タカスペ2023の出演者制限に怒っています

 

2019年以来、約4年ぶりに開催となる、

『タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』の、

全出演者が発表となりました!!

 

 

ざっと感想をまとめます。

 

『タカラヅカスペシャル2023』出演者一覧

 

さてさて、タカスペ2023年の出演者はこーんな感じになりました。

 

専科:凪七瑠海、水美舞斗、瀬央ゆりあ
花組:柚香光、星風まどか、永久輝せあ、聖乃あすか、綺城ひか理、帆純まひろ、一之瀬航季、美羽愛、星空美咲
月組:月城かなと、海乃美月、鳳月杏、風間柚乃、礼華はる、彩海せら、夢奈瑠音、彩みちる、天紫珠李
雪組:彩風咲奈、夢白あや、朝美絢、和希そら、縣千、諏訪さき、野々花ひまり、音彩唯
星組:礼真琴、舞空瞳、暁千星、極美慎、天飛華音、天華えま、小桜ほのか、詩ちづる
コーラス(月組):一乃凜、花妃舞音、和真あさ乃、天つ風朱李、彩姫みみ、美渦せいか

 

例年に比べると人が少な目なようですが、

アフターコロナですので慎重を期すためには致し方ないかと。

 

で、男役は希波らいとが怪我で出られないだろうし、

そもそも番手にまだ食い込んでいないところから、 男役は102期生で切る。

 

さらにアンダー100期の中ではバウ主演を果たしていない、

碧海さりお、咲城けい、侑輝大弥は落選。

 

仮に宙組が出演した場合に、風色日向は出られたのだろうか?と考えると、

このラインで切っとくのは実に正解な感じがします。

 

一方娘役はというと、花組は中堅不在のため新進気鋭の104期・105期、

月組はダブル娘2モードの2人、

雪組と星組は娘2格の99期生と本命枠の105期生と、

各組の色が如実に出ていて面白いですね。

 

タカスペ2023の出演者制限に怒る巻

 

ここまでは確かに順当。

 

だけどさ。

 

なんで英かおとは落選なのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお酷いじゃないですかあああああああああああああああああああああああああああああ(泣)

 

私はタカスペの何が楽しみだったかって、

不遇の99期生の路線トリオが一堂に会するところが観たかったんですよ!!

 

ちょうど前回の2019年が99期新公ラストイヤーだったがために、

帆純まひろのみの出演で、他2人はおあずけ。

 

やっと、やっと、念願叶ってついにこの3人が同じ舞台に立って、

その前の楽屋とかでワチャワチャしたりした話を聞くのを楽しみにしていたのに、

そんなのってないですううううううううううううううううううううううううっうっうっうっう

 

しかも来年は(たぶん)月組は出られないんですよ?????

仮に110周年だから映像でってのも有り得るかもですけど、

やっぱり「一堂に会する」ことが重要じゃないですか!!

 

今年は彩・野々花・小桜の娘役別格トリオも勢ぞろいしたわけだし、

このチャンスを逃すなんてえええええええええええええええええ99期に対して酷すぎるうううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…

 

人事的に色々と仕方ないとはいえ、

99期応援隊としてはもう本当に楽しみにしてたので、

マジで心底ガッカリしました…。

 

人事的見解とお見合いと

 

さて、最後に人事的な話をしておきますが、

やはり一番はきよら羽龍の落選でしょう。

 

各組で人数制限?

本命かつトップ間近であれば関係ありません、何が何でも絶対に出します。

 

しかも月組はトップとして最上級生の娘役が鎮座し、

かつ同期の美羽愛は出るにも関わらず、ですよ?

まさしくステイモード継続中ですなぁ…。

 

あと、4年ぶりの開催により、顔ぶれが一新されていて興味深いですね。

タカスペといえば次期トップ候補と娘役を疑似的に組ませる、

いわゆる「お見合い」も注目点で、

暁千星と色んな娘役の、あるいは105期娘役ズと100期生含む正路線男役とが、

どんなマリアージュを見せてくれるのか、今から非常に楽しみです。

 

あと、タカスペってコロナ前は、

「タカラジェンヌを働かせすぎ!!いますぐ中止すべき!!」みたいな論調、

ありましたよね???

 

当時から私は真向反対派(開催すべき派)でしたが、

4年やらなかった今、改めて思います。

それに出られることを目指す若手スターもいる以上、

やっぱり年に1回のお祭り騒ぎは大切です。

 

ま、配信があるとしても日程的に見られない気がしてちと残念ですが、

なんだかんだ2023年版の開催を楽しみに待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. たんごろう より:

    ルネサンス蒼汰さま

    私も同感ですー!
    なんでうーちゃん出さない!
    あの笑顔にどれだけ元気をもらっているか!

    プロポーション抜群で、太陽と月と星が一度に出たような明るい華があって•••。

    出て欲しかった碧海、咲城、侑輝の皆さんとは、また学年も違いますからねー。

    わかって無いね、歌劇団!( *`ω´)

  2. より:

    本当に!!!!!
    英さんの扱いについていつも気になっていましたが、今回についてはもう心底ショックです。。
    つい、ほかに近い学年で似たような処遇になってしまった方がいないか探してしまいましたが、いないですよね。。ほかにもいたら良いという訳ではないですが。。
    昨夜は小一時間悶々としていました。
    隠れうーファンの私ですらそうなのだから、ご本人やファンの方々の心中は計り知れないものがあります。

    そしてきよらさんについても同感です…
    諦めずに頑張ってほしいです。

    あまりのショックで、久しぶりにコメントしてしまいました。
    これからも記事を楽しみにしております。

  3. コスモスハート より:

    蒼汰様

    私も同感!英かおとーーー!と叫びたい。

    他にも新人公演主演者がはずれているので、仕方ないけど。

    以前なら、新公主演していたら、参加できていたタカスペだから、
    きっと入っているはず、という期待を打ち砕かれました。

    このさい、言うと、タカスペの月組娘役面子、歌唱力に匠がいない。
    きよら羽龍が人数制限で出ないのか?バウヒロイン経験者なのに。
    各組、本気で平等にしたから外れた、とは到底思えず、そんなん、一人とか、有力候補なら、外さないと、私も思う。

    若手は、美羽 星空、音彩、詩、スポンサーがついている詩は最強ですし、全ツヒロインの星空、このあたりが濃厚なトップ候補。??
    月組は組内からは上げない感じ????カウントダウンが始まりそうなのに。
    今回は、あれれな、ちょっと悲しい発表でした。

  4. おしお より:

    出演者発表だけでこれだけ盛り上がられる(ブログその他の妄想書き散らし)と 当日
    フリートークにトップ以外が入らない
    組混合ダンスがない
    とかでSNSが錯乱状態になりそうで困ったもんだなーと
    シャッフルした挙句年初の初日が延期とかだと困るからリスク回避の演出になることを予想しています

    15年ぐらい前から映画館で見ていますが、年々練習時間が減っているのが判るので今年もどのぐらい練習時間が確保できるのかが公演の出来を左右しそうですね。