花組 『殉情』ダブルヒロイン決定!!

 

あれれ、星組の別箱公演の振り分け等が出る前に、

その次の花組の主な出演者が発表になりましたよーっと。

 

■パターンA

佐助:帆純まひろ
春琴:朝葉ことの
■パターンB
佐助:一之瀬航季
春琴:美羽愛

 

ってわけでWヒロインは103期生の朝葉ことの、

104期生の美羽愛の2人に大決定!!おめでとうございます!!

 

朝葉ことの・初のバウWヒロイン決定!!

 

帆純まひろ版のヒロインである朝葉ことの。

これまで大きな役はありませんでしたが、

入団成績7番、花組103期の中では現時点で1番ですので、

実力は申し分無いのでしょう。

 

水美舞斗のDS『Aqua Bella!!』に出演していたようですが、

残念ながら私は未見のため認知しておらず…

むしろ『冬霞の巴里』テレーズ役の人、という印象がありますね。

 

103期も現時点で夢白あや、白河りり、瑠璃花夏の3名しか

新公ヒロ経験者が出ていませんし、

花組は音くり寿が抜けることで娘役育成は急務であることから、

今回の頭数増やしは戦略的なものを感じますね。

 

バウWヒロインってカードとしては激弱ですけど、

兎にも角にも大いなるチャンスであることは間違い無し!!

これを機に一気に顔が売れると良いですね。

 

美羽愛・リベンジのリベンジへ

 

そして一之瀬航季版のヒロインは、想定通りの美羽愛。

幻の『はいからさんが通る』新公コンビの主演ですね。

これは胸アツ…!!劇団も粋なことするわぁ。

 

美羽自身も『はいからさんが通る』だけでなく、

リベンジだった『元禄バロックロック』新公ヒロも東公演が中止となり、

救済の意味合いが強そうな今回のバウにおいて、

ヒロイン選抜は妥当だな、という感じ。

 

良い意味で庶民的な顔立ちでありながら、

バリバリ踊りまくるダンサーのイメージがある彼女。

 

私は『哀しみのコルドバ』で彼女の芝居を拝見していますが、

正直、そこまで出番が多くなかったので印象に残らず…。

なので、まずはどんな芝居をする人なのか、単純に楽しみです。

 

朝美絢スキーとしては、ファフォブに出てくれた思い出の人ですので、笑

その出来栄えに期待したいと思います。

 

104・105期の娘役たちはどうなる?

 

これまで外箱ヒロインを独占していた星空美咲ですが、

今回は余裕の一回休み。

 

新公ヒロ済みとなれば最早育成は完了、

今更バウWヒロを経験せずとも、って感じですものね。

 

そして花組娘役の下級生といえば、

104期に都姫ここ、愛蘭みこの2人が居ますけれど、今回も選ばれず…。

娘役戦線に名乗りをあげるには、厳しくなってきたのが正直なところ。

 

貴重な貴重な若手バウ。

無事、舞台の幕が開くことを祈っております。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. うちやね より:

    なくなってしまったはいから新公のコンビ再演、そして美羽ちゃんのバロクロ東京新公の救済措置をして下さった劇団に感謝、感謝、感謝です。ヒロインが見られることがとにかく嬉しい!
    新公も宝塚きっての芸達者音くりちゃんから最後に直で学べる試練の場だと思うので、ぜひ頑張って欲しいです。

    そしておそらく実力派?な朝葉ことのちゃんの抜擢も嬉しいです。どんな春琴に、そして帆純さんとの並びになるのかワクワクします。

    コロナでいつ公演が止まるか分からない状況が続きますが、どうかジェンヌさんも観客側も健康で楽しい舞台を楽しめますように!

  2. ドルチェ より:

    最近は、実質はともかく波線上のヒロイン不在の外箱が多いのに、、、
    しかもわざわざ星組より早く発表する意味とは??と、
    なんだか不思議な発表でした。
    今日出た星バウはヒロインなしですね。
    ブルーレイの一斉発売といい、少し前の占い常識?が通用しなくなってきました。

  3. k103 より:

    初めまして。朝葉ことのさんのファンの者です。
    まさかまさかの発表に驚きと喜びがとまりませんでした。
    また、いつも拝見しているこのブログに、朝葉ことのさんのお名前が載る日がくるとら… 読ませていただいて、改めて実感し、感激しています。ありがとうございます!
    朝葉ことのさんの実力と魅力が広まる公演になることを願っています。
    まずは無事に幕が上がりますように…

    これからもブログ楽しみにしております。