ついに人生初体験!!・花組公演中止の報【雑記】

 

みなさーん、夏も終わりに近づいていますがいかがお過ごしですかー?

私は本日、花組公演のMy初日を迎えましたー!!

 

 

イェ~イ!!(ヤケクソ)

 

花組公演が再び中止に…

 

さてさて、劇場に10:20頃についたのですが、

なんだか騒然としているしホールの中暗いし入り口前に偉そうな人が立ってるし

何事?と思って聞いていた音楽を止めてイヤホンを外したら、

そこかしこから奥様方の悲鳴が…。

 

もしやと思って公式HPを開いたら

「 花 組 公 演 中 止 」の文字が…!!

 

つ、ついに当日会場で知らされるパターンを経験してもーた!!

ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

…と数分間立ち尽くしましたが、

せっかく日比谷に来たんだしスタバでお茶して、

11時に開いたキャトルレーブ(鬼混み)に行き、

花組本と聖乃あすかファフォブと、

『ODYSSEY』のブロマイドを上から下までほぼ全部買って帰ってきました。

 

少しは劇団の売上げの足しになるといいなぁ。

 

悲しき花組コロナ事情

 

しかし花組って5組の中でも一番コロナ禍が直撃しとるよなぁ。

2年近く、ろくすっぽまともに公演出来てなくない?っていう。

 

ずーーーっと色んなことに耐えて準備をしても、

幕が開かないんじゃモチベーションもクソも無いよなぁ…。

 

最近はコロナによる中止を踏まえ、

全ての本公演は前半と後半でチケットが取れるよう奔走していまして、

今回の花組公演チケットはちょうど1週目、3週目、4週目の3枚当ててるのですが、

このままいくと最後の1枚も中止になりそうな気配が…。

 

あぁ、ここ数年頑張ってきた全公演完走が、

ついにこの公演で途絶えてしまいそうです。

(チケットが欲しいという話ではございませんのでご心配なさらず。お優しい方が時々チケットのお声をかけて頂けるのですが、基本ブログをそういうことに使うつもりがないので…いつもお気持ちだけ受け取っています。)

 

何よりも退団者の最後が見られなかったこと、

特に実はひっそりと心の底でアツく応援していた飛龍つかさの最後の雄姿

自分の目に焼き付けられなそうなことが残念で仕方ありません…。

 

どうか千秋楽までに幕が開きますよう、

もしよければ私が持つ最後の1枚のチケットが生きながらえますよう、

舞台の神様に祈っております。

 

【追記】さらば私のチケット3枚…今回は縁が無かったと思って管理人共々諦めます。千秋楽の配信が見られるよう日程調整せねば…。

 

いつか苦い思い出として語れる日がきますように

 

ってことで、もうコロナのことは書かないと宣言していましたが、

当日中止という初体験を受けて愚痴ってしまいました…すいません。

 

まぁ私なんか関東人ですからすぐ自宅に帰れますけど、

遠征組は本当に心が折れますよね…。心中お察し致します。

 

さて、時間も出来たことだしジムでも行ってくるかな。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. AKKO より:

    蒼汰さんは当日公演中止を初体験されたんですね。それも劇場まで行って知るという・・・ショックですよね(涙)
    私も月組「グレートギャッツビー」で経験しました。それも新幹線車中のLINEで。。もうショック!頭の中真っ白!!でしたねぇ。
    京都手前だったので、途中下車して京都観光、なんてことも考えましたが、猛暑なので諦め、宝塚ホテルのランチを予約していたので、とりあえず宝塚まで行きましたよ。駅には劇場スタッフが公演中止を知らせるパネルを持って立っていましたね。
    2年半ぶりの宝塚・・ホテルの食事は美味しかったですが。。会計の時にスタッフに「本当は観劇で来たんです」というと、とても気の毒そうな顔をされ「ぜひまた来てください」と言われました。
    とりあえず劇場ゲートまで行き、公演中止の掲示板を記念?にスマホで撮ってきました(苦笑)

    花組も再開予定が観劇日だったので、初日じゃん!と糠喜びしましたが、延長となり観劇ならず。。
    とにかく来週にはまた再開して、退団者が無事にお別れできますように祈るしかないですね。そしてせめて月組は東京では完走してほしいですね。

  2. 五條 より:

    ご愁傷様です…
    かく言う私も、花組前半は私が、後半は妻がチケット確保し、流石にどっちもコロナで飛ぶことはないだろうガハハなーんて余裕こいてたら見事にどっちも飛びましたw
    宝塚以外もガンガン止まっているこのご時世、やり抜いた雪組オデッセイは奇跡だったのかもしれませんね。

    月組の振り分け出ましたね!鳳月のほうにみちるときよら…どちらかが破線上取るようなら、それはつまり…
    彩海もこっちですが、もしや2番手格でしょうか。

  3. みりれい大好き より:

    れいちゃん推しの関西在住組です。土曜はマチソワの予定で、隣のミッドタウンで同行友達とお茶しながら公演待ちをしていたところでした。雪組の心中も家を出る寸前に中止が発表されたので、その時の話をしながら「今日は無事に観られそうで本当によかったね」と言った直後、公式LINEで中止を知りました。。あまりにも突然のことで呆然でした。

    大劇場でも東京でも複数回観ましたが、リストれいちゃんは最高にカッコよく、今日を見納めにするつもりだったので未練たらたらです。お昼からヤケ酒、キャトルで爆買い、夜中まで友達宅で宝塚Blu-ray鑑賞をしましたが、ショックがいまだ癒えません。

    当日、現場で公演中止を知るのは本当に辛いです。ジェンヌさんが誰よりも辛いのは言うまでもありませんが、観劇する側もかなり堪えます。私の友達たちはこれが最初で最後のチケットだったので泣いていました。

    月組千秋楽も、来週からの宙組大劇場公演も、花組+新人公演も、今回のトラウマで公演直前まで心配です。無事に公演できることをただただ祈るばかりです。。