次の雪組バウ公演主演者は誰の手に?(小ネタ付き)

 

タイトルと全く違う方向から切り込みます。

 

雪組『CITY HUNTER』に見る次期体制が、

彩風咲奈、朝月希和、朝美絢、綾凰華、縣千と、

名前のイニシャルがAの人ばかりと話題ですね。

 

そこでふと思ったのです。

今こそ雪組で『A-EN Ⅱ』を上演しよう!!

…と、管理人とネタとして盛り上がったのでした。笑

 

雪組で『A-EN Ⅱ』を上演しようぜ

 

『A-EN』とは、朝美絢と暁千星がW主演を務めた、

少女漫画ちっくな学園青春ミュージカルで、

出演者がほぼ新公学年の若手たちで構成されたバウ公演。

 

主演者2人が「朝美」と「暁」とイニシャルがAなことから

『A-EN』というタイトルがついたわけですけど、

これって今の雪組でもイケるやん?と思ったわけです。

 

なにせ綾凰華と縣千、

そして実は彩海せらもイニシャルAなんだなー。

 

た、と、え、ば。

(以下、強めの妄想が入ります。)

 

ワル系イケメン・縣千と

学園一の優等生美少女・音彩唯とのラブコメディと、

優等生イケメン・綾凰華(or彩海せら)と、

ギャルサー系美女・夢白あやとのラブコメディとか、

面白そうじゃありません?

 

あと月組『A-EN』の良いところは、

3番手格までしっかり役が付いていたところだと思うのですが、

(輝月ゆうま、夢奈瑠音/蓮つかさ、英かおと)

 

今の雪組若手陣って、眞ノ宮るい、星加梨杏を始め、

蒼波黎也、紀城ゆりや、華世京と、

音校時代から名を馳せているスターが多く在籍していますから、

これを使わない手はありません。

 

娘役も首席入団なのに割を食ってる花束ゆめ始め、

希良々うみ、羽織夕夏、有栖妃華と、

高実力の娘役が揃ってますしね。

 

新人公演の中止、分割出演などにより、

若手の育成が急務である現在、

バウワークショップって良い方策だと思うんだけどなぁ。

 

ま、ただ単に私が

雪組で学園物が見たいだけなんですけど。笑

『A-EN Ⅱ』の上演、どうですかね?

 

次の雪組バウ公演主演者は誰の手に?

 

…とまぁ、妄想をネタとして書きましたけれど、

んなもん絶対上演されないわけです。

なぜって新体制雪組にはバウ主演者が朝美絢しかいなくなるから。

 

これは由々しき問題です。さすがに頭数が少な過ぎる。

新体制で若返り過ぎたことで有名な明日海&花乃コンビ体制時すら、

芹香斗亜と柚香光の2名が居たというのに。

次期体制雪組には、若手をボカす暇なんぞ無いのです。

 

雪組は次回の外箱が朝美絢東上公演なので、

その次はバウ公演が回ってくる可能性が高いと思います。

(というか組替えが無い限り他に東上出来る人が居ない。)

 

そこで問題になってくるのが、誰がバウ主演をするのか。

もっと言えば、綾凰華と縣千のどらちにやらせるか、でしょう。

 

普通に考えたら縣千だと思います。

雪組期待の星にしてアンバサダーメンバー。

1作目は破線上を複数にして体制をボカし、

バウ主演を経て綾凰華をすんなり抜くパターンが考えられます。

 

ところが最近の傾向を振り返ると、

朝美と永久輝、鳳月と暁、水美と永久輝、などなど、

成り上がり系上級生と御曹司系下級生が路線争いをする場合、

なんだかんだ上級生の顔を立ててる人事が続いていますよね。

 

逆に上級生をすんなり抜いた聖乃あすか、風間柚乃は、

抜かされた生徒含め、全員生え抜き組内という共通項があります。

 

以上考えると、もしかして綾凰華に

ワンチャンあったりするのだろうか?と思ったりするわけで。

 

ちなみに鳳月杏も朝美絢も

バウ公演を果たしたのが研10の時ですから、

タイミング的には充分有り得るんですよね。

 

けど99期以下の育ってなさを見る限り

縣千の単独バウ主演は急務だろとも思う(し、単純に見たい)わけで。

果てさてどうなることやら?

 

新体制雪組にワクワクする!!

 

現在公演中の『シルクロード』において、

彩風・朝美・綾・縣の4人いるところが少なからずあって、

「この4人で新体制を作るのか」と見ててワクワクしちゃいますよね。

 

番手に食い込む路線格の組替えも

『CITY HUNTER』時点ではどうやら無さそうですが、

新体制早々の番手レースがどうなるのか、気になるところです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. “ちぃさま” より:

    トップコンビと路線男役が皆Aって凄いですね!KやSならわかるけどAは【あ】限定ですからね。Aの法則〜なんて雪組ショーを期待しちゃいます。

    名前の偶然ならワタクシが宝塚ファンになった時は、トップスター5人共名前がひらがなでした。紅ゆずる就任から早霧せいな退団までの数ヶ月間だけでしたけどね。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!
      当時ヤフーニュースか何かで読んだ記憶があります。
      そこまでファンでなかったので、へえーくらいにしか思わなかった記憶が…笑

  2. 12がつ より:

    A-EN、いいですよね!
    演出家もメンバーも若さと熱さがあって!!
    新公見合わせが続いていて、若手に積極的にワークショップを!と思っていたけど、新公が再開したし、どうでしょう。
    本来バウってそう言う意味の劇場なんだと思うけど…。いよいよほんものの魔法使、バウの申し込みが数日後に迫りましたけど、どう考えても席が足りない!
    集客力のあるスターにはもっと席の多い劇場を用意してほしいです。
    このまま雪組がA達で行くのか?
    誰が別箱主演を取るのか?
    理事長も交替するので、今後どうなるのか分からなくて怖いです。

  3. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。

    縣、彩海は、新人公演中止の影響をもろにかぶっている世代ですからねえ(今また心配な状況ですし・・・)学園もの、いいですねえ。

    ただなあ、月組なら21世紀の日本が舞台でも違和感が少ないけれど、雪組だと20世紀石原プロの世界観な学園になりかねんな・・・

    ポーの一族っぽく、19世紀イギリスのパブリックスクールものはどうだ! 

    あ、当時は男女別学だった・・・

  4. MS より:

    タイトルとは全く違う方向からで恐縮なのですが(笑)
    昨日更新された、花組生によるお客様へのお願い動画が、アウグストゥスで全日程出演となった104期の美羽愛ちゃんが1番手前です。
    美羽愛ちゃんといえば、朝美絢くんの1stフォトブックで相手役を務めて注目を浴びました。愛ちゃんがアーサの大ファンで、お手紙を出していたという縁かららしいですが、このフォトブック発売は2019年11月です。
    最初に花組104期で新公ヒロインを務めたのは都姫ここちゃんでしたよね。この公演は2019年8月に始まっています。
    この2019年は、7月のFNS歌謡祭でアーサがトレンド入りした年です。
    フォトブックの売行も好調のようでしたし、その次の花組の新公ヒロインに美羽愛ちゃんが決まって、オヤオヤと思っていたのですが、ここにきて、しっかり押されだしてます。
    アーサの2番手と並行して進めているのかなあ、なんて思ったりしてますが、アーサファンの蒼汰さんにはこういったこともワクワクの材料になりそうで。
    バウとは関係ありませんが、昨日の動画更新をみて、アーサを思い出した次第です。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます。
      美羽さんの動向については実は私も思ってました。笑
      もちろん確定という意味ではなく、あくまで候補としてあげられモードに入ったようですので
      是非チャンスを生かして欲しいですね、と静かに見守っております。