やはり105期を推すみたい・星組『RRR』新人公演主演者決定!!

星組新人公演の主要キャストが発表されたのに、

全く話題にされてない…だと???(現在12月8日23時)

 

うーん、それほどファンの劇団への興味みたいなものが、

どんどん薄れているんだなぁと実感しちゃいますね…。

私は律儀に取り上げますよ!!

 

コムラム・ビーム:大希颯(礼真琴)
ジェニファー:乙華菜乃(舞空瞳)

劇団はやはり105期を推すみたい

 

主演を取ったのは、これが初主演となる105期生の大希颯。

まずはおめでとうございます!!

そして、個人的には意外な抜擢でした。

 

星組って同組同期で目ぼしい若手が居たとしても、

芹香斗亜(は結果論だけど)とか、綾凰華とかのように外に出すか、

瀬央ゆりあのようにラスチャン別格枠として育成するかで、

混在させるようなことをしないイメージがあるからです。

 

ま、それだけ大希颯&稀惺かずとが逸材だったということであり、

かつ劇団の105期推しは本気なんだなと分かります。

 

下級生の中では珍しい渋い持ち味が売りの彼女、

ダンスは確か不得手ですが、

これをチャンスに本命路線に「踊り」出ることが出来るのか、期待です。

 

そしてヒロインは、こちらは予想通りの106期生・乙華菜乃。

暁千星の嫁候補の1人であり、

さすが星組、藍羽ひよりとともに順繰りに育成モードに入っています。

 

全ツ『バレンシアの熱い花』でマルガリータを取った彼女ですが、

映像で見る限りヒロイン声ですし実力もそこそこ、

ここでライバルたちを引きはがせるか、実に楽しみです。

 

次の花組新人公演主演者は?

 

さて、ここからは恒例の予想ゲーム、

次は柚香光&星風まどかの退団公演となる花組『アルカンシェル』です。

 

小池氏の一本物&トップ退団公演ということで、

たぶん花組は本気のド本命路線を当てがってくるはず…!!

 

ってことで主演は配属当初から爆推しモードの、

106期生の鏡星珠と予想します。

 

対抗馬としては、105期生ムーブに乗れるかなな美空真瑠ですが、

彼女はなんとなく永久輝政権になってから推されそうかな?と思ったり。

 

もし104期生にトップ候補が居なすぎて(きよら羽龍の組替えも中止になったし)

天城れいんに全てを賭けるのであれば、

ここで2度目の主演を取っちゃうかもしれませんね。

それはそれで楽しいですが。(小声)

 

もう一方のヒロインは、

同じく超路線候補である107期生の七彩はづきかなと予想します。

ま、さすがに星空美咲が今更やるなんてことは無いでしょう。…無いよね???

 

ってことで鏡星珠×七彩はづきでベット!!

皆さんの予想もお待ちしております。

 

単純に心配なこと

 

ところで、シレっと星組新公キャストが発表されましたけど、

普通にやるんですね…。

 

いや、今や新人公演は炎上の渦中の案件ですから、

しばらくやらないなんて選択肢もあるんじゃないかと心配していました。

 

もちろん若手にとっては貴重な経験の場であるけれど、

演出補佐が新公長に丸投げという宝塚の闇が暴露されたことですし、

少しでも環境改善がなされたうえで、上演されることを祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    いつも楽しく拝読しております。

    ブログに限らずSNSでも、今はフォロワー極少アカウントですら宝塚関連とわかることを呟いていると正義を振りかざした全方位にいちゃもんつけているようなアカウントに絡まれたりマスコミに引用されたりするので、ブロガーでもない大多数の良識あるファンは黙っているか、あるいは黙って一時離れているか去っているのではないかなと想像します。
    私の友人たちはネットなど不特定多数の人が目にするところでは観劇の感想も書かず何も発信せず、鍵アカにするか黙って観劇しています。

    さて、RRR新公はそうくるか!という感想でした。大希さんも新公主演をさせていずれ稀惺さんとどちらかをどこかに組替えさせると思っていましたが(稀惺さんは星組にとても合っていますが、花組を旗頭にしたがりがちな劇団としては劇団の玄孫を花組トップに据えそうだとも思ったり)、今回はダンサータイプを持ってくると思っていただけに意外です。

    花組は読めません!
    鏡さん、言うほど強いでしょうか?同期筆頭が強すぎるだけかもしれませんが(笑)
    天城さんはどちらかというと帆純一之瀬路線かとも思いますが、本格的に104期のトップ候補が不足しているのでもう一度新公カードを補強しておくのはあるかもしれません。ヒロインは個人的には七彩さんにきて欲しいところです。

  2. あんがす より:

    最近はバッシングだらけで、こういう明るい記事やニュースだけ見るようにしてメンタル保ってます。平常運転な新公予想見るだけでも明るい気持ちになりました。

    マスコミもご遺族の主張に偏向して盛大にバッシングするのはある意味仕方ないのかもしれませんが、個人で反論できない矢面に立たされているジェンヌさんたちの心が追い詰められないか心配なです。

  3. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見しております。別記事で人事系の記事が見たいとリクエストして早速頂けたので嬉しい!
    人事系は疎いので基本読み専なのですが、花組は個人的には是非美空真瑠くんに主演させてあげて欲しいなぁと思います、スカステでも元気な感じが好感持てますし、柚香光の退団公演ですから。106期以降の若い花組生は見た目で抜きに出た感じの子はまだいないので、これからが楽しみです!
    新人公演は色んな意味で大変だと思いますが、将来の宝塚を担う人材の登竜門なので、良い意味で頑張って欲しいですね。これからも人事系の記事楽しみにしております!

  4. みふゆ より:

    こんばんは、久々にコメントします。
    件の事件の後、明らかに宝塚へのモチベーションが下がりRRR新人公演キャスト発表をこのブログを見るまで気づかなかったことに自分でも驚きました……
    記事内容には全く関係ないのですが、以前の記事で蒼汰が見ていると仰っていた日プに最近ハマっており、ヅカオタ界隈でちょっとした話題になった飯田さんや蒼汰さんの推しの会田さんもファイナルに残っているので、宝塚にはほぼ関係ないですが蒼汰さんの日プ感想が気になる今日この頃です笑

    • masa 蒼汰 より:

      いやー日プ楽し過ぎますね!
      個人的には順当は20人だと思いますが、安藤&ひなたんあたりは残念でした…。でも2推しの村上璃杏も上がってきてて嬉しいです。ちなみに5曲の中で一番好きなのはAtoZですよ。←