夢白あやバウヒロと和希そら合流が決定!!・雪組振り分け発表に思う

 

デリシュの感想編が予約登録までしてあるのに、

次から次へと発表があってなかなか掲載出来ないぞ?(伏線)

 

ってことで本日は雪組別箱公演の振り分け発表がありました。

ざっくり所感をまとめたいと思います。

 

バウヒロインは夢白あやに決定!!

 

まずは待ちに待った縣千バウ公演、

『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』のヒロインが夢白あやに決定。

でしょうね、のような、そうでもないような?笑

 

とりあえず彼女はこれで新公ヒロ2回+神々の土地、

バウヒロイン2回目と、トップ昇格カードを集めきったことになります。

雪組でそのまま上がる準備としては、ほぼ完了です。

 

「そうでもないような?」と書いたのは、

正直、朝月希和は3作任期だと思っているので、

夢白は任期2作目と3作目の間にあるであろう外箱ヒロを取るでも良かったはず。

 

けどそうしなかったということは、

どちらかというと他の娘役にカードを与えたくなかった、

という意味合いもありそうな気もします。

 

まぁ『ほんものの魔法使』では野々花ひまりに東上ヒロは譲りながら

本公演では娘役2番手格をガッツリ取ってる模様ですので、

このあたりで外箱ヒロを取っとかないと、という事情もありますよね。

 

そしてこの作品、どうやら2番手格と娘2格もそこそこ出番があるようで、

誰が配されるのかが気になるところ。

 

2番手格は眞ノ宮るい彩海せらか、ですが、

『ヴェネチアの紋章』では謎の逆転現象が起きてたとはいえ、

あくまで路線は彩海ですので、たぶん彼女が取ると思います。

『CITY HUNTER』新人公演のキャストもその布石な気がするし?

 

そして娘2格は、まぁ音彩唯一択でしょう。

外箱ヒロは取れませんでしたが、

自組に夢白がいる以上は、しばらくステイって感じですかね。

 

しかしながら縣千×夢白あやって、

もう劇団猛プッシュコンビって感じでアツいし、

ビジュアル的にも実に映える組み合わせですよねぇ。

 

さらに2番手格が本当に彩海せらなら、

今までありそうでなかった縣千×彩海せらの組み合わせを

ガッツリ見ることが出来そう。

 

どのような出来栄えになるか、今から楽しみですね!!

 

和希そらが『ODYSSEY』より合流!!

 

そして彩風咲奈率いるダンス・ショーケース『ODYSSEY』には

宙組から和希そらが合流することになりました。

 

いやー、楽しみですね!!

ガシガシ歌って踊れる彼女のデビュー作に相応しい場と言えるでしょう。

 

そして朝美絢×和希そら、

通称あさそらコンビがついに見られるわけですね…。

どうしよう、今からワクワクが止まらんです。笑

 

そして何より、朝美絢が太陽神アポロン。

野口君、分かってる!!

そうだよ、朝美絢はアポロンなんだよ!!

 

ギリシャ神話一のイケメンにして古代の美青年の象徴たる、

アポロンなの!!(ぜぇぜぇ)

 

ほいで朝「月」希和が月の女神セレネなんでしょ。

よくよく見たら「朝」美絢が太陽の神アポロンなんだよね。

分かるよー分かる、野口君のそのセンス、わたしゃ嫌いじゃないよ。

むしろ大好物です。さて、何回見られるかな?←

 

ちなみに他キャストで言うと、

華世京白綺華の期待の首席コンビはトップ帯同で顔見せ。

 

番手格で言えば綾凰華、諏訪さき、野々花ひまりのダンス選抜、

かつ縣夢白の下には一応置かない配慮上級生が配されました。

 

彩風×朝月の得意分野を生かしたダンスを魅せる、だけでなく、

野口先生特有のキラキラショーで雪組がどのように輝くのか、

今から本当に本当に本当に楽しみで仕方ありません!!

 

早く東京大劇場で公演しないかな

 

今日はファン濃度濃いめでお届けしました。笑

わーん、早くシティハンが見たいよー。

 

ってことで雪組別箱公演発表にまつわる感想でした。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    ですよね!朝美絢は、ヘラクレスでもヘルメスでもなく、知性・理知の美しさが美神として具現化したようなアポロンですよね!朝の光は東方より来たる、ですよね!

    彩風さんの役名をあえてオデュッセイアにせずブルームとか、月の女神をアルテミスではなくセレネとか、最初「?」と思って調べたらおお!となって、

    別に知らなくてもショーを見たら存分に楽しめて、でもやっぱり知っているほうが「ほう、こう来たか」と深読みできる野口先生のセンス、私も大好物です!

  2. おさかな より:

    蒼汰さん

    雪組下級生娘役に推されていきそうな子たちが多い印象で、ここでヒロイン取れないと結構きついのでは?と思っていたので、夢白さんで一安心しました!!楽しみ!!!

    105・6・7期生たちはシビアですね…。白綺さんは初別箱で同期1人なのは中々に大変そう。それにしても、華純さんもプッシュされてるみたいですが、「生え抜き&通常任期以上のトップ娘役」が誕生するのか……見守りたいですね。

  3. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    早速の雪組記事を、ありがとうございます。嬉しい、楽しい、あ~楽しい。
    夢白さんの、宙組時代・リッツダイヤ~のヒロインは、ダイヤの結晶の中で煌めいていました。
    縣さんとの並びも、素敵でしょうね。
    そして彩風さん本隊は、東京のみの開催なんですね。
    ですが、我が姪は、新年早々どこまでも、朝美さんを追っかける、そうです(贔屓がいるる幸福)。
    優秀な下級生も参加で、着々と次へと進んでいるのですね。
    あさそら、いいなぁ、みたいですねー。彩風さんの雪組が、どんどんと加速してゆくんでしょうね。

  4. ちょっこー より:

    いつも冷静で俯瞰してるだけに、これくらいファン濃度濃ゆめなのいいですね!
    月組との対比が個人的にはとても面白いので、こういうブログもお待ちしてます!

  5. コスモスハート より:

    蒼汰様

    楽しく雪組を語っておられて、雪組公演見たら、更に饒舌になりそうですね。

    チラッと新人公演の映像を見たら、縣くん、カッコいい〜。わかっちゃいたけど、似合い過ぎ、余裕も出てきて、あとは歌唱技術?ハートはめちゃ感じるし、引き込まれる(パッションダムールでの感想)あーさとそらが上にいますから、その間に上達することを願うばかり。
    彩海くん、予想より男っぽかった。どうしても本公演で、子役、少年の役どころがイメージに残っていて、すっかり大人になっていた。
    都会で自由に、スタイリッシュに動き回れる設定?が久しぶりの雪組、気のせいか?別の意味で生き生きしている。新人公演ができて本当に良かった。
    バウのヒロインは夢白あやちゃん、新人公演でも、更に洗練されていく感じです。

    思うに、娘役上級生に主役を割り振ることもしておかないと、モチベーションやら、運営上のリスク回避やら、色々想像します。
    それにしても
    通称?あさそらコンビ?
    私も楽しみです。

  6. さちこ より:

    蒼汰様

    いつも楽しませていただいています。
    ムラでは雪組公演真っ最中の情報でウキウキが止まりません!
    超個人的には注目の下級生たちをごっそりバウに連れて行かれたので寂しいですが…育成要素も含めて楽しみにしたいと思います✨
    ODYSSEYも久しぶりの野口先生、海の見える街のその先にあるものは、泣き虫プリンセスの上位版が観れるのか!どのような作品に仕上がるのか本当に楽しみです!!!!
    シティーハンターとてもよい作品なので観劇の感想また教えて下さい✨新宿のシーンで白い紙袋を持った人が雑踏にいるのですがブティック名が「Fire Fever」なのでぜひ見つけてみて下さい