューイングの存在をPRしてくださり、ありがとうございます!な地方民です。

    管理人もTVシリーズを見ていたのは遠い記憶なのですが、ネット情報によると、アニメの設定では海坊主さんは宝塚スター・「真風笑美」の熱烈なファンでもあるらしい。(笑)

    シティハンターはフランスで実写化されていて、海坊主はリアル傭兵みたいな筋骨隆々の男性が演じていて、ビジュアルは正しく海坊主なのですが、個人的には縣の海坊主の愛嬌に少年ジャンプ味を感じました。

    自白剤ネタは、このフランス実写版からの引用かな?

  3. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    そうなんですか、望月さんを推してらしたのですね。上手花道でのお芝居、声とお顔がしっかりと掴めます。
    長身で素敵な男役さんですよね。壬生~で、官軍側にいましたね。
    そして、亡霊槙村・綾さんもカッコいい兄貴でした。
    わー、また観たいです。