雪組『CITY HUNTER』新人公演主演者決定!!

 

待ちくたびれたわ!!

ってことで彩風咲奈&朝月希和トップお披露目公演である

『CITY HUNTER』の新人公演主演者が決定しました!!

 

冴羽獠:縣千(彩風咲奈)
槇村香:音彩唯(朝月希和)

主演はザ・本命路線コンビ

 

主演を射止めたのは101期生の縣千。

 

うん、知ってた。

 

この作品で、このタイミングで主演せんでいつするっつー話ですよ。

これぞまさしく大方の予想通り。

 

っちゅーか彼女はこれで2度目の主演ですので

(しかもその1回が『凱旋門』の轟悠主演作)

やーーーーっと本人の立場とスターとしてのカードが合ったくらい。

 

既に番手としてだいぶ上がっているとはいえ、主演経験はやはり大切。

しかも純生雪組御曹司トップのお披露目公演ですから、

貴重な経験になることは間違いないでしょう。

 

そしてヒロインに選ばれたのは105期の音彩唯。

首席入団&初詣ポスターモデルという、

105期4人娘の真打ちがここでついに登板です。

 

同期の娘役たちが続々と抜擢される中、

少しばかり遅れを取っている(中卒入団ですし)気がしなくもないですが、

なーに、誤差の範囲内。ここでヒロインを取るとは、やはり強い。

 

そんなわけで主演コンビは宙組に続き、

ザ・本命路線的な分かりやすい2人が選ばれました。

路線育成がストップしている中、

劇団も余力が無く全力で経験値を振っている印象です。

 

気になるのは主要4役の行方

 

以前、雪組の新公キャスト予想ゲームをしましたが、

 

抜粋すると、こんな感じ。

 

  蒼汰 管理人
冴羽獠(彩風) 縣千 縣千
槇村香(朝月) 音彩唯 花束ゆめ
ミック(朝美) 眞ノ宮るい 彩海せら
槇村秀幸(綾) 彩海せら 華世京
海坊主(縣) 壮海はるま 一禾あお

 

我ながら珍しく当たってました。笑

 

気になるのは、ミック、槇村、海坊主の

主要4役残り3つを誰が演じるのか。

 

少し足踏み中の彩海せら、別格路線として全力で追い風を受けている一禾あお、

100期ラストチャンスをどう掴むか眞ノ宮るい、星加梨杏、

そして鮮烈なデビューを果たしたスーパー御曹司・華世京くん。

このあたりがどう配役されるかが見どころですね。

 

皆さんのシャンパンチャレンジもお待ちしています。笑

 

101期生救済は有るのか?

 

そういえば、100期生救済があった月組・宙組・雪組は

結局、主演もヒロインも100期生からは選ばれませんでしたね。

 

なんでだろう?と思っていたら、

管理人いわく「長の期を経験させたかったんじゃね?」とのこと。

 

わざわざ経験させるものなの?と思ったのですが、

よく番組等のインタビューで長の期のエピソードを聞く気がするので、

内々では大切な経験として扱われているのかもしれません。

 

ってことは裏を返せば101期生も各組1回ずつくらい救済が有る、かも?

このあたりは次の発表が待たれますね。

 

新たなスターの抜擢にワクワクしながら、

無事、舞台の幕が開くことを楽しみに待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. コスモスハート より:

    蒼汰様

    雪組、新公主役発表、今か今か、と何度ホームページを見たことか(笑)
    予想通りでした。
    思うに、fffの時の新公主役が彩海せらだったのかな〜??で、今回は、ミックに華世京?槇村に眞ノ宮、海坊主、壮海、と予想。
    願望は、ミックに眞ノ宮、槇村に聖海、なんだけど‥
    多分、華世京くんは、主要キャストに入ってくるかな〜。そして、その次の公演では主役だろうなぁ。
    とにかく、中止にだけはならないでほしいですね。

  2. 12がつ より:

    雪組新公、やっと出た!と思ったら、知ってた!!って言う感じでした(笑)
    発表されたのが主役2人だけなので、残りの配役、特に主要な3人を誰がやるのか気になります。
    私の、ミック、槇村兄、海坊主の予想は管理人さんと同じです。
    本公演も新公も、無事に初日から千秋楽まで、観客ありで全日程完走できますように祈っています。

  3. MS より:

    予想的中おめでとうございます!
    新人公演が止まってみて初めて、新人公演をこんなに楽しみにしていたんだなと、改めて思います。
    今回は色々なお役がありますし、本公演含めて、たくさんオーディションがあってるのではないかな。華ちゃんがアムダリヤ回想シーンの、真彩ちゃんがソロ歌唱の、オーディションに勝ち抜いて早期抜擢組に立ち向かったように、105期娘役に待ったをかける娘役さん達が出てこないかな。
    今の宙組カンカンの側転シーンのオーディションに、なんとトップ娘役の潤花ちゃんも挑戦したと歌劇の真風さんとの対談にありましたね。側転が出来ないのに挑戦して会場が盛り上がったと真風さんが笑っていましたが、やはり上に上がるには、ガッツが必須だと思いました。
    雪組の若手さん達も、がんばれ!

    • こころ夫人 より:

      いつも楽しく、拝見しております。
      ようやくの発表でしたね。
      やはり、彩風さんの役は、縣さん!ですね。
      音彩さんの香役も、キュートで素敵なんだろうなぁ。
      で、夢白さんは、冴子役で。
      歌唱担当の、朝美さん・ミックが、ソロで劇場中を魅了してくれるようなら、新公は、彩海さんに登板してほしいです。
      槙村さんと、海坊主さんの配役も気になりますね。
      劇場の上段の端の端席で、新公を観劇させていただきます。
      どうか、無事にお披露目公演の、幕が開きますように。

  4. あやこ より:

    聖海くんにシャンパンチャレンジ!
    それから、彩と野々花を足して真彩で割ったような(くどいな笑)バキバキダンスの演技派、なんといってもコメディエンヌの千早真央さんも、シャンパン娘(何?)に入れておいて下さい。少年役は、彼女のお笑いセンス(これも立派な芸事!)で勝ち取ったと信じています。

  5. こんぶ より:

    いつも楽しく拝見しています。

    望海体制の雪組で縣さんが新公主演をしなかったのは望海さんの役が難曲揃いで縣さんには大きな負担(技術的にも精神的にも)になるという懸念があったからではと個人的に考えています。
    望海体制時に主演させて歌唱力を鍛えることもありだとも思っていましたが、ダンスが得意な彩風さんがトップになってから主演させることで得意分野を伸ばす方針なのかもしれないですね。その分、綾さん彩海さん諏訪さんが新公主演できたことで様々なスターの育成ができたとも言えるかも。fffは彩海さんが主演で望海イズムを継承する者の1人にするつもりだったのかなとも思っています。
    本来なら2021年に新公主演2回させて計3回にして路線スターとしての地位を確立させる予定がコロナ禍で新公の回数が減ってしまったと考えると人事と予測は難しいものです。
    再開される雪組の新公が楽しみです。

    • まのみ より:

      100期救済は事前の別箱であったように思います。
      まのみや:全ツ(芝居ショー)
      汐聖:全ツ(主に芝居)
      かりあん:ほんものの魔法使(某閣下風風貌)

      いずれにせよ新公が気になってはいましたが、三人とも別箱でスチール撮影すらないので新公主演はないだろうなと思っていましたし、その分ごめんなさいね、の別箱での采配だと思います。

      ただその采配ゆえに全ツでまのみやに惹かれた人が多く「まのみやで新公みたかった」声が案外多く、劇団の配慮も上手くいかないものだなと思いましたw