星組振り分け発表に思う

 

星組の次の外箱の振り分けが発表されましたー。

 

 

 

 

さっくり所感をまとめたいと思います。

 

礼真琴への信頼

 

まずは礼真琴主演の武道館公演『ANTHEM』から。

男役は暁千星、天飛華音の路線格に、

娘役は小桜ほのかと、当然ながら路線系が勢ぞろい!!

 

また、ひろ香祐、紫りらの同期枠にマブの夕渚りょう、天希ほまれ、

可愛がってるイメージのある蒼舞咲歩鳳真斗愛など、

まさしく礼真琴のためのオンステージ、って感じです。

 

しっかし、人数すくねぇーーーーー!!

なんか下級生のお休み組多くないですか???

どうせなら武道館に出してあげれな良いのに。

 

これで武道館4日間公演を売り切れというのだから、

劇団は本当に鬼畜!!

 

だけど、それでも売り切っちゃいそうな気がするのが、

礼真琴人気の恐ろしいところ。

 

過去には、明日海りおの横アリ公演は結局花組総動員したし、

望海風斗も真彩希帆が特別出演として呼ばれて出ていた。

(まぁコロナ禍での特別措置の1つですけど。)

 

『ANTHEM』にどんなテコ入れがあるのか気になってるんですが、

巷では外の歌手を呼ぶなんて案があるようですけど、

うーーーーーん、どうなんでしょうかね???

 

色々と興味深いバウ振り分け

 

そして、興味深いのは極美慎主演のバウ公演、

『にぎたつの海に月出づ』の方。

 

正ヒロインとして105期の詩ちづるが登板するのは発表済みで、

新公ヒロ経験者は103期の瑠璃花夏と、107期生の藍羽ひよりのみ。

 

次期トップ最有力候補である暁千星の東上ヒロを前回取った瑠璃花夏を、

あっさり下級生ヒロの下にしてくるあたり、

やはり星組は容赦ないですね。

「あなたは次の美味しい娘2ポジですよん」と明示しているように見えます。

(し、このあたりハッキリしておくところが星組の優しさ。)

 

男役は101期の碧海さりお、104期の御剣海という、

別格路線系スター2人の下に、

稀惺かずと、大希颯の105期コンビが控える体制に。

 

星組は暁千星新体制に向け、

稀惺かずとをハッキリ次期4番手候補としてあげてくると思うのですが、

そうすると碧海、御剣、大希がまとめて終了になってしまう。

 

ここは一旦碧海さりおに支えて貰って、

御剣、稀惺、大希の3人が若手枠として出演しながら、

稀惺かずとを目立つ役に…みたいな感じにするんでしょうかね?

 

どちらの可能性も普通にあると思うので、

配役比重がどうなるか、非常に気になるところです。

 

別格職人道・碧海さりお

 

ところで。

そんな碧海さりお、どこかで見たことあるなと思ったら、

天飛華音主演の『My Last Joke』でしたわ。

 

なんなら、極美慎主演の『ベアタ・ベアトリクス』も、

なんか似たようなポジションにいましたよね???

 

毎度毎度若手路線のバウ公演の支え登板をしているなんて、

よっぽど信頼されてるんですねぇ…。

これぞまさしく別格職人道ここに極まれり、といったところでしょうか?

 

礼真琴の華々しいフィナーレに向け、動き出した星組。

人事はまだしばらく膠着中でしょうけれど、

トップオブトップの終焉に向け、一丸となって頑張って欲しいです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ねねちゃん より:

    お休みの下級生が20人前後いるようですね……
    武道館なら余裕で出せるでしょうにと思ってしまいました。
    舞台に立つというのはやはりモチベになるでしょうし、特に別箱は下級生にも出番が回ってきやすいですから、できる限り出していただきたいというのが個人的な気持ちです。
    (3分割の気配は今のところないですが、組替えに際して追加のなにかしらがあったら面白いなあと思ってるので、来る日を待つのみです)

  2. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見してます。
    礼さんのコンサートがトータルキャパが大ヒット曲のある人気歌手並みなので普通なら厳しいとなるところが、簡単に売り切るだろうとファンに思わせてしまうところが凄いです。
    星組若手では大希さんには新人公演期間中に花組へ組替えしてトップ路線候補として生き残って欲しいと思ってましたが、花組が同期の美空さんが来てしまったのが辛いですね。男気の感じる稀有なスターだと思うので、頑張って欲しいです!
    これからも楽しい記事お待ちしております。

  3. さとみ より:

    お休み組の皆さんのモチベーションが心配になります。下級生とはもうすぐ言えなくなる期も入っているような…。極美バウの時点で無理なのでしょうが、WSとかできるように調整できなかったのかなと思ってしまいます。

  4. ららら より:

    碧海のポジションは瀬戸かずや、天寿光希がよくやってましたね。

    碧海→瀬戸、天寿
    御剣→鳳真由、十碧麻央天華
    稀惺→柚香、芹香天飛
    大希→水美

    みたいにみるとわかりやすいですね。

    下級生に抜かされ、絶対にトップにならないことがファンに伝わるからこそ、変な詮索を受けず、劇団も2番手につけやすい。目指せ明日海時代の瀬戸ポジションですね。そのためにも早めに稀惺に抜かされた方が案外おいしくなるかも。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    武道館コンサート、少人数ですね。
    極さんがバウホールだけでの公演なので、てっきり、武道館4日間のうちのどこかで、若手さん達と共に、特出とかあるのかも。なんて妄想しておりました。
    元武道家だったのなら、踏んでみたい場かな、なんて。勝手感情で、すみません。
    いづれにしても、凄いものになりそうですね、チケット争奪戦に、参戦します。

  6. そら より:

    いつも記事を楽しく読ませていただいております。

    私が感じているのは、大希さんはトップの可能性はあると思うので、いずれ稀惺さんとはどちらがが組替えで離れるのではないかと思います。

    花組には同期の美空さんがいらっしゃいますが、大希さんか稀惺さんが花に行くのでは・・・?と、願望も込めて思っています。

  7. mochi より:

    お休み多いですよねぇ…
    月城コンに、ちなつ&じゅりが出ていたことからコンサート組に次期トップ娘役がいるのでは…と思ってしまいました。売り切るのは相当大変だとは思いますが、全公演通って微力ながら盛り上げたいです!