星組『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』新人公演主演者決定!!

 

星組『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』新人公演主演者が決定しました!!

個人的所感をさっくりまとめていきまーす。

 

ディミトリ:天飛華音(礼真琴)
ルスダン:藍羽ひより(舞空瞳)
ジャラルッディーン:大希颯(瀬央ゆりあ)
アヴァク・ザカリアン:稀惺かずと(暁千星)

 

天飛華音と107期ニューヒロイン

 

主演を務めるのは、これで3度目となる102期生の天飛華音!!

ま、でしょうね、ですよ。

礼真琴の正血統として期待値充分、絶対重ねてくるだろうなと思っていました。

 

コロナの影響で新人公演が止まり、

極美慎が本来何度主演出来る予定だったのかもう分かりませんが、

星組は改めて102期の筆頭として天飛華音を押し出したかたちとなります。

 

そして相手役をヒロインを務めるのは、

今回が初抜擢となる、藍羽ひより。

 

…誰や?

と思ったら、なんと107期生ですってよ奥さん!!

星組が娘役の早期抜擢するなんて珍しいですわね~。

 

成績は中盤下位、だけど美人でビジュアル良しという、

まさに星娘感の強そうな雰囲気ですので、活躍が楽しみです!!

 

そして2番手と3番手には、

105期の大希颯、稀惺かずとの新世代がついに登板となりました。

 

宙組の泉堂&大路コンビと同じく、105期同期売りを続ける星組ですが、

これでどちらかが次の新人公演の主演が出来るよう、

きっちりお膳立てしたことになります。

 

果たして、軍配はどちらにあがるのか、

まずは本作の新人公演の出来栄えを楽しみにしたいと思います。

 

次の花組新人公演主演は誰に?

 

ここからは恒例の主演者予想ゲーム。

次回は花組『うたかたの恋』です。

これを予想するにあたり鍵になるのは、102期路線のパワーバランスです。

 

確か、先日のタカラヅカニュースの番組内において、

新人公演インタビューに出ていた大楠てらが、

「今回、私たち(102期)は最後の新人公演…」

という発言をしていた記憶がありまして。

(今確認しようとしたら録画を消してしまっていた…!!)

 

となると、次の花組『うたかたの恋』が102期ラスト新公となり、

カウントが、天飛華音は3回、彩海せらと風色日向が2回、咲城けいが1回、

とそれぞれ持ち札として確定している状況となります。

 

で、花組。

候補生は、102期の侑輝大弥がラスチャンで2回に重ねるか、

最近影が薄めな103期の希波らいとが2度目を取るか、でしょう。

 

正直、ここに来て侑輝大弥に勢いを感じるために、

2回目をやらせる可能性も無くはない、と思うのですが、

そうなると彩海せらや風色日向と並ぶ、と考えると…うーん、という印象。

 

よって主演は希波らいとが取ると予想します。

(逆にここを逃すと、同期の亜音有星と相当差を開けられることになります…。)

 

そして娘役ですが、星空美咲にダメ押し1回をさせるか、

花組的に2推しっぽい美羽愛にリベンジのリベンジヒロインをさせるか、ですが、

他組が106期・107期の台頭が始まりつつある今、

娘役量産の花組として、そろそろニューヒロインを出してきても良い頃。

 

106期の湖春ひめ花、107期の七彩はづき、108期の花海凛と候補生が居ますが、

うーん、この中だと正ヒロイン感が強いのは七彩はづきかな、と。

 

以上により、次回の主演者予想は、

希波らいと×七彩はづきにします!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

目指せ東西ダブル公演!!

 

最近はコロナの影響により、

特に新人公演は東西のどちらかが出来ればオッケーという風潮になっていますが、

現在は珍しく(という表現が悲しい)公演が滞りなく行われている状況です。

 

このまま無事、新人公演も東西が無事上演出来るよう、

心から祈っております。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. とあるヅカファン より:

    いつも楽しく拝見しおります!

    個人的な疑問なのですが、新公のラストはどこのラインなんですかね?年度なのか、初舞台公演なのか曖昧で…
    来年の応天の門もあみちゃん主演の新公ラストだと思っていたのと、今年の宙組ネバセイは風色くんが主演取ってたので特に疑問に思いました…なぞですね。

  2. ずんだもち より:

    蒼汰さま
    膨大なコメントの処理、お疲れさまでした。反論も来るでしょうから、精神的にも大変だったのではないですか?
    でもブログもコメントも公の場。自分の言いたい事だけ言って、批判は受付けないなんて、ないですよね。私もコメントする以上「何言ってんだ、コイツ!」と思う方がいても当然だと思っています。
    劇団経営者は、一般社会に出る前の若い女性達を特殊な環境に入れて、厳しく縛っているのだから、彼女たちが余計なことに悩まず、舞台に専念出来るようにすべきです。
    ファンも誰かを攻撃したり、対立を煽るのは論外。 一方で“不穏なもの”を感じても 見なかったフリ 聞かなかったフリ みんな仲良し問題なんて起こってないフリ をするのも違うな、と。
    劇団もファンも健全であるために、「おかしいもの」はおかしいと言って良いと思います。
    で!新人公演の話題ですが、105期ももう研4ですか?男役主演はどの組の誰が一番乗りするのか、楽しみですね。
    私も音校生の中から未来のスターを見つけ出し、抜擢されたら「あ、そのこぉ?私前から注目してたぁ!」とか言ってみたい。実際は「え、誰?知らない、どんなこ?」と慌てて「おとめ」めくってます。藍羽ひよりちゃん めっちゃかわいいじゃないですか、覚えとこ!

    • うちやね より:

      藍羽ひよりちゃん、入団の際にキリッとした美人さんがいる!と思ったら星組配属で、はるこさんや華雪りらちゃん(お二人とも今は退団されてしまいましたが)、水乃ゆりちゃんなど、美形娘役さんの層がまた厚くなるのかとワクワクした記憶があります。新公ヒロインが回ってくるとは…!

      花組さんは希波くん美咲ちゃん2回目と予想してみます。

  3. あやこ より:

    天飛くん、3度目の新公主演、おめでとうございます!
    紅コメディ、礼アクション和物、礼悲恋と、バランスも良い上、震える研2ちゃんのエスコートも経験できますしね。
    さて、置きにいったらシャンパンチャレンジにならねぇぜ!って事で、花組の新公は、105期の美空真瑠くん(技巧派の育成)×経験のある美羽愛ちゃん、の、大穴エントリーでいきます。
    (みなさんのコメント、おそるおそる拝見しました。それぞれの視点を持ちつつも、冷静な、愛のあるご意見が多く、読み応えがありますね。ソウタさんがボコボコになってたらどうしようと心配していた自分を恥じた笑。タカラヅカはひとつ!これからも楽しんでまいりましょう!)

  4. ジャスミン より:

    いつも興味深い考察をありがとうございます!
    天飛君はやっぱり強いですね!もう、安心感しかないです(笑)
    そして、藍羽ひよりちゃんの美人ニューヒロイン誕生は大変おめでたいですが、個人的にはここで綾音美蘭ちゃんに獲得してほしかった・・・というのも本音です。
    何とか粘って、どこかで1回ヒロインを!!と願っております。

    そして、次回花組公演は、私も希波君と七彩はづきちゃんに一票!です。
    これからも記事を楽しみにしております。