嵐の前触れ?・柚香光コンサート公演&永久輝せあ全国ツアー上演決定!!

 

ひええーーーーーーー!!

なんか色々と面白いことになって参りましたよ先生!!

 

星組の次の大劇場演目をすっ飛ばし、花組の外箱が大決定!!

なななんと、柚香光がコンサート公演で、

永久輝せあが全国ツアーを巡るとな?????

 

永久輝せあ・全国ツアー主演決定!!

 

さて、まずは永久輝せあですが、

なんと花組2番手昇格直後に全国ツアーでの主演が大決定!!

改めておめでとうございます!!

 

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・プレイ『激情』-ホセとカルメン-

■脚本:柴田侑宏

■演出・振付:謝珠栄

 

ネオ・ロマンチック・レビュー『GRAND MIRAGE!』

■作・演出:岡田敬二

■主演:永久輝せあ

 

 

やっぱり御曹司は伊達じゃありませんな。

トップ確実の超路線は東上主演をちんたら2回もやらず、

一気に全国ツアー主演にまで躍り出ました。

(思い返せば礼真琴も月城かなともそうだった。)

 

正直な話『冬霞の巴里』がオリジナル作品として、

そして花組のセンターとして成功だったと個人的に評価しているので、

次は全ツをやるんじゃないかと確かに思っていましたが、

ぶっちゃけ、さらにこの次の外箱公演だと勝手に計算してましたよ。いやビックリ。

 

しかも、演目はあの『激情』。

そう、珠城りょうが次期トップとして、

愛希れいかを従え全国を巡った、あの演目ですよ。意味深ですなぁ。

 

つい昨日までやれ波線下だ、やれポスターに載ってないだの、

騒いでいたのがウソのようなすっ飛ばしっぷりで、さすがVISAガール。

そしてそれらが本当に意味が無いものだと改めて実感しました。笑

 

演目的にも本人に似合う役だと思いますし、

(謝珠栄先生が通常回転の演出家として登板するようになったという大人の事情も込みでしょうが)

これまでのブレーキっぷりがウソのように、

一気にトップへの階段を駆け上がるのでしょうか?

 

…じゃあ早く2番手にしてあげれば良かったのに、

というのは一旦脇に置いておいて、全国ツアーの成功を祈っております!!

 

柚香光・コンサート公演決定!!

 

一方の柚香光は、コンサート公演が大決定!!

 

公演情報

【昭和女子大学人見記念講堂公演/神戸国際会館こくさいホール公演】

柚香光 スペシャルコンサート『Be Shining!!』-華麗なる時-

■作・演出:藤井大介

■主演:柚香光

 

タイトルからして、演目内容からして、

もう笑っちゃうくらい退団臭がプンプンなのですが、

け ど ち ょ っ と 待 っ て 欲 し い 。

本当にバリバリな退団フラグなのでしょうか???

 

2番手の全ツ主演といえば、トップ王手の最強リーチであり、

ほぼそのまますぐトップ昇格する例が多かったわけですが、

それから外れたケースが数例ですがあって、

その1つが前代の明日海りお(舞浜コン)と柚香光(メラコリ)です。

 

とはいえ、明日海りおもその後、

『CASANOVA』→『A Fairy Tale』で退団したので、

どっちにしろカウントダウンに入ったことには変わりないのですが、

この「後1作」が大きい差なんですよね。

 

柚香光は間もなく『鴛鴦歌合戦』が上演する予定。

次の外箱がプレさよなら公演だとしたら、

もうその次が退団公演ですよ?…そんなことあり得ます???

 

だって外箱の芝居作品なんて、

『哀しみのコルドバ』『TOP HAT』『フィレンツェに燃える』『二人だけの戦場』と

古臭い再演ものばっかりやらされて、

オリジナル芝居作品は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のみ。

 

本公演もセルフ再演→千尋の谷→和物→味変→再演→和物で、

代表作らしい代表作も無いわけですし、

これで退団させるなんて、マジですのん???

 

…はい、取り乱しましたスイマセン。

7作か、8作か、ついに目の前に数字が表れましたね。

果たして劇団と柚香光がどんな選択をするのか、

今後の発表を待ちたいと思います。

 

星風まどかはどこいった?

 

そしてもう1つ、主演者の中に星風まどかの名前が無い

これがすごーく気になる点なのですが、

長くなりそうなので可能性について箇条書きで書き出します。

 

①永久輝せあと一緒に全国を巡るが、

ここで名前を出してしまうと柚香光退団フラグバリバリ過ぎるので、

敢えていったん伏せている?

 

②柚香光と一緒に普通にコンサート公演に出演。

→潤花と同じでトップ娘役が主演の名前に載らないパターン?

→これが木場理事長の通常営業になるのだとしたら、娘役軽視過ぎません???

 

③実は別にバウ主演orMSをしちゃう?

→この場合、柚香光でなく星風まどかの退団フラグに早変わり。

→次作で星風まどかが退団し、その次で柚香光が退団し、代替わりが起きる。

 

以上、とりあえず走り書きでまとめてみました。

さてさて、人事がどう転がるのか。今後の発表に期待です。

 

そして最後に、紫門ゆりやさん副組長就任おめでとうございます。←

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. May より:

    永久輝さん、おめでとうー!!97期の星、頑張れ!!綺城さんもぜひ同行してほしいです。彼女があの美しい目元でどんな狂気を魅せてくださるのか、楽しみですね!!
    ダンサーさんが同行するのなら美羽さんでしょうか…大人っぽい雰囲気を出すなら星空さんなんですけどね。どなたがお相手になるのかも大変楽しみです。
    柚香さんは喉に負担をかけずバリバリ踊るダンサブルなコンサートになりますように。
    ③に一票ですね。そして紫門さんは専科を経由しての幹部、おめでとうございます!組子になるのはいつか卒業の時の心地も随分と変わるでしょうから、大変だとは思いますが、良かったですね!と思います!!

  2. ほの より:

    たまちゃぴ激情全ツの時に近いですけど、あの時はちゃんと主演発表されてたし、最近の星組2連続も同時発表だったので、トップ娘役の全ツ帯同はなしかな~と思ってる派です。

    そもそも第一報のプレスリリースは演目ラインナップ発表当日に行われる(ご丁寧におとめの顔写真までサムネにあげる)わけで、ここに二番手は載せるけど相手役の現役トップ娘役は載せません~~人事のネタバレっぽくてなんか嫌なのでって、こちらの方がよっぽどトップ娘役軽視な気がします。遠征先の地方新聞なんかに載るのも発表翌日のタイミングでしょうし・・・

    ちゃんと相手役がある演目で全ツまわるなら、ポスターも当然二人うつりだろうし、まどかちゃんならわざわざ後からしれっと付け足される方が酷だし失礼だなあと思っちゃいます。

    ちなみにあと誰が何作!!はここ数年の宙組を目の当たりにしてるので、もう何も信じられないなと思ってます笑

  3. ジャスミン より:

    早速の記事ありがとうございます!
    色々と、発表を待つしかないなと思いますが、
    永久輝さんのホセは見てみたい!と素直に思います。

    星風さんについては本当にどうなるのでしょうね。
    もし②ならば、やっぱり現時点でお名前をきちんと出してほしいです。
    勿論、その場合は全国ツアーヒロインはじゃあ誰!?とか色々あるのもわかるけれども…それとこれとは別ではないかと。

    どちらにせよ、柚香政権もクライマックスに差し掛かってきたのは間違いないのでしょうし、まずは次回公演、「うたかた」とはまた違った楽しい舞台を見せてほしいです。

  4. ふくたろう より:

    蒼汰様
    久しぶりにコメントさせていただきます、ふくたろうです。
    いやー、今回の発表、ほんとにびっくりですね。全体の感想としては蒼汰様に全文同意です。これで7作目で柚香さん退団だったら、それこそ花の御曹司の扱い悪すぎでは?って感じです。(まあ今までのひとこちゃんの扱いも十分に渋いことは承知ですが、、)なので、希望も込めて、まどかちゃんは③のバウ主演で柚香さんは8作だと思います。
    やっぱり柚香さんには3人目のお嫁さんを貰って欲しいし、大運動会まではいて頂きたい。何より蒼汰様も仰っているように、代表作を作って欲しいです。まあ予想があたったとしても、7作目はまどかちゃん退団なのでエリザベートの可能性が高いでしょうし、8作目の退団公演は駄作が通説なので代表作問題は解決しないかも知れません。泣
    柚香さんはショースターですし、2回コンサートでもありだと思います。しかし、任期はもう残り少ないとわかっちゃいましたが、こうやって公式に見せつけられるとやっぱり心が沈んでしまいます、、。ですが、柚香さんもひとこちゃんも大好きな私にとってはひとこちゃんの全ツも嬉しいですし、柚香さんのコンサートとともに大成功になることを祈っています。

  5. ひよこ より:

    古臭い再演と言いますけど現代性のある柚香さんの高い芝居力で息を吹き込むから意味があったんだと思ってます。ファンからしたら全てが代表作レベルで素晴らしい作品なので満足してます。でも今日の発表はショック大きいですね…柚香さんは1本物がまだ1作しか来ておらずショースターが1本物で退団とは思えないので③でまどかバウ→1本物で退団→あたらしい相手役とショーあり2本物で退団が1番綺麗な気がするので希望します。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      もちろん作品そのものを否定するつもりはありませんが、外箱だからこそ出来るようなオリジナルの芝居作品を、少なくとも私は見たかったです…。まぁ最近はほとんどそれを海外ミュージカルで埋めてる訳ですが…。

  6. 尾田椿 より:

    花組の人事が想定以上に一気に動き始めましたね。
    フラグ的には現トップのコンサート+(次期)2番手の全ツは次回または次々回大劇場でのトップ卒業、ということなのでしょう。先代VISAガールの明日海さんが100周年でトップに就任したことになぞらえて、永久輝さんも110周年となる来年にトップ就任、という流れになりそうな気がします。添い遂げ退団をあまり行わない花組なので、24年1作目で柚香さん卒業→2作目で星風さん卒業ということになるのかもしれません。
    あと、これまで永久輝さんの扱いが渋かったのは、花組が集客面で「れいまい」コンビ売りにメリットを感じていたからなんだろうなと思いました。水美さんが専科に移動になって、「れいまい」の次の目玉として永久輝さんにスポットを当て始めたように見えます。
    また、今後この予想が当たる(柚香さん7作)のであれば、出版物等の任期占いは、半年ほどタイミングがずれているものの基本的には有効なのではないかと感じました。真風さんが8作退団を示唆するフラグを悉くへし折ったと思ったら9作退団でしたし。

  7. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    永久輝さん、全ツ初主演、おめでとうございます。
    また、紫門さんの副組長就任、おめでとうございます。
    つい、『冬霞~』を思い出していまいます(飛龍さんがいないけど)。で、全ツのヒロインが星空さんなら、素敵なんですが、どうなりますやら。
    柚香さんが7作退団であれば、95期4組トップ揃いぶみは(5組の同時期は到底無理なんでしょう)、叶わないのかな…。
    95期推しの歌劇団なので、110周年でもあり、専科に人気スターが在籍されているし、やはり大々的にイベントを打たれるかと思うと、柚香さんは8作退団なのかも。
    星風さんが同時退団ならば、実力・功績を鑑み、愛希さんのように単独でバウ公演をされるように思います。
    柚香さんの代表作、一頃いわれていた「スーツの花組」、を期待したいと思います。脚本家先生陣、是非お願いいたします。

  8. RO より:

    蒼汰様

    はてさて、いかようにも想像を膨らませることができる小出しな発表。ただ、れいちゃんが7作もしくは8作での退団は濃厚でしょうか。柚香光って、宝塚のファン相手だから成立してるかっこよさやビジュアルじゃなく、宝塚を知らない一般人でも理解できるかっこよさ、だと思っているのですよね、私。天海祐希的な。なので、もっともっと正しく上手に使って欲しかったなぁと思います。どんな使われ方でも、圧倒的に素敵でしたけど、そーゆーことではなく。宝塚の良さ、広く知ってもらうチャンスだったのに。正塚先生のシンクレアみたいなれいちゃんをもっと観たかったです。
    今回の別箱、まどちバウ、7作目エリザベートで退団。れいちゃんは8作目退団。となるのか、れいちゃん7作目退団、ひとこお披露目でのまどちとエリザベート、まどち退団となるのか。まどちが1度はシシィを演じ、花總さんの後任は決定事項な気がします。なので添い遂げ確率は低そう。希望を勝手に言えるなら、7作目エリザベート(まどち卒業せず)、別箱は大きな東西会場でお別れ。さよなら公演は、正塚先生新作お芝居と野口先生のショー。で、まどちと一緒に退団。最後くらいコロナ禍で頑張ってきた若きトップを、目一杯労って欲しいです。

  9. ドルチェ より:

    きのうは怒涛の発表で何がなんだか分からない1日でした。
    柚香星風同時退団はないはず…なぜなら花組だから(それだけ)、この後星風さんミュサロまたはバウ?!の発表があれば柚香さん8作、星風さんの別箱単独発表がなければ柚香さん7作で星風さん残留と予想します。
    星風さん残留な場合はしれっとコンサートに出ると思います。
    でもそれなら、現時点でひとこちゃんがまともな二番手扱い受けていないのは謎ですね。

  10. Y.T より:

    怒涛の発表で驚きましたが、これで永久輝さんは7月に2番手羽根を頂く事が濃厚になりましたね。
    柚香さんがトップ7作目か8作目の退団かは現段階で判断出来ないのですが、鴛鴦の次に代表作の1本物が来て欲しいですね。