花組新情報に関する個人的まとめ

 

さてさて、やっとこさ色んな情報が発表されましたねー‼

まさか星組の大劇場公演演目より先に

花組関連が出るとは思いませんでしたが…。笑

 

とりあえず取り急ぎ纏めていきたいと思います。

 

花組次期トップ娘役は華優希‼

 

ということで次期トップは100期生の華に決まりましたね‼

本当に本当におめでとうございます‼

 

久しぶりの娘役らしい娘役、

可憐で守ってあげたくなる系で決してドヤってない姫役者系ということで

「宝塚に夢を見に来る」ファン層の方々は大喜びですね、きっと。笑

 

いやしかしフラグが立っていたとはいえ

個人的には「まさか」だったんですが

それにしても新たな風が吹くのは本当にめでたいことです。

 

ぜひ生粋の花娘として素敵な花を咲かせて欲しいですね‼

 

ということで、この件に関しては

明日以降改めて記事にまとめたいと思います。

 

明日海りお まさかの横浜アリーナ公演

 

明日海りおSUPER TIME@045

『恋スルARENA』

主演:明日海 りお、華 優希

作・演出:齋藤 吉正

会場:横浜アリーナ

日時:2019年6月25日・6月26日

 

そんな華を第4の嫁として娶ることになったトップオブトップ様は

まさかの宝塚史上初の横浜アリーナ公演という偉業に取り掛かられる模様。

 

いやー凄い。

近年稀にみるスーパースターだとは思っていましたが

まさかの横アリですよ。

こりゃあ伝説のその先に行ってしまいますね。

 

この件に関しても後日記事にまとめたいと思います。

 

花組東上は柚香主演の『花より男子』

 

TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE

『花より男子』

主演:柚香光

脚本・演出:野口 幸作

会場:TBS赤坂ACTシアター

日時:2019年6月15日~7月2日

 

ということで東上は順当に柚香2度目の主演となりました。

演目が『花より男子』だなんて

劇団も彼女にピッタリな作品を当てがいますねー。めっちゃ楽しみ‼

 

そして思うのは、柚香に関してはやはり第二の早霧せいなよろしく

二次原作路線を走らせる気満々のようですね。

 

彼女のようなビジュアル特化型スターの作戦としては

まさに正攻法と言えると思いますが、

 

宝塚に限らず、二匹目のどじょうを狙うと

大体失敗してしまうのが世の常(本当に不思議)ですので、

いかに彼女らしいアイデンティティを確立するか、が見物だと思います。

 

まぁまずはF4の他のメンバーが誰なのか、

そして東上ヒロインを誰が取るのかに要注目ですね‼

 

スポンサーリンク

 

鳳月杏がまさかの月組へ組替え

 

本日最大のビックリニュースといえばこれでしょう。

まさか過ぎる‼

「でしょうね」人事ならぬ、「まさかね」人事と言えるでしょう。笑

 

何が驚きって、

もちろん今更月組へ組替えすんのかい‼ってのももちろんですが

 

個人的には明日海退団後の柚香体制の支え的スターになるのかなぁと

勝手に思っていたので驚いたのが1つ。

 

月組には輝月ゆうまという非常に優秀な脇路線スターがいるにも関わらず

なぜあえて同じようなカラーの鳳月を組替えさせるの?というのが2つ

 

じゃあなぜ昨年10月の愛月ひかる専科異動の組替え発表と

同じタイミングで出さなかったのか、というのが3つ。

 

スターが過多なのは花組の95期生以下と宙組の91期~98期生まで、

スター不足なのは圧倒的に星組にも関わらず

そこには全く触れないんかい‼と思うのが4つ。

 

大規模組替えが起こるかも?と思われていたにも関わらず

結局1人だけ?これ以外の組替えはしばらく起きない?

ということはやはり組替えの数を減らす方針なのか?と思うのが5つ。

参考:2019年宝塚における組替えについての仮説

 

さらに花組最後の公演が女役って…‼と驚いたのが6つ。

 

ということで、個人的には超不可解な人事発表でしたが、

まぁ色んな理由があるのでしょうきっと‼

 

いずれにせよ、彼女はどの組に行ったとしても

その素晴らしい男役像で華を添えてくれるのは間違いありませんから

新しい環境での更なる飛躍に期待したいですね‼

 

バウW主演は新星スター・綺城と飛龍に‼

 

ショーケース

『Dream On!』

主な出演者:綺城ひか理、飛龍つかさ

特別出演:水美舞斗

作・演出:三木 章雄

会場:宝塚バウホール

日時:2019年5月20日~6月4日

 

こちらは非常に喜ばしい発表ですね。

W主演ではありますが両名とも本当におめでとう‼

 

これに関して思うのは、

鳳月が抜け、さらに明日海が退団した後の次期体制に向けた

脇路線強化という感じでしょうか。

(しかもここで人気が出て路線の頭数になっても儲けもんという作戦)

 

ダブルかつ「主な出演者」とはいえ、

まさか98期生で暁に続くバウ主演者が

瑠風でも天華でも綾でもなく、まさか飛龍とは…本当に嬉しい‼

(実は個人的に飛龍を応援してましたんで)

 

そして若干不遇目な扱いである97期生からも

永久輝に続き2人目の輩出となりました。

 

そう考えると永久輝の初主演がこのタイミングって、

御曹司の割にゆっくり目だなぁという印象もありますが、

まぁ着々と下を育てにかかっているということは喜ばしい限りです。

 

スポンサーリンク

 

花組抜本改革へ‼

 

ということで、105周年以降の更なる宝塚の飛躍に向けた

新たな体制づくりが動き始めましたね。

 

花組新体制でどのような素晴らしい舞台が生まれるのか、

大いに期待したいです‼

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. ともじの嫁 より:

    こんばんは!
    待ちに待った発表なのに、混乱し、気持ちの整理がつきません。胸が苦しくて、こ、こ、呼吸が出来ません。
    今の素晴らしい花組が永遠に続くわけもなく。。でも、なんで杏ちゃん?
    みりおちゃんが、嫁を娶るのは当たり前なのかもしれないけど。。みりおちゃんは納得して華ちゃんトップを受け入れた?
    是非、心の整理がつくように、冷静な分析の続編をお願いします。
    明日から三連休で良かった。これじゃ仕事が手につかない。笑

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      金曜日の夜に衝撃の発表でしたね…気持ちは落ち着かれましたでしょうか?笑
      まぁ、世界に「永遠」は存在しないですからねぇ…変化を受け入れるしかないのでしょうきっと。

  2. skyblue より:

    鳳月杏の組替え、衝撃です!
    元いた組に戻るのは、最近ではトップ就任の為の蘭寿とむ、壮一帆が思い浮かびますが、今回はいったい・・・?
    組替え後の月組がどうなるのか気になります。
    花組での明日海りお、瀬戸かずや等との並びが好きだったので残念ですが、私も組替え推進派なので、今後に期待したいと思います☆

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      私も今の花組の並びが好きだったので残念ですが…これからは月組の支え骨として活躍してくれますよねきっと‼
      私もどんどん組替えして欲しい派なのですが、最近少ないから寂しいです…。

  3. KAO より:

    蒼汰さんこんばんは!

    いやー今日は花組の情報過多でパンクしそうですね(^-^;
    特に私は鳳月さん推しなので、組替えを見たときは震えが止まらず…今もなんだか上の空です。

    なんとなく補填人事だと思うのですが、玉突きなのか月組単独なのか読めないところが複雑ですねー

    2019年早くも波乱の予感でしょうか:(´◦ω◦`):

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      ファンの方からしたら衝撃の発表ですよね…お気持ちお察しいたします。
      玉突きか否か、確かにそれが問題ですよね。波乱にならないようお願いしたいところですが、いかがでしょう。

  4. きたさん より:

    いつもブログを、楽しく拝見しております。

    ちなつさんの月異動。
    不人気な紅さんの後任として、みやさんが星に異動され、その穴埋めですかね。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      基本的に次期星トップは礼真琴と信じて疑っていなかったのですが、最近グラつきつつあります。笑

  5. より:

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    飛龍さん主演、本当に嬉しいですね。全国ツアーで拝見して、とても素晴らしいダンスと演技でしたので、私も応援していました。
    しかし、水美さんの「特別出演」が気になります。これまで特別出演は、どのような方がされていたんでしょうか。他の組から出演する時以外にもあったんでしょうか?
    末筆になりますが、寒い折、お体ご自愛ください。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      彼女の舞台技術押し出しは素晴らしいですよねー。これからの活躍に期待したいです‼
      たぶん過去にないようです。個人的な推測としては、別の会場の公演でメインに出ながら
      売り上げ補填のためにこっちにも出演するけど、でも普通に出ちゃうと下級生2人の番手より下になってしまうから
      「特別出演」にしたのかなぁと勝手に思っています。