鷹翔千空・初のバウ主演決定!!

 

今日は(宝塚的に)目出度いニュースが続きますね!!

 

まずは雪組公演『ODYSSEY』が無事開幕、

そして昨日になりますが『心中・恋の大和路』も無事開幕。

どうか最後まで無事走り抜けて欲しい!!

 

そして宙組の次の別箱公演の詳細も発表になりました。

さっくり確認していきたいと思います。

 

鷹翔千空・バウ主演決定!!

 

まずは、鷹翔千空のバウ単独主演が大決定!!

 

公演情報

【宝塚バウホール公演】

バウ・ドリーミング『夢現(ゆめうつつ)の先に』

■作・演出:生駒怜子

■主演:鷹翔千空

 

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっとですよお姉さん!!

もうどれだけ待ちわびたことか…!!

 

101期首席入団&初詣ポスターモデルという強力コンボで、

アンダー100期生の中でも早くから頭角を現していた鷹翔千空。

 

しかし宙組の硬直人事の影響でなかなか先に進めず、

気付けばツインタワーと呼ばれていたはずの同期の縣千にもだいぶ抜かされ、

風色日向&亜音有星の後輩コンビの猛追まで受けてしまう。

 

しかしながら『HiGH&LOW』にて波線上&ポスター掲載されたことで、

ついに一歩動くか?!と予想していたわけですが、

まぁその通りになりました(分かりやすいサインでしたよね)

 

これで100期後続組扱いである極美慎に続き、

アンダー100期として5人目のバウ主演を果たすのでした。

 

公演内容は…なんだかよく分からん小劇場系っぽい感じですが、笑

独特な感性を持つ内省的な彼女に似合いそうな気がしなくもありません。

これを契機に是非、もう一歩高みに進んで欲しいですね。

 

真風涼帆・2度目のリサイタル公演決定!!

 

一方、真風涼帆は2度目のリサイタル公演が決定しました。

 

公演情報

【東京国際フォーラム公演】

真風涼帆リサイタル『MAKAZE IZM』

■構成・演出:石田昌也

■主演:真風涼帆

 

2回連続でライブ系公演って珍しいですよねぇ。

直近だと明日海りおくらいしかやっていないような…?

 

真風涼帆に関してはもう予想というものを辞めましたので、

フラグがどうこうとか申しません。笑

 

気になるのは、芹香斗亜と潤花ですよ。

前回に引き続き潤花の名前が主演欄に無い不思議。

そして芹香斗亜はトップ帯同の出番が少ないライブ公演に

2回連続で果たして出るのかな?という。

 

しかしながら他興行主を巻き込む全ツが

後から発表されるとは考えにくく、

ということはDSやMSが別途追加されたりするんでしょうかね。

 

とにかく、公演内容よりも誰を連れていくのかが気になる、

そんな真風涼帆の2度目のリサイタル公演なのでした。

 

ついに宙組人事が動き出すのか?

 

さて、ついに番手格が動く気配を「少しだけ」見せる宙組ですが、

これはつまり組替え警報でもあります。

 

このまま代替わりすれば

芹香斗亜→桜木みなと→瑠風輝→鷹翔千空

という番手順になるわけですが、果たしてそう順当に行きますかね?(懐疑の目)

 

トップが動く時、人事も大きく動くもの。

鷹翔千空がバウ主演したことが何か鍵になるのか、

それとも今までの宙組人事のように次期トップの2番手が落下してきて、

結局中堅下級生は何も変わらない状態になるのか、今後の動きに要注目です。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 宙オタ より:

    まずは、鷹翔千空さんバウ主演おめでとうございます!!!!私も鷹翔さんのファンだったのでとても嬉しいです‼宙組のプロデューサーは、鷹翔さんを瑠風さんの次に継ぎたかったと思いますので本当に良かったです。鷹翔さんは、ビジュアル、実力、性格の良さなど、全てもっている人なのでバウ主演も期待できますね!

  2. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科のお姉さんです。

    わあ、ソウタお兄さんが、真風兄さんの人事予想というものを辞めてしまわれた!これで早明浦ダムにも雨が降ります!(笑)

    しっかし、鷹翔バウの公演解説・・・ライビュ専科のお姉さんも内容予想を諦めました。読めん生駒先生、デビュー作でいきなりSAPAとかfff路線なのでしょうか?

    劇団のお偉いさんも、演出家が書いた公演解説を「これは・・・正直、意味が分からないのですが。これでお客さんに伝わりますか?」とか極力言わずに、演出家に好きに書かせているのでしょうかね?

    ある意味バウはチケの売れ行きとかを気にせずに、思いっきり挑戦できる場だと思いますので、鷹翔には相当な挑戦だと思いますが、楽しみですね。

  3. 杏仁豆腐 より:

    トップのコンサートに2番手が出ることってあんまりないですよね?
    芹香さんはDSでしょうか。(巴里祭やったことあるけど別に関係ない?)
    真風潤桜木瑠風だとバロンの全ツと同じ組み合わせですがコンサートなので同じ感は薄れるし、芹香さんがいなければFWMと同じ感も薄れるし、ちょうど良い気がしますよね。
    さすがに芹香桜木はもう動かないと思っていますが、、そして気になる潤花の任期、、宙組は気になることが多いです、、、。

  4. あやこ より:

    ふぅーーー!!満を持して、バウ主演だぜーーー!!
    終始ニヒルな主演:鷹翔千空
    ボカしヒロイン:山吹ひばり
    爽やかな二番手:亜音有星
    闇の世界との取引を持ちかけるスーツの男:若翔りつ
    謎の老人:寿つかさ
    これでロイヤルストレートフラッシュ狙います。笑

  5. ずんだもち より:

    宙模様変わり出しました
    鷹翔バウ来るはずと思っていましたが、正式に発表されて良かった うれしいです!
    そして路線並びですが、確かにこのままとは思えない。でもすでに誰も動かしようがなくないですか?芹香、桜木は言うに及ばず。他4組に強い97、98、100、101期が存在します。宙組から出される‥すなわち路線⚪ち?考えるだけで胸が痛い。

  6. 五條 より:

    芹香桜木まではギリいけそうですが、瑠風鷹翔はかなり怪しいですねw あの宙組からポンポン生え抜きトップが連続で出るとも思えませんし。てことは98〜102辺りの誰かが、そのうち移動してくると。9899にめぼしい移動しそうな路線も見当たりませんし、100以下ですかね。…アンバサダーかなあ。

    個人的には桜木トップ(になるなら)の際に和希が出戻って2番手、雪は縣が2番手に、と考えてたんですが、なんか時期がズレちゃって合わなそうな気がしてます。
    関係ないですが、同様に花で永久輝がトップの際に綺城が出戻るかなと。星は暁も来て綺城は立ち位置が完全別格ベテランモードに入るでしょうから、花にも戻りやすくなるかなって。
    まあ花も星も、95期の行末如何でしょうが…これは雪も宙もか。月組意外の95期が、厚めの壁として各組に存在してる感があります。まずどこが動くか、怖いような楽しみなような。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      実は私も桜木さんトップの際に和希さんが出戻って2番手、雪は縣さんが2番手に、と全く同じことを予想しています。鳳月さんと同じ流れで重用されそうですよねー。なんだか時期がズレそうですが、それこそ桜木さんの任期次第かもしれません。

  7. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    鷹翔さん、バウ初主演!良かったですね、おめでとうございます!
    真風さんの2度目のリサイタル開催も発表され、あぁ本当に宙組が変わってゆくんだなぁ、としみじみ。
    そして今、大阪梅田界隈の地上も地下も、真夏の雪祭りで、暑い!です。
    大劇場・月組公演も、無事に開幕しますように。

  8. ドルチェ より:

    鷹翔さんのバウ単独主演、本当によかったです。たしかに内容は??ですけど、、、

    ただ宙組なだけに一抹の不安は拭いきれません。愛月さんの例を思い出すまでもなく、、、そもそも桜木さん、瑠風さんまでも詰まり過ぎですよね。
    劇団が鷹翔さんを本気で上げるつもりなら、バウの後に組替えがあってほしいです。
    同期路線のいる月雪以外で花か星、どちらも馴染めそうですが、歌える実力スターが全く足りていない花組はとくに大歓迎ではないでしょうか?
    でも、宙組ですから、やはり高身長の路線スター囲い込みがどこまでも続きそうな気もします。

  9. 観劇は月2回 より:

    鷹翔さん
    おめでとう!