潤花宙組トップ娘役就任&星風まどか専科異動へ!

ブログを書くために普段の3倍速で仕事して

月末処理以外は明日に回し、とっとと帰って参りました。笑

(良い子は真似しないでね!!)

 

ついにトップ人事の核心に迫る発表がありましたね!!

さっそくまとめていきたいと思います。

 

潤花・宙組トップ娘役就任へ

 

まずは潤花が次回の本公演より

宙組トップ娘役に就任することが決定しました!!

 

 

彩風咲奈の相手役最有力候補でありながら

就任目前で宙組へ組替え彼女。

 

これまで彼女について「梯子を外された」と表現してきましたが、

それはトップ娘役になれないという意味ではなく、

トップ目前なのに異動させられたことを修飾したつもりだったのですが、

まさか雪組で就任するよりも早くトップの座に就くとは思いませんでした。笑

潤花様、恐るべし。

 

個人的には『ハリウッド・ゴシップ』の時から

トップ娘役の風格があるなと思い応援していましたので、

今回の発表は純粋に嬉しいです!!

 

アダルティな真風涼帆とどのような組み合わせになるのか、

今後の活躍に期待したいと思います。

改めて、トップ就任おめでとうございます!!

 

星風まどか・専科へ組替えへ

 

当ブログで長らく見込み薄と断じてきた星風まどかスライド説、

完全にフラグがおっ立ちましたね。

 

 

本当にするんかーい!!

問題はスライド先が花組なのか月組なのかということですが、

ここで思い出して欲しいのがカレンダー占い。

 

星風まどかの掲載月は11月。

そして本日、しれっと2021年の本公演スケジュールが発表されましたが、

なんと花組の本公演が11月から始まるじゃあーりませんか。

 

kageki.hankyu.co.jp
https://kageki.hankyu.co.jp/schedule/so7q6r00000002hu-att/2021_schedule_20113...
https://kageki.hankyu.co.jp/schedule/so7q6r00000002hu-att/2021_schedule_201130.pdf

 

っちゅーことは花組に落下傘し、スライド&同期引き継ぎ&専科経由という

以前記事でまとめたイレギュラー人事のトリプルコンボを

一度にぶっこむ可能性が高まったと言えます。

 

 

個人的には仮に星風がスライドするなら

檀れいの時のように専科経由になるかなぁと思っていたので、

さもありなんという感じですが、いざ発表されると本気でビックリです。

 

思い切ったことするなぁ宝塚歌劇団!!

 

これまでの経緯をまとめて考える

 

さて、今回の大発表により今まで不可解だった人事が

なんとなく見えてきたと思います。

現段階の情報を逆算して考えてみると…

 

・星風まどかの(花組?)スライドがどっかのタイミングで決まった。

・宙組後任第一候補の夢白あやが育成完了していないため、

急遽雪組から育成済みの潤花を取り寄せることにした。

・彩風咲奈の相手役候補が居なくなってしまうため、

花組から朝月希和を戻すことにした。(ただし短期?)

・潤花襲来により夢白あやを雪組に逃がし、基本は朝月の後任へ。

情勢によってはもう1回動かすかも?

 

という感じなのかなぁと。

 

そして柚香光&星風まどかが来年11月からの大劇場公演で

何かしらの大作を上演することが決定しているからこそ、

華優希が発表順番を遡ってまで退団せざるを得なかった、のかもしれません。

 

つまりまぁ、コロナ以後の宝塚人事は、

有事だからこそ上級生に登板を願っていたワケではなく、

星風まどかスライドありきで動かしてたっぽいですねっていう。

 

あ、もちろん星風が月組に行く可能性もあるわけですが、

花組の娘役の居なさ具合を考えるとねー。

果たしてどっちに転ぶのでしょうか?

 

だがしかし気になる点について

 

個人的に気になるのは、

この人事っていつ頃から決まってたんだろう?ということです。

 

例えば潤花は、一見セオリー通り1作前組替えしてますけど、

本来のスケジュールでは『アナスタシア』での合流は不可能だったはずだし、

トップ娘役就任が決まってるなら彩風全ツで中途半端な扱いに変えず、

普通に正ヒロインでも良かったですよねっていう。

(彩風の相手役という印象を薄めたかったのかな?)

 

そして朝月の無計画なトンボ帰りなどを見るに、

(潤花が宙組に行くだけならそのまま雪組にいて問題無かった)

星風まどかスライドとコロナ禍のコンボで

色々大変だったのかなぁと想像しちゃいます。

 

そしてうっすら見えてきた真風涼帆長期確定ならば、

芹香斗亜のトップ就任のタイミングも行方も読めなくなって参りました。

うひょー、面白いことになってきたぞー!

 

ということで簡単に所感をまとめてみました。

また何かあれば別途記事を書こうと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. ちゃとらし より:

    いやーびっっくりしました!!!
    まどかちゃん異動はあり得ないと思ってたのにあり得ちゃいましたね!
    芹香さん主演公演が無いのでトップコンビ退団ではなさそう…?と思っていた所だけ当たりました笑

    花組落下傘(or専科特出)だとするとアレなんでしょうかね…?二人とも新人公演で経験済みですからね…
    だとすると退団後のキャリアも見据えての人事なのか…?

    それとも愛希さんのように主演公演か?!とか外部の舞台に出演か?!とか可能性が多すぎて色々想像膨らみます。

    まかまどコンビ大好きだったのでコンビ解消は本当に寂しく、トップコンビの疑似夫婦物語としては見たくない展開ではありますが、
    この二人なら別の場所でもそれぞれ.今以上に輝いてくれると信じています。
    そしてまどかちゃんと違うタイプで勢いのある潤花ちゃんのトップ就任も楽しみにしたいと思います

    (とか言いつつアナスタシア東京公演観劇予定なので、観たら多分泣きます…辛いは辛いです…)

  2. チョコレート より:

    同期引き継ぎですが、
    大浦みずきさんの相手役ひびき美都さんがそうでしたね。前任の秋篠美帆さん(高汐巴さんの相手役)と同期でした。

  3. はは より:

    いやぁ・・・驚きましたね(笑)
    しかしこうなってくると、昨今は「娘役ありき人事」というものがあるのだなあと、自分としては不思議な気もしてきまして。
    (※個人的に、人事ってのは「あくまで男役をどうするか」で回されていると思っていましたので。)

    一つ、これまた個人的に懸念があるとすると、果たして柚香×星風コンビの相性ってどうなんだろうかという点が・・・なんでしょう、相容れない感じが拭えないのですが・・・。

  4. スミス より:

    初めてコメント致します。いつも大変面白く読ませて頂いております。ヅカ歴ウン十年のスミスと申します。
    本日発表のまどかちゃん専科からのこれからについての考察もとても楽しく読ませて頂きました。
    この人事の始まりはやはりコロナによる長期休演かつまだ観客が戻らないことによって出た赤字の対策だと個人的には感じています。企業ですからね。
    まずコロナ→赤字→どう回復するか→みんな大好きエリザやっちゃう?という流れから、矢が立ったのが柚香星風。
    そこからの逆算で、華ちゃん退団(たぶんここは急に退団をお願いしたのではないかと。ミュサロ詳細が決まっていないので)、潤花ちゃん夢白さん移動(ここは蒼汰さんの考えに納得です)、星風専科移動からの花組スライドかなと思います。来年度は退団公演とお披露目公演が続くので、普通に考えても赤字になることはないと思うのですが、今年1年のマイナスはかなり痛いと思いますので。

    とはいえ、月城星風の並びも気になるところなので、月組スライドも考察してみて頂きたいなと思っています。まどかちゃんが花組スライドだと、また柚香光さんが2番目の旦那様になってしまう(あまり気にされないのでしょうか)、なにより花娘っぽくない感じがする、そして何より月組の月城海月がダルで組むということはやはり海月のトップ就任はないのかなと思いまして。如何でしょうか。

  5. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつもお世話になっております。ライビュ専科の地方民です。

    アナスタシアで、1年ぶりに生で見る星風さん、あの真風氏を包み込むような大きさが出てきて、まだまだ伸びしろがありそうで、この方の、宝塚の娘役としてさらに上を行くのが見たい、でも同じトリデンテで7作するかなあ・・・と思っていたので、

    今はとりあえず寂しさよりは楽しみが勝っております。

    しかし・・・星風さん、歌える方ですが、土着の地母神的なイメージがあって、死と輪舞を踊りそうなキャラかなあ・・・

    音くり?・・・

    仮に花組でエリザ上演として、本来は柚香トート、華シシィ構想だったのが、1月に急遽華が退団を表明し、星風スライド登板という異例の事態になったのでしょうか?

    柚香トートに華シシィ・・・演技力で補えば・・・あー(以下自粛)

    夢白さんの方がシシィっぽい気もしますが、落下傘娘1お披露目でシシィは無いか・・・

  6. コスモスハート より:

    蒼汰様

    まどかちゃんがひとまず退団しないことに安心しました〜。

    華ちゃんはダンスオリンピアの時に退団時期を決意されていたと、会見でコメントされていたようなので、そして同じ頃、アナウンスされた月組トップの退団。
    ワオ〜雪、月、花、三組あくことになるぞ、で、まだ月組と花組の次の候補が決まってなかった、??で、組替えに至る感じがします。華ちゃんは4作の予定ではなかったのかな??

    なんだか月組のダルレークチームはポスターが月城さん一人写り、娘役は現状の自組からの昇格はないのかな?と感じます。
    モヤモヤは楽しく年を越しそうです。
    どうか無事に公演ができますように。

  7. kobara より:

    星風さんのスライドがほぼ確定になりましたね。花組でしょうね。そして柚香さんとエリザベートでしょうね。
    エリザを本当にやるなら、ここ最近の娘役のイレギュラーさはエリザありきだったんだなと納得できそうです。
    真風さんと潤花さんのお披露目公演ですが、解説を読んでいると真風さんはまだ退団しない感じがします。(明日海さんと華さんの時の解説はこんな感じでしたっけ?)
    とすると、芹香さんが月組でトップになる可能性がある?月城さんは雪組に戻る?彩風さん超短期?トップスターの方も一波乱ありそうな気もしてきました。
    あと、珠城さんのバウ公演はポスター画像が出たのに同時期のダルレークのポスターが出ないのは何かあるんでしょうかね?
    ちょっとしたことですが何だか気になってしまいました。

  8. いのさん より:

    あの潤花ちゃんがついにトップ娘役に昇り詰めました。まさかこのまま路線落ち?と心配していたのでホッと一安心です。
    雪娘としては91期愛加さん、その前の93期舞羽さん以来、久々にトップを出せたので雪ファンとしても喜びひとしお…なのですが、Twitterやブログでは怨嗟の声が響きまくっていますね。まあそりゃそうだよなと思います。

    しかしこの逆境?を跳ね返す肝っ玉が備わっているのが彼女の魅力で、報道では容姿や芝居力に定評と紹介されていましたが、星風さんの後任として白羽の矢が立ったのも胆力が決め手かなと思いました。誰がなっても叩かれたでしょうし。

  9. 夏みかん より:

    ついに謎解きの最大の発表が出ましたね。

    今年の一連の人事、リスケのしわ寄せ検証のため本来予定されていたはずの推定スケジュール表を作り、今日発表された来年の予定と照合してみたら、面白いほどピースがはまりました!

    新スケジュールは長さと公演数を調整して、来年の後半になると本来の予定とほぼ一致し、年末は大劇場が花組・東京が星組。ここがリスケのゴールですね。
    その間に全組が1公演ずつカットされ、リスケ前に発表されていたものは「延期」になり、未発表だったものは「予定通り来年〇月頃に決行」となった結果が、謎や逆転に見える現状になったのでしょう。

    延期は雪と月のトップコンビ退団。
    予定時期決行は華さんの来年夏退団。1作カットがなければ華さんは通常通り任期4作だったはずで、就任期間2年数カ月は標準、順番も月組コンビより後ですね。

    さてここからは未発表推定要素(妄想とも言う)が入ります。
    延期と決行の分裂が起きたのが宙組です。
    宙組の本来の予定は、来年お正月大劇場の真風さん6作目が退団公演だったのでは?と思います。潤さんも本来はアナスタシアに間に合わないはずでしたから、宙組外箱を経て本公演はここからで、トップ就任1作前合流にぴったりですね。
    星風さんは最後までコンビで真風さんを見送ってから花組へ。宙組公演中に花組の稽古は始まるので華さんの退団公演には出演せず、次の外箱から合流。
    これならまかまどペアは円満卒業だったはずです。

    しかし真風さんがアナスタシアの次作で退団予定とすると、星風さんは延期になった真風さんの退団公演に出ていたら間に合わないものが決まっているために、泣く泣く当初予定の時期にコンビ終了するしかなくなったのが今日の発表ではないでしょうか。
    本来の予定だったら異動先が月でも花でもありえましたが、新スケジュールだと月へ行くなら今コンビをばらさなくても次の宙組公演の後でいいので、やはり花組へ行くのだと思います。

    星風さん花組ケツカッチンの理由は、多くの人の予想通りエリザベートに1票入れます。上演のタイミングが限定されているのかなと思います。

    と、ここまで書いて、蒼汰さんのおっしゃる「この人事はいつ頃決まったのか?」を考えていて、もしや?と思うことがありました。
    当たっていれば発端は昨年の夏~秋ごろだと思います。
    ですが妄想で書くには事が大きいので、今後の発表を待つことにします。
    まずはアナスタシア大劇場千秋楽の後が注目時期ですね。

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!!
      実は私も本来だったであろう仮スケジュールを書き出して比較して色々と考えてまして、内容についてほぼほぼ同意です。
      (なのでいつか記事になった時に丸パクリやんけと思われちゃうかもしれません。笑)
      とはいえ花組の次作と真風さんの任期が判明してからズラズラ書こうかなと思い至り、とりあえず今は静観中です。
      スケジュールが綺麗にちょうど1作カットで調整されるかなと思っていたらその通りになりましたので、ここからどんどん答え合わせが出るのでしょう。
      ということで同じく、アナスタシア大劇場千秋楽後に要注目ですね。

  10. はる より:

    来たー!な発表がありましたね。力技感は否めない。笑
    上演演目のためですかね。
    添い遂げ退団も良いですが、個人的にはトップコンビのこういった形があっても良いと思います。
    「ハリウッドゴシップ」の映像を観てから潤花さんはトップ娘役にしないと勿体無いだろうと感じていましたのでベテランの真風さんと組ませて貰うのも彼女に取ってはとても良い経験だと思います。
    男役あっての娘役と良く言われますが、その男役により憧れを抱かせるのは娘役あったればこそ。ましてやトップコンビはその組の顔。頑張っていただきたいです。
    考えてみると雪組から気になる人たちが各組へと移動して行きましたので雪組ファンの私も花組や宙組に出かけてしまいそうです。
    そして月組の次期トップコンビの発表や星風さんがどこへスライドするかでどうなるか?な人事がひとまず落ち着くのでしょうかね。

  11. あず より:

    蒼汰さんこんにちは。
    潤花ちゃんのトップ娘役就任、私はとてもうれしいです!
    まかまども大好きですがまかうらがとても好きだったので、うららちゃんともまどかちゃんとも違ったコンビが見られそうでワクワクしちゃいます。
    宙組ファンにも花組ファンにも容易には受け入れられなそうな人事ですが、まどかちゃんも潤花ちゃんも芯が強そうなので、二人の強さと笑顔で逆境を跳ね返して素晴らしい舞台を見せてくれるだろうと思います。
    個人的に咲ちゃんと潤花ちゃんの並びにどうもしっくり来ていなかったので(二人とも大好きなのですが)、結果的にこれからの宝塚も面白くなってきたなと思います。
    れいこちゃんもまどかちゃん大好きだかられいこちゃんとも1作くらい組んでくれないかなと思うんですが、さすがに無理ですかねぇ。
    花組特出→月組特出→専科公演主演で卒業、なんて面白そうだなと思いますけど……そうなったら阿鼻叫喚だろうから可哀想ですかね。

  12. mm より:

    真風星風コンビでも幻の一作がアナスタシアの後にあったのかもしれないですよね。そうしたら、アナスタシアに潤花が間に合わなくても一作前合流が出来ますよね?

    個人的には潤花さんが花組再異動だと思ってたので、そのまま宙組新トップ娘役になってびっくりです!でも身長的には真風さんとはぴったりでしょうし、かなり反感の声はあるでしょうけど挫けず頑張ってほしいです。私個人的にはあの陽性の笑顔とダンスが好きなので嬉しいです!

    でも、柚香さんと星風さんのコンビが全く想像つかないです。だったら月城さんと星風さんのほうがまだイメージ沸きます。でも、このスケジュールだと花組なんでしょうね。。

    潤花さんの組替え発表が2月だったことを考えると、コロナの影響がまだまだ出てないタイミングでのことでしたよね。その段階から星風さんの専科異動が決まっていたということは、コロナ関係ないですよね。。

    今のアナスタシア以降の公演が

    宙組 トップ娘役組替前公演
    雪組 トップコンビ退団公演
    星組 
    花組 トップ娘役退団公演
    月組 トップコンビ退団公演
    宙組 新トップ娘役お披露目公演
    雪組 新トップコンビお披露目公演
    星組 
    花組 新トップ娘役お披露目公演(仮)
    (月組 新トップコンビお披露目公演)

    来年は星組以外のトップがほぼ入れ替わる状態になりますね(花と宙は娘役だけですが)
    2009年もかなりトップが入れ替わった年のようですが、ここまで変化の大きな年ってこれまであったんですかね。。
    退団&お披露目公演で稼ぐしかないっていう戦略も大きいんでしょうか…

  13. AKIRA より:

    劇団さんやりますね!
     星風さんの専科異動は奥の手でしたね。そもそも今回の人事の発端は華さんの早期退団意思決定にあると思うのですよ。同期の星風さんや人事Pに相談して今年の早い段階から模索されていたのだと思います。ただしコロナ騒動は想定外だったと思うのでリスケや組み替え人事が勃発したのではと。そう考えると春先の潤花ちゃんの組み替え発表も腑に落ちますよね。でも朝月希和ちゃんの雪組凱旋トップには驚きましたね。ファンとしては嬉しい限りですが。なお、真風さんと星風さんのコンビはとてもお似合いでしたので少々寂しさもありますが、真風さんの退団がまだ先となると、芹香さんの処遇に俄然興味が湧いてきますよね。やはり月へ落下傘なのか?そうなると月城さんは雪へ出戻り彩風さんの次を担うのか?残念ながら彩風&朝月コンビは短期のような気がしますし、月城&夢白コンビが継承するのか?妄想は尽きませんね。
     しかし星風さんは大物ですね。劇団も彼女にはかなり期待をしているのでしょうねきっと。。。

  14. のん より:

    過去の記事も含め、「取り寄せ」や「旬」など、ジェンヌ達をナチュラルに物・食べ物扱いする表記を使われてますが、女性蔑視が透けて見えます。

    • 蒼汰 より:

      お言葉ですが、男がみんな女性を「そういう目で見ている」という男性蔑視が透けて見えますね。

      • まろち より:

        いつも更新を楽しみにしているこのブログのファンですが、ちょっとスルー出来なかったので初めて書き込みしました。

        単にブログ記事内においてジェンヌをモノ扱いをしているような表現を改めてほしいだけではないでしょうか。
        人事考察なので彼女たちを駒や商品価値として考えがちなのかもしれませんが、あくまでひとりの尊厳のある人間なので人間に対して使うに適しない言葉をあえて使うことは、普通の言葉よりは過激であり分かりやすく面白く表現したつもりだと思いますが正直相応しくないでしょう。他のもう少しフラットな言葉を選択することもできるのだから今一度考えてみたらいかがかと。

        合理的なデータをもとに人事考察するという観点は読んでいて本当に興味深く面白いので、ブログでの言葉選びは慎重にして欲しいなと思います

        • 蒼汰 より:

          コメント頂き恐縮なのですが、それは出来ません。
          というかですね、書いている内容について事実が誤っているとか、舞台を見ての感想が違う、ということについては反応や修正が出来るのですが
          「文章表現が気に入らない」というのは、こんなささやかなブログとは言え一応物書きをさせて頂いてる身としては
          心持ちを改めろと言われても、それは出来ないというものです。

          極力公平に、意図が伝わるようにと気を配って書くことを信条としていますが
          NHKのニュース番組のような綺麗な言葉 だ け で私の思いや状況説明を表現することは出来ません。
          なぜなら舞台興行の世界は私の言葉以上に辛く汚い現実があると思うからです。

          とは言え、まろち様のようにスターも1人の人間なのだから尊厳を持てというご指摘であればもっとちゃんと返信が出来たのですが、
          現在ピガール狂想曲のような作品を上演している宝塚において
          むしろ性差を強調するような男性蔑視的コメントに頭にきてバッサリ返信したのは事実ですので
          それを見てご不快な思いをされたようでしたら、申し訳ございませんでした。

          改めて最後に書きますが、今後も表現を改めるつもりはございません。

  15. みき より:

    スライドと来ましたか・・・これで花組異動、エリザとなれば、つくづくエリザベートはいわくつきの演目ですね。ベルばらと違い、男1娘1のどちらかに優れた歌唱力があるか、さもなくば平均的歌唱力プラスぴたっとはまるビジュアルか、どちらかが成立しないと成り立たない演目ですから。
    かつて蘭乃はなさんが、同時退団を考えたがシシィをやってほしいと言われ・・・と発言しましたが、星風さんも、花組で本当にエリザをやるなら、本人の意思云々にかかわらず、劇団からの要請であったのでしょう。何となく劇団は、柚香さんの舞台は絶対に転ばせないという強い意志を感じます。
    しかし、個人的には、エリザベートには小柄ですね。本当かどうか分かりませんが、かつて映美くららさんのエリザには、小柄なためウィーン側がNGを出したと聞いたことがあります。今では劇団に選択権があるのかもしれませんが、やはりエリザは本来、大柄の女性が演じてこそ、ダイナミックな舞台になると思うのですが。

    潤花さんは宙のフレッシュで伸び伸びした雰囲気にも合っており、本当に良かったです。真風さん、そして芹香さん?との並びもぴったりですし。

    しかし、何となくこの騒動で、雪組がわりをくった感じになってしまいましたが。トップまで劇団愛で守られていた音月さんもそうでしたが、優等生スターはわりをくいますね・・・こうなってみると、彩凪さんの退団は改めて惜しいです。彩風、彩凪、朝美の雪男役のピラミッドにベテラン朝月が絡む。。。そんな雪組を見てみたかったですが、雪に組替えあるかしら。。。。

  16. 隠居のはず より:

    御贔屓様の退団後、のんびり余生を楽しむ予定でしたのに、少尉の包容力に堕ち、華さんの退団発表に落ち、ほんと宝塚は疲れるわ、を実感する日々です。
    同い年のVIZAガール、その後のトップも決まってる?な花組で柚香さんが長いはずはなく、エリザベートをやらせてあげたくて、華さんは退団を決められたのでしょう。柚香さんと、星風さん、2016年のタカスペで、とてもいい感じで組まれてましたよね。友人とこの二人きっとトップコンビよね?と話した覚えがありますが
    短いスパンで、同じメンバーで作品を創るのは、やる方にもみる方にも無理があると感じているので、相手役さんが代わることに抵抗はないですね

  17. レモン より:

    今回の発表は驚きました。
    さすがに酷いと思いませんか?
    別にトップコンビは絶対添い遂げしてほしい!なんて思うタチではないですが、在団中に引き剥がすなんて過去にもなかったのではないでしょうか?(宙組創設時は例外)
    しかも大劇場公演中にこれが最後ですなんてあんまりだと思いました。
    そこまでして異動させるメリットを見込んでいるのでしょうか??
    近年の比較的妥当な人事から急に方向転換?(100周年以前?)といった感想です。

  18. ちょっこー より:

    最後の芹香斗亜の話を見てゾワゾワしました。

    芹香斗亜と星風まどかの月組でトップ就任あるんじゃないのかと思うとすごく面白い!

    花娘1と月組の両トップの行方が気になる!

  19. “ちぃさま” より:

    うぉ〜起点はここだったのか・・・との思いです。宙組トップコンビの終焉を公演中に聞かされるのはかなり辛いですけど。

    17年からのファンの私は18年エリザの皆様の熱量に驚きました。次は花(柚香)か星(礼)かなと思っていたし、劇団もなんならエリザやるかではなく明確に決めていたのでしょう。

    特出ではなく花組異動なら、どちらかが相手役3人ってことになるのですよね〜凄いな。歴史は繰り返すですか。

    潤花ちゃん就任は同郷人として素直に嬉しいです。なんとか在任中に◯◯市民文化会館で全国ツアーを!( 笑 )

  20. 海苔巻き より:

    数枚チケットを持っていた今年の東宝エリザベートが全て中止になった4月。
    数年後に東宝でやれる時まで花總さんやれるのかな?それともその頃には花總さんの代わりに宝塚から新たなシシィがキャストに入ってくるのかな、、、なんて考えていて。
    現在在団中の娘役で劇団愛も強く、退団後にシシィやれそうなのは新公やったまどかちゃんくらいだよねと思っていたので、今回の件は先々のことを考えたら納得の流れでした。

    今年の東宝はトートも三人いたので、シシィも花總さんが残ったままトリプルキャストでもかまいません(^^)
    気が早いですが、数年後の東宝エリザベートが楽しみです笑

  21. 優浜 より:

    いつも楽しく読ませていただいています。
    人事の大きな動きがあり、お忙しい中を更新してしてくださってありがとうございました!
    ファン歴の浅い身としては、公演中にこのような発表があり、周囲がざわざわすることはジェンヌさん達にどんな影響があるのだろうと、余計なお世話なのですが考えてしまいます。

    星風さんは実力を備えた本当に魅力的な娘役さんなので、これからのご活躍が楽しみで仕方ありません。
    ペア解消の事態を感情的に受け止めることは控えます。
    潤花さんの就任は、芹香さんのお相手になられると期待していましたので、まず真風さんと組まれることに少し驚きつつ、宙組の人事がどう動いていくのかと思いを巡らせています。
    こういう考え事をしてしまうと、日常生活から宝塚の世界へぐいぐいと引っ張られる感じになるのですが、こちらのブログやみなさまのコメントを読ませていただくことで、様々な角度からの興味に膨らませていただけて、視野を広げ長期的に捉えよう、心を落ち着けて待とうと思えます。
    日常生活と宝塚、、ほどよくバランスを保つためになくてはならないこちらのブログを更新してくださることに、心より感謝しています。
    お身体を大切になさってください。
    これからもよろしくお願い致します!

  22. なおぽん より:

    いつも楽しみに読ませていただいています。
    在団中にトップコンビが離されるという今回の人事にびっくりですが、真風さんと大人っぽい娘役さんのコンビを見たいと思っていたので、潤さん嬉しいです!
    星風さん花組スライド、エリザはまど想像の域を出ませんし、個人的な意見ですが、星風さんは少女の役しか似合わないので、エリザベートのような大人の女性を演じるのはムリだと思います。新人公演ではないのですし、柚香さんの歌唱力と相まって、どんなエリザベートになるのかなあと。

    今回の人事はジェンヌさんたちもびっくりされてると思うので、パフォーマンスに影響が出ないか心配です。