極美慎・初のバウ主演決定!!

 

雪組新公→宙組振り分けに続き、

なぜだか連日のように発表が続きますねぇ…。

 

ってことで今日は次回星組の別箱公演が発表されました!!

さっくりとまとめていきます。

 

極美慎・初のバウ主演決定!!

 

まずは、星組期待の新星と言われ続けた、

極美慎のバウ単独主演がついに決定!!

こりゃーめでたい!!

 

公演情報

【宝塚バウホール公演】

ミュージカル『ベアタ・ベアトリクス』

■作・演出:熊倉飛鳥

■主演:極美慎

 

100期生としては新公主演一番乗りでありながら、

同期である聖乃あすか、風間柚乃から

一歩遅れた立ち位置となっていた極美慎ですが、

逆に引き離されることもなく、しっかりバウ主演を抑えてきましたね。

 

瀬央ゆりあが95期ムーブの流れで東上主演を果たし、

御曹司たる暁千星の乗り込みが決まり、

そして長く星組を守り続けた天寿光希の退団が発表された矢先の、今回の発表。

これで目下4番手格昇格は、間違いないでしょう。

 

彼女は綺城ひか理、天華えまとの3すくみ状態が長く、

むしろ、やっと抜くのか、という感じですが、

人事上手の星組としては慎重を期していたのかもしれません。

 

というのも、直近の『王家に捧ぐ歌』では、

上級生である天華えまに番手を譲っていましたし、

綺城ひか理は箱を分けられ美味しい外箱2番手格が続いていた。

 

想像より待たされた感はありましたが、

綺城&天華の顔は立てつつ、組内体制が固まったこのタイミングで、

ついに満を持してのバウ主演、と段階を踏んだように見えます。

 

また、私は彼女に一番足りないのはスターとしての自覚だと思っていたのですが、

最近の彼女からはそれが強く感じられるようになりましたし、

(スカステの番組「Dream Time」での受け答えを見たら明らか!!)

それを醸成する期間が必要だったのかもしれません。

 

ついに手に入れたこのチャンスを生かし、

スターとしてさらなる飛躍を遂げて欲しいですね!!

 

礼真琴は全国ツアー公演へ

 

一方の礼真琴&舞空瞳トップコンビは、

全国ツアー公演を巡ることになりました。

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・プレイ『モンテ・クリスト伯』

■原作:アレクサンドル=デュマ・ペール

■脚本・演出:石田昌也

 

レビュー・エスパーニャ『Gran Cantante!!』

■作・演出:藤井大介

■主演:礼真琴、舞空瞳

 

演目は宙組で凰稀かなめ主演で上演した『モンテ・クリスト伯』。

凰稀かなめは柚希礼音政権時に一時的に2番手を務めていましたので、

礼真琴の星を継ぎ過ぎる者シリーズの一環、でしょうかね?笑

 

しかしながら不思議な演目を持って来ましたねぇ…。

劇団的には礼真琴にダークヒーロー系をあてがいたいのでしょうか?

 

また『モンテ・クリスト伯』上演時の宙組は、

目下番手ボカし中だったために、

瀬央ゆりあと暁千星のパワーバランスをボカすという目的があるのなら、

ピッタリな演目なのかもしれませんね。

 

たぶん、今作が暁千星の星組デビュー作になることでしょう。

どのような作品になるか、今から楽しみです。

 

新たな演出家・熊倉飛鳥先生のデビュー

 

そういえば、極美慎主演『ベアタ・ベアトリクス』の

演出家である熊倉飛鳥先生は、

これがバウホールデビュー作の模様。

 

劇団も、着々と新たな演出家の育成にも励んでいる様子ですね。

果たしてどのような作品になるのか、

その出来栄えも非常に気になるところです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. kmabojp より:

    ホワイトデーに極美慎くんのバウ主演発表、嬉しいですねぇ。

    100期生の3番目というのは
    95期生の月城さんと同じ立ち位置で
    逆に安心感があります。

    地元に来てくれる全国ツアーより
    心は既にバウホールにあります^_^

  2. ジェリー より:

    綺城さんはひか理さんですね…!

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      ご指摘ありがとうございます、訂正させて頂きました。

    • こころ夫人 より:

      いつも楽しく、拝見しております。
      極さんのバウホール初主演、良かった!御園座での「王家~」で、衣裳はカジュアルであっても、キラキラ眩しくて。

      アンバサダーメンバーのバウ主演が続くのであれば、宙では風色さんが、次にくるのでしょうか…。鷹翔さん・風色さん・亜音さん…も、3すくみ(?)なんでしょうか。

      礼さんの外箱公演は、過去作品を再演で、さらに上書きした物に仕上げてゆく、のかと。礼さんの星組、全ツも観劇したいですね~。

  3. おさかな より:

    蒼汰さん

    星組の若手バウ主演はいつぶりになるのでしょう…!楽しみです!
    関東在住のためバウ公演に申し込んだことすらないのですが、今回は申し込んでみようと思います(繁忙期なのが気がかりですが…)。

    振り分けや配役も何となく想定できますが、全ツに瀬央&暁2人とも参加ではなく、もう1つ別箱追加もありえるかも?

  4. orange芋 より:

    このところの連日の発表に私も「どれがどれだっけ?」となりつつ…否、ならないか笑

    極美慎さん、本当に応援していて、心をつかまれたのは「Another World」のかわいい桃太郎でした。以来、ずっと応援しています。

    バウ公演はチケットもなかなか取ることができないのでこの公演も無理かなと思いますが、配信があれば是非観たいですね。